G.G.佐藤の同点弾がかとぅーの逆転タイムリーを呼ぶ!☆ロッテ浦和球場観戦記【3/24 vsG】 | しろ☆くろ

G.G.佐藤の同点弾がかとぅーの逆転タイムリーを呼ぶ!☆ロッテ浦和球場観戦記【3/24 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日に引き続いてやってきたロッテ浦和球場、気が付けば二軍戦は今年に入ってからは春季教育リーグも含めると早くも5試合目となり、すっかりイースタンしてます音譜


しろ☆くろ



今朝最初に目に飛び込んできた光景はこちら、これまでは座席が満席となったときにこの斜面の一番上から立ち見をする方もいらっしゃいましたが、今日から立ち入り禁止となってました注意


しろ☆くろ


…まぁ元々この斜面での観戦は危険だったので、これは仕方ないですよねあせる



今日の最高気温は昨日よりも4℃低いと天気予報では言われており、多くの選手がネックウォーマーをしておりましたが、特に塀内選手は寒そうでしたねペンギン


しろ☆くろ



先日は8回を投げて無失点で勝利投手となった大嶺投手、一軍の先発陣になかり不安要素もあるため、ひょっとしたら近い将来に一軍への電撃復帰もあるかもしれませんねひらめき電球


しろ☆くろ



田中雅彦選手、昨日から今日にかけてはちょうど目の前に何度も来てくれたものですから、たくさんいい写真を撮ることができました音譜


しろ☆くろ



ゲージを片づける塀内選手ですが、どうも後ろ髪が気になります叫び


しろ☆くろ



そして今日のスタメンですが、昨日に引き続き里崎選手がDH、そして昨日までは代打での出場だったG.G.佐藤選手がレフトに入りますDASH!


しろ☆くろ



そして先発は上野投手、個人的にはぜひとも先発ローテに入って欲しいピッチャーの1人ですが、まずは無難な立ち上がりを見せてくれますキラキラ


しろ☆くろ



…試合が始まってもネックウォーマーを付けたままの塀内選手、ホントに寒かったんですねあせる


しろ☆くろ



1回裏の攻撃、まずは開幕したばかりの浦和マリーンズの中では1番元気な加藤選手がレフト前ヒットビックリマーク


しろ☆くろ


一時期はなかなかヒットが出なくてプロの壁にぶち当たっているようにも見えましたが、すっかり自分のバッティングができるようになったようですねDASH!


そして1点を追いかける4回には、守備でのファインプレーも見せてくれましたキラキラ



4回、昨日はノーヒットに終わっていたG.G.佐藤選手がライト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



5回には田村選手がエラーから出塁すると、またまた加藤選手のセンター前ヒットの間に3塁まで進み、チャンスを広げますDASH!


しろ☆くろ



何度かチャンスを作りながらも得点を奪えなかったマリーンズですが、6回には代打で登場の工藤選手が内野安打で出塁すると…


しろ☆くろ



ようやく体も温まったか、ネックウォーマーを外した塀内選手が、ライト線を破るツーベースを放ち、またまたチャンスを広げますが…


しろ☆くろ


続く翔太選手の外野への大きな当りを、相手のファインプレーでこれまた得点に結びつけることはできませんでしたショック!



7回に登板したのは中後投手、なかなかいい感じに投げていたようにも見えましたが、飛び出したランナーを牽制で刺そうとしてボークをとられてしまいます汗


しろ☆くろ


それでも何とか無失点に凌いでくれましたキラキラ



その裏の攻撃、開幕一軍へ名を連ねることができるかどうかが気になる荻野貴司選手が、レフト線への2ベースを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



この後は加藤選手の内野ゴロの間に3塁へ進むと…


しろ☆くろ



ここでようやく待望の得点、早坂選手にセンター前のタイムリーが生まれますアップ


しろ☆くろ


…あ、書き忘れてましたが7回表までは0-2の2点ビハインドの状態でしたが、7回を終わって1-2というスコアになりますキラキラ



そして8回に登板したのは藤谷投手、なかなかテンポのいいピッチングを披露してくれましたニコニコ


しろ☆くろ



そして8回の攻撃、魅せる男・G.G.佐藤選手がライトスタンドへと飛び込む同点ホームランアップ


しろ☆くろ


一発を期待していたスタンドの期待に、しっかりと応えてくれましたビックリマーク


さらにはこのイニング、翔太選手がレフト前に運ぶと田村選手もセンター前へときっちりと運び、ここで荻野貴司選手がフォアボールを選んで満塁の大チャンスキラキラ



ここで打順が回ってきたのは加藤選手、先日の横須賀でのグランドスラム(レポ )の記憶が新しいだけに期待をしてましたが、その期待に応えてくれましたDASH!


ライトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースアップアップ


しろ☆くろ


いやいや、打っては3安打2打点、そして守備でもいいプレーがあり、ホントに期待以上の活躍を見せてくれていて、頼もしい限りですよね音譜


層が厚いと言われるマリーンズ外野陣ですが、このまま好調をキープすれば、何かアクシデントがあった時には、真っ先に加藤選手の一軍昇格もあるかもしれませんよねひらめき電球


さらにはこちらも今日の試合のキーマンとなった早坂選手がライトへのタイムリーを放ち、今日2個目となる盗塁も決めてくれましたアップ


しろ☆くろ



この8回に一挙4点を奪って逆転に成功したマリーンズ、最終回には黒沢投手がマウンドに上がりますが、これまた無難なピッチングでしっかりと締めてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



6回までは相手ペースの試合だったと思いますが、7回からは一気に流れをこっちに引き寄せての逆転勝利、観ていてホントに面白い試合だったと思います音譜


しろ☆くろ


そしてこの3週間で観た5試合の二軍戦で気づいたことと言えば、ずっとリードオフマンとして頑張っている加藤選手の将来がすごく楽しみであること、新加入のG.G.佐藤選手はとにかく楽しそうにプレーしていて、ファンサービスもすごくいいことなんですよねビックリマーク


今年は日程の関係から、昨年以上にイースタン・リーグを観戦する機会が増えそうですので、できるかぎりは球場へと足を運んで、これからのマリーンズを担う若い選手たちの活躍も目に焼き付けていきたいと思ってますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)



さてさて、一軍の方は今日でオープン戦の日程が全て終了となりましたDASH!


29日の開幕戦まであと4日、準備万端とは決して言えない状態だとは思いますが、それでも開幕ダッシュへ大きな期待を寄せたいと思ってますキラキラ



※G.G.佐藤選手のブログ(こちら )にもホームランのことが書かれてましたひらめき電球