サタデー・サブロー・サヨナラヒット!☆QVCマリン観戦記【6/29 vsH】 | しろ☆くろ

サタデー・サブロー・サヨナラヒット!☆QVCマリン観戦記【6/29 vsH】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日のナイターに引き続いての土曜日のデーゲーム、関東地方はまだ梅雨明けには至ってないようですが、それでも気持ちのいい好天に恵まれました晴れ


しろ☆くろ



試合前、いつものようにライトのグラウンドで肩をならす西野投手、現在のマリーンズでは最も安定感のあるピッチャーと言えるでしょうねキラキラ


しろ☆くろ



そして今日のスタメンですが、これまでずっと1番を打ってきた根元選手を2番にすると、好調の荻野貴司選手を1番に持ってくるというオーダーになりましたねビックリマーク


しろ☆くろ



昨日は5点差を守りきれずに逆転負けを喫したマリーンズ、この9連戦を勝ち越すためにも絶対に落とせない一戦がいよいよ始まりますDASH!


しろ☆くろ



マリーンズの先発・西野投手、いつものようにテンポのいいピッチングを披露してくれました音譜


しろ☆くろ



対するホークスの先発は初対戦となるパディーヤ投手、見た目はかなりいかつい感じで怪しさも漂いますが、バリバリのメジャーリーガーでしたビックリマーク


しろ☆くろ



初回のマリーンズ、先頭の荻野選手がセンター前ヒットで出塁すると、井口選手がデッドボールで1塁2塁、その場面で今江選手の打球がうまく1・2塁間を抜け、これが先制のタイムリーとなりますアップ


しろ☆くろ


ランナーを出してからのパディーヤ投手は立ち上がりのリズムが悪く、何とこの1回の攻防で40分近くもかかりましたが、さすが経験があるピッチャーでその後は徐々に修正していきます…


そして3回には内川選手にタイムリーを打たれてしまい、これで1-1の同点にあせる


しろ☆くろ



そしてここから中盤戦は両ピッチャーが踏ん張り、急に試合のテンポが上がってきてあっという間に7回の攻防を迎えることにひらめき電球


しろ☆くろ


しかし何故か土日って、ホークス戦が多いような気がしますねひらめき電球



8回裏の攻撃、マリーンズは井口選手に代わってDHに入った福浦選手がノーアウトからフォアボールで出塁してチャンスを作ると…


しろ☆くろ



代走の伊志嶺選手が盗塁を決めてスコアリングポジションを作ると、ノーアウトのままここから長い長いチャンテに入りますDASH!


まずは何とか3割をキープしていきたい鈴木大地選手が、あのファルケンボーグ投手からライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



これで1塁3塁とすると、打席には角中選手…


しろ☆くろ



その角中選手が、マリーンズファンの期待に応えてライトへのタイムリーアップ


しろ☆くろ


そう、同点の試合では一番勝ち越したい8回の裏に見事な勝ち越し劇でした音譜



あとは9回を益田投手がしっかりと締めれば勝利の場面ではありましたが…


しろ☆くろ


先頭の松田選手に内野安打で出塁を許すと、続く長谷川選手の当りはサード正面、ゲッツーも可能なタイミングかと思いましたがこれを今江選手がファンブル、さらにはセカンドへの悪送球でノーアウト1塁3塁のピンチとなってしまいます汗


この場面で江川選手にタイムリーを許してしまい、8回を1失点に抑えてきた西野投手の勝利が消えてしまいますが、何とか1点でしのぐことができたのは収穫だったかもしれませんDASH!



その裏の攻撃、まずは岡田選手がショートへの内野安打で出塁すると…


しろ☆くろ


荻野貴司選手は送れずも、岡田選手が盗塁を決めて1アウト2塁というサヨナラのチャンスを作りますビックリマーク


さらには根元選手がレフトへのヒットで1塁3塁とすると、打席には伊志嶺選手の代打で登場のサブロー選手、その初球でしたDASH!


しろ☆くろ


思いっきり振り抜いた打球は、あっという間に1・2塁間を抜けるサヨナラタイムリーアップ


長い試合に終止符を打ったのは、サブロー選手の一振りでした!!


しろ☆くろ



いやいや今日の試合、9回に同点に追いつかれてスタンドも多少なり意気消沈していたところへ、岡田選手にヒットを皮切りに作ったチャンスで最高に盛り上がり、ホントにサヨナラの瞬間を見届けることができてよかったと思いますニコニコ


しろ☆くろ



お立ち台からライトスタンドの方向へ走ってくるサブロー選手、Vサインを見せてくれましたニコニコチョキ


しろ☆くろ



…なんかマーくんとリーンちゃんと手をつないでいるサブロー選手の姿、なかなか見れないですからこれは貴重ですよねキラキラ


しろ☆くろ



今年は開幕戦からいきなりのサヨナラゲームとなり、3時間半ルールが撤廃されたことでサヨナラともうまく付き合っていかなければと思っておりましたが、私自身もこれで今シーズンは6回目のサヨナラゲーム(4勝2敗)となりました音譜


しろ☆くろ



そして今日の試合終了後の正面ステージでは、恒例のジントシオリサイタルが行われました音譜


しろ☆くろ


恐らくはこのあとでYou TubeにもUPされるかと思いますが、要点を整理してみると…


・ブラゼル選手の応援歌はカスティーヨ選手のものを流用する。


・江村選手の応援歌は、渡辺正人選手のものを流用するということだったが、反対多数で却下。


・的場選手の応援歌を江村選手に流用するかはこのあと検討(無理っぽいようです)


・【ロマサガ】という新しいチャンテ(?)の発表(今回の唯一の新曲)


・ウイニングアンセムに歌詞を付けるかどうか…


という感じの内容でしたね音譜


個人的には、ロマサガは大人数できれいに揃ったら、なかなか迫力が出ていいのではないかと思いましたが、いかがだったでしょうか!?



そう、そして今日はブラゼル選手の入団発表があったんですよねビックリマーク


しろ☆くろ


早い時間からマリンに来られてた方は、球団事務所へ向かうブラゼル選手を見かけたようですが、そのブラゼル選手、とりあえず就労ビザがおりるまでは浦和で調整するとのことひらめき電球


…う~ん、行きたいけど平日の昼は難しいですねあせる



さて、これで9連戦も8試合を消化して4勝4敗、いよいよ明日が最後の試合となり、9連戦そしてこのカードの勝ち越しを掛けた大事な試合になりますDASH!


ぜひ明日も勝って、いい形でホントに久しぶりの休日を迎えることができるように、頑張って欲しいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)