ひさぉがスポーツ面のトップを飾り、私は鍋焼きうどんとひゅうが飯で、松山遠征を締めくくる☆ | しろ☆くろ

ひさぉがスポーツ面のトップを飾り、私は鍋焼きうどんとひゅうが飯で、松山遠征を締めくくる☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

今朝の愛媛新聞の一面、昨日の試合(レポ )のことがカラーで載っていて、テンションがあがりましたアップ


しろ☆くろ


 

そしてスポーツ面にも…


しろ☆くろ


 

おおっ、今までかつて塀内選手がここまで紙面を割いて取り上げられたことがあったでしょうか!?

 

右上の方、ちょっと小さくて見づらいかと思いますが、『響く久雄コール』との見出しもありますDASH!


 

しかも、MLBのプレーオフに登板したダルビッシュ投手や、無失点で10勝目を飾ったジャイアンツの澤村投手よりも記事の扱いが大きいなんて叫び


しろ☆くろ


 

久雄ファンにとっては、この愛媛新聞はお宝になりますねニコニコ


 

さてさて、今日はホテルをチェックアウトしてまず向かったのは、松山駅からだと結構歩きましたが、こちらの松山総合公園…


しろ☆くろ


 

この公園はかなり専有面積が広く、山の頂上付近にあるため、展望広場の標高は126mとかひらめき電球


しろ☆くろ


 

その松山総合公園の頂上広場には、こんな西洋の城郭のような展望塔がありますキラキラ


しろ☆くろ


 

この展望塔からの松山市街の眺めが、これまた絶景でしたビックリマーク

 

しろ☆くろ


 

ビルの真ん中に山みたいになっているところが松山城で、頂上に天守閣を見ることができるのですが、写真から確認できますでしょうか!?

 

しろ☆くろ


 

こうやって見ると、松山城というのがいかに高いところに築かれているかがよくわかって、ロープウェーやリフトを使って登らなきゃいけないのかもよくわかりましたニコニコ

 

(松山城に登ったときのレポはこちら です)


 

パノラマ写真も撮ってみましたカメラ


しろ☆くろ


 

写真に収めるのは難しかったのですが、昨日のファーム日本選手権が行われた坊っちゃんスタジアムも見ることができましたよ音譜


 

帰り道の途中にあった案内板ですが、こんな着物や車の時代からこの案内板はあったんですね(笑)


しろ☆くろ


 

…こんな感じの人、前にどこかですれ違ったことがあるような気がする(^_^;)


しろ☆くろ


 

そして再び松山の繁華街に戻り、まっぷるにも載っていた創業昭和24年の老舗・アサヒさんにやってきましたDASH!

 

しろ☆くろ


 

四国でうどんと言えば、お隣の香川県の讃岐うどんが有名ですが、ここ松山でうどんと言えば、鍋焼きうどんが郷土料理なんですよねひらめき電球


 

その鍋焼きうどん、こんなレトロな鍋で運ばれてきますキラキラ


しろ☆くろ


 

ふたを開けるとこんな感じ、いやはや何とも美味しそうじゃないですか音譜


しろ☆くろ


 

うどん大好きの私としては、讃岐うどんというよりも、博多のうどんに近い感じの麺とスープに感じましたひらめき電球

 

あっさりしていて、とても美味しかったですニコニコ


 

この時点で14時を過ぎたころだったのですが、今日はファーム日本選手権の予備日になっており、もし昨日が雨天中止だったときは今日が試合日となるため、飛行機は夜の便をとってたのですあせる

 

なので出発までだいぶ時間に余裕がありましたが、かなり疲れもありましたので、松山駅前の天然温泉でひとっ風呂浴びることに温泉

 

しろ☆くろ


 

ここの『キスケのゆ』、かなり湯船も大きくて快適だったので、夕方まで温泉に入ったり、マッサージチェアでくつろいだりと、のんびりすることができましたキラキラ


 

そして早めに松山空港へと移動DASH!


しろ☆くろ


 

まだだいぶ時間に余裕もあったので、展望デッキに出て飛行機の写真なんぞを撮ったりしてました汗


しろ☆くろ


 

そして愛媛での最後の食事は、空港内のレストランでいただいた『ひゅうが飯』キラキラ


しろ☆くろ


 

一昨日いただいた鯛めしの、刺身のバージョンといったところですが、ご飯の上に刺身をのせて、卵としょうゆだれをかけていただきますキラキラ


しろ☆くろ


 

うん、美味しいですニコニコ

 

札幌遠征の折にも、函館の朝市で美味しい海鮮丼をいただきましたが、このひゅうが飯もすごく美味しかったです音譜


 

…ということで、2泊3日の松山遠征を終えて、千葉の自宅に帰ってきましたDASH!

 

今日のマリン、テキストでしか確認できてませんが、昨日の西武ドームとは逆で、押し出しでのサヨナラ勝利だったんですね~

 

一軍戦も残り2試合、何とか残りを勝利で締めくくりたいものですねニコニコ
 

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


 

【しろ☆くろ旅行記】 …過去の旅行記のまとめ。

【Instagram】 …鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 
[2012・松山遠征記]