やっぱりひろ屋のガーリックステーキ弁当…からの、なぜか敦賀ラーメン☆ | しろ☆くろ

やっぱりひろ屋のガーリックステーキ弁当…からの、なぜか敦賀ラーメン☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

ちょっと間隔が空きましたが、マリンで私が好きなフードシリーズ、今回は外の屋台では分厚いベーコンの焼ける匂いがたまらない、ひろ屋さんですキラキラ

 

そのベーコンステーキももちろん美味しいのですが、私が好きなのはこちらDASH!


しろ☆くろ


 

そうです、ご飯の上にこれでもかと並べられたステーキの上のガーリックがこれまたたまらなく食欲をそそる、ガーリックステーキ弁当ですビックリマーク

 

(確か)外の屋台でも買うことができますが、中に入ると3塁側の2階という非常に遠いところになってしまいますが、ちば魂のところの階段を上ったところ…というと、ちょっと近く感じますかねあせる

 

確か4年ほど前、マリンの試合開始前に席でこの弁当を食べていたところをカメラにアップでぬかれてしまい、非常に恥ずかしい思いをしたことがあります( ̄□ ̄;)!!

 

…って書いてたらまた食べたくなってきたので、ホントにシーズンが待ち遠しいですねニコニコ


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

…ここまでの記事、実は昨日UPする予定で書いていたのですが、2013年のスローガンが発表されたことで急遽入れ替えましたあせる

 

そんな私、今日は新幹線を滋賀県の米原駅で降り、北陸本線の特急に乗り換えて、こんなところにやってきておりますキラキラ


しろ☆くろ


 

ハイ、福井県敦賀市ですビックリマーク

 

敦賀と言えば、実は夜20時頃から深夜に渡り、商店街に出没する屋台の『敦賀ラーメン』がすごく人気があるということで、一度食べてみたかったのです音譜

 

こちらは、るるぶに載っていた人気店『池田屋ごんちゃんラーメン』さん、さすがに人気店だけあって、テーブル席は外までほぼ満席でしたDASH!

 

しろ☆くろ


 

とりあえずるるぶで写真を見た感じだと、『赤天ラーメン』さんが美味しそうだったので、探して行ってきましたよ音譜

 

しろ☆くろ


 

お店はこんな感じ、赤いシートで覆われた中には長テーブルが3つほどで、ご覧のように軽トラの荷台を利用した調理場になっており、ご夫婦できりもりされているようでしたキラキラ

 

しろ☆くろ


 

そして今回いただいたのはこちら、チャーシューメンなると


しろ☆くろ

 

うん、これはウマかったビックリマーク

 

恐らくはトンコツと鶏ガラの和風なスープでしたが、油とのスープのバランス、そしてスープと細麺のバランスがとてもよく、チャーシューもすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったですニコニコ

 

そしてスープに浮いているのが揚げたにんにくで、これがまたいい味を出してましたよキラキラ

 

これまで色んな地方のラーメンを食べて、その都度このブログでも紹介してきましたが、この敦賀ラーメンも記憶に残るラーメンになりました音譜


 

そういえばJR敦賀駅前の大通りには、銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのモニュメントが並んでおり、たくさん写真に撮りましたがとりあえず1枚ひらめき電球


しろ☆くろ


 

それにしても、年末年始には6連休でゆっくり過ごすことができたわけですが、1週間仕事してまた3連休というカレンダー、なかなかいいものですねビックリマーク

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 



 

あぁ、偶然にもにんにくつながり( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

【しろ☆くろ旅行記】 …過去の旅行記のまとめ。

【Instagram】 …鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。