福浦が決めた! 2試合連続となる延長12回サヨナラ勝利!☆QVCマリン観戦記【3/30 vsB】 | しろ☆くろ

福浦が決めた! 2試合連続となる延長12回サヨナラ勝利!☆QVCマリン観戦記【3/30 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日はまぁ長い試合となったことで、自宅に着いたのがほぼ午前1時だったものですから、あまりゆっくりは寝れなかったのですが、それでも今日も向かったQVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ



まずはおなじみ、ちば魂のラーメンをいただきましたが、何故か今日は開場直後のちば魂に次々と行列ができてましたよ~


しろ☆くろ



そしてここ最近では浦和で好調を維持していたG.G.佐藤選手がついに一軍に合流し、今日はマリンのスタンドからの声援に笑顔で応えてましたキラキラ


しろ☆くろ



あの電撃的なトレードから時間も経ちましたが、それでもまだ糸井選手がバファローズのユニフォームを着ているというのが、不思議な感じがしますあせる


しろ☆くろ



そしてマリーンズファンにはおなじみの竹原選手、こちらも約2年前に電撃的なトレードでマリーンズからバファローズへと移籍したわけですが、今こうやってバファローズで一軍で頑張っていることを考えれば、正解だったかもしれませんねひらめき電球


しろ☆くろ



開幕2戦目となる今日は、昨日に引き続いてフラッグが配布されましたが、普段はミニフラッグばかり使っているので、この普通のサイズのフラッグがすごく立派に見えます音譜


しろ☆くろ


そして今日のスタメン、特別変わったことは見られませんでしたが、個人的には福浦選手がファーストでスタメン、それも5番というのが嬉しいかなとキラキラ


しろ☆くろ



マーくんとこなつお姉さん、今シーズンもよろしくお願いしますビックリマーク


しろ☆くろ



そしてファーストピッチ・セレモニーにはまさかまさかのチーバくんでしたが、見ると伊志嶺選手も鈴木大地選手も笑ってますよねニコニコ


しろ☆くろ



開幕2戦目の試合、今日はかなり寒い日になったためか、特に内野の方は空席が目立ちましたが、今試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



今日の先発は渡辺俊介投手、まずは初回はテンポよく三者凡退に打ち取りますが…


しろ☆くろ


2回には李大浩選手にレフトスタンドへのホームランを打たれてしまうと、安達選手の内野安打の間にランナーの生還を許してしまいます汗



マリーンズの攻撃は初回、角中選手がセンター前へのヒットで出塁すると、盗塁を決めますビックリマーク


しろ☆くろ


その後、坂口選手のタイムリーで0-3とリードを広げられてしまいますが、3回には金澤選手がライト直撃の2ベースを放つと、根元選手にタイムリーが生まれますアップ


しろ☆くろ



しかし清田選手のこの激やせぶりは、ホントに気になりますよね叫び


しろ☆くろ



そして5回のマウンドに上がるのは、昨年ついに育成から支配下登録となった西野投手が、プロ初となる一軍のマウンドへと向かいますDASH!


しろ☆くろ



5回には満塁のピンチを迎えてしまいますが、何とか無失点に抑えますDASH!

しろ☆くろ



バファローズ応援団のみなさん、恐らくは昨日のマリーンズファンと同じように疲れていることと思いますが、それでも応援の声はかなりとおっておりましたキラキラ


しろ☆くろ



5回裏の攻撃では、まずは岡田選手がレフトへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



角中選手がライト線を破る2ベースを放ち、2塁3塁のチャンスDASH!


しろ☆くろ



ここで今江選手が犠牲フライを打ち上げて2-3と1点差に縮めると、バファローズの守備陣の中継の乱れもあり…


しろ☆くろ



2人が生還してこれで同点、テンションが上がってきましたビックリマーク


しろ☆くろ


しかしながらこの後には李大浩のタイムリーで、再び3-4と1点差を付けられてしまいますあせる



7回には、昨日の試合ではプロ初の勝利投手となった服部投手が上がり、しっかりと抑えてくれましたDASH!


しろ☆くろ



そして7回には代打で登場のG.G.佐藤選手がレフト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ


G.G.佐藤コールに応援歌がすごく盛り上がりましたが、個人的はやはり浦和で調子のいいところを何度か見ていたので、こうやって一軍の試合に戻ってきてくれたことは、嬉しい限りですよね音譜



8回には2アウトから、荻野忠寛投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ



外野3人衆、今日も長いなぁ~というような話でしょうか!?


しろ☆くろ



8回には今江選手がライト線を破る2ベースで出塁すると…


しろ☆くろ



井口選手にサブロー選手がフォアボールを選び、そして代打で登場のホワイトセル選手が、しっかりと犠牲フライを打ち上げますDASH!


しろ☆くろ



これで再び同点、まるで昨日の試合を繰り返しているかのような、これまた長い試合になってきました汗


しろ☆くろ



おぉ、そういえばライトを守る伊志嶺選手を久しぶりに観るような気がしますひらめき電球


しろ☆くろ



そしてこれまた昨日に引き続き、伊藤投手も登板しましたねキラキラ


しろ☆くろ



今日のパノラマ写真ですが、14時に始まった試合が徐々に薄暗くなるまで決着がつかないとは、ホントに3時間30分ルールが撤廃されて、よくも悪くも対応が変わってきますあせる


しろ☆くろ


試合は結局9回を戦って決着がつかず、昨日に引き続いての延長戦となりました叫び



10回には益田投手が登板、これまた昨日に引き続きとなりましたが、やはり格が違うと言いますか、確実に昨年よりは落ち着きや自信が付いてますよねビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日、川本選手がマリーンズとしては初めてマスクを被り、盗塁を刺す強肩ぶりも見せてくれましたし、打席にも立ちましたねビックリマーク


しろ☆くろ


39番を付けてるということもあり、やっぱりどうしても田中雅彦選手のことを思い出したりしたのですが、確かに川本選手も雅彦選手もこれまでよりもチャンスだと思いますので、頑張って欲しいと思っていますキラキラ



そして延長戦最終回となる12回のマウンドに上がったのは、昨年のオフにはサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、はたまたラーメンをもらったりとお世話になった中郷投手ビックリマーク


しろ☆くろ


ここを無失点に切り抜け、とりあえず負けないことだけは確定しましたので、サヨナラ勝利へ向けて最後の攻撃が始まるわけですが…



バファローズのマウンドに上がったのは、何と何と昨年オフにマリーンズを戦力外になり、バファローズの入団テストの合格した松本幸大投手でしたキラキラ


しろ☆くろ


松本投手もマリーンズ時代はファンには優しい選手で知られてましたから、頑張って欲しいのはもちろんのことなのですが…



まずは先頭の根元選手がエラーで出塁すると角中選手がバントで送りますDASH!


そして今江選手が敬遠されますが、代打で登場の大松選手がデッドボールを受けてしまい、最終回の裏の攻撃で1アウト満塁という願ってもない大チャンスがやってきましたビックリマーク



…そしてここでついに、プリティー江村選手が代走として一軍初出場を果たしますDASH!


しろ☆くろ



そしてこのチャンスに、打席には福浦選手キラキラ


しろ☆くろ



そしてこの福浦選手が大きなフライを打ち上げると、3塁ランナーがホームイン、マリーンズが2試合連続となるサヨナラ勝利を決めましたアップアップ


しろ☆くろ



そして昨日のマリンにいらしていた方は気づかれたと思いますが、今シーズンは試合終了のときに全選手が出てきて、スタンドに手を振ってくれるんですね音譜


しろ☆くろ


…他球団では見かけたことが何度もありますが、こうやってマリンでもやってくると嬉しいことこの上ないですキラキラ



お立ち台に上がったのはサヨナラ犠牲フライの福浦選手、今日は低めのガッツポーズ!!


しろ☆くろ



しかし今日の試合も4時間44分ということで、何と昨日の試合と全く同じ試合時間だったとか叫び


しろ☆くろ


デーゲームなのに、試合が終わったころにはもう外は真っ暗という長い試合でしたが、めったに観れるものではないサヨナラ勝利を、まさか開幕戦から2試合連続で観ることができるとは思いませんでした音譜



…ということで、この記事書きながらもう今日は眠いのですが、明日はこれまた新加入のゴンザレス投手がマリーンズ初登板となりますねDASH!


明日はできたらもうちょっと早い時間で(苦笑)、勝利をおさめて開幕3連勝、そしてまだまだ今の勢いを続けて欲しいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)



…これで、今月の勝ち越しが確定したようです(笑)