最終回に反撃を見せるも、序盤の失点に追いつけず…★OP戦・QVCマリン観戦記【3/17 vsG】 | しろ☆くろ

最終回に反撃を見せるも、序盤の失点に追いつけず…★OP戦・QVCマリン観戦記【3/17 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日に引き続いてのQVCマリンフィールド、今日も無事に晴天に恵まれましたキラキラ


しろ☆くろ



今日のマリンでは、東日本大震災では大きな被害を受けた福島県いわき市のイベント『がんばっぺいわき!』が行われるということで、いわき観光情報ナビゲーターである『いわきフラ次郎 』さんもいらっしゃってましたDASH!


しろ☆くろ



そして入場の際にはフラダンスのピンクの花の首飾りと、こちらのうどんにいわきの観光案内など、色んなものをいただきましたよキラキラ


しろ☆くろ



そして今日の昼食、昨日の記事でも触れておりましたが、なか卯があったところに新しくオープンした『一文字屋』の牛すじ丼をいただきました音譜


しろ☆くろ


こちらは作り置きではなく、オーダーしてから作ってくれる感じなので、出来立てのホカホカを美味しくいただきましたニコニコ



岡田選手と清田選手、何かこの写真を見ると清田選手が岡田選手に対して何か怒っているようにも見えますが、岡田選手の方が年上ですからねあせる


しろ☆くろ



その岡田選手の守備練習、絵になりますよね~


しろ☆くろ



そして今日も角中選手のいないスタメンが続きますが、私にとっては神戸選手が一軍のスタメンなんて、ホントに久しぶりでしたビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日の先発は藤岡投手、恐らくは開幕からのローテに向けて昨日の成瀬投手と同じく、この週末と来週のナゴヤドームで投げることになるんでしょうねひらめき電球


しろ☆くろ



今日のマリンでは、ボルボの新しいリリーフカーが贈呈となりましたが、何とマーくんがリリーフカーに乗って登場の図、ウケます音譜


しろ☆くろ



…なんか、かわいらしいニコニコ


しろ☆くろ



オーライ、オーライビックリマーク


しろ☆くろ



マーくんに癒されたあとはこちらも癒し系、あなたの清田選手ですが、やはり大学までピッチャーをやっていたこともあってか、投げ方にその面影が残ってる感じがしますねひらめき電球


しろ☆くろ



さぁ、そしてオープン戦とはいえ開幕へ向けて残りも少なくなった大事な試合がいよいよ始まりますDASH!


しろ☆くろ



今日の藤岡投手、キャッチャーが里崎選手や田中雅彦選手とは違い、年下の江村選手であるため本来の自分のピッチングが出しやすいのではないかと思いましたが…


しろ☆くろ



マリーンズは2回、サブロー選手がサード強襲のヒットビックリマーク


しろ☆くろ



今日のレフトスタンド、昨日のタイガースファンとは打って変わってちょっと寂しい感じでしたねあせる


しろ☆くろ


ここ数年の傾向だと、ビジターファンがマリンにたくさん集まるといえば、タイガースにカープ、そしてホークスという感じになるでしょうかね~



今日の藤岡投手、マウンド上では落ち着いた感じにも見えましたが、どうやら球数はかなりペースが多かったようで、3回には2本のホームランなどで4失点ショック!


しろ☆くろ



何とか巻き返したいマリーンズは4回、好調の清田選手が左中間への2ベースでチャンスを作りますが、なかなか得点を奪えませんあせる


しろ☆くろ


そして6回にはあの太田選手にきれいなホームランを打たれてしまい、0-5叫び



その裏の攻撃、まずは根元選手がセンター前へのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



またまた清田選手がライトへのヒットで続きますが、ここでも無得点に終わってしまいます…


しろ☆くろ



そして7回には、先週の浦和で復活登板を果たした伊藤投手が、今度はマリンのマウンドに立ち、2イニングをしっかりと無得点に抑えてくれましたDASH!


しろ☆くろ



…蒙古タンメン(笑)


しろ☆くろ



そして(確か)8回からはこの人、ジンさんがリードをとりましたが、やはり一気にスタンドの空気が引き締まる感じがするものですねキラキラ


しろ☆くろ



その8回、神戸選手が右中間への2ベースを放ち、2塁塁上ではかつて浦和で共に汗を流した仲間でもある、ジャイアンツの高口選手と談笑します音譜


しろ☆くろ



ここで清田選手がフォアボールを選ぶと、新しい応援歌もすっかりおなじみとなった鈴木大地選手が、きれいなライト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そしてこの満塁のチャンスに代打で今江選手が登場しますが、今日は新しいチャンテ4もかなりな時間で炸裂しましたよねDASH!


しろ☆くろ


(ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ) いまえビックリマーク いまえビックリマーク


(ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ ちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃっ) オイビックリマーク


(ちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃっ) オイビックリマーク (×2)


(ちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃっ) いまえビックリマーク


ララララーララララー ララララーララララー さぁ男ならば その魂ぶつけろビックリマーク



…さすがにこの2日間で歌いまくって、もう完璧になりましたチョキ


あ、残念ながらこの場面ではまたまた得点できず叫び



そして9回にはこの人、今シーズンは1年間を通して一軍で活躍してほしい荻野忠寛投手でしたが、ヒット1本は許すものの落ち着いたピッチングで、しっかりと無失点に抑えてくれましたDASH!


しろ☆くろ



そして9回裏の攻撃、まずは大松選手がライト線へのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



細谷選手のフォアボールを挟み、2010年にはマリーンズファンの間で一大ブームとなった応援歌『こーべビックリマーク こーべビックリマーク』の大合唱の中、ライトへの鮮やかなタイムリーアップ


しろ☆くろ



さらには根元選手もレフトへのタイムリーで続きますアップ


しろ☆くろ



そして清田選手の打席、一発出れば同点という場面でしたが、残念ながら三振でゲームセット、試合は序盤の失点に追いつくことができず、2-5での敗戦となってしまいました汗


しろ☆くろ



昨年気付いたんですが、ハイタッチは勝っても負けても関係ないようですあせる


しろ☆くろ



…ということでこの土日は久しぶりのマリンでのオープン戦を楽しませていただきましたが、日程の関係から、次にマリンへ参戦するのはもう公式戦に入ってからとなりますDASH!


まだまだ課題を色々と残すマリーンズですが、オープン戦の結果が思わしくなかったときのマリーンズって、公式戦に入るとスタートダッシュを決めたりしている傾向があるように思いますが、いかがなものでしょうか!?


残り6試合となったオープン戦ですが、1つずつでも課題を解決してシーズンに臨めるといいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)