阿部ちゃんの好リリーフが光るも、序盤の失点に追いつけず連敗★西武ドーム観戦記【9/1 vsL】 | しろ☆くろ

阿部ちゃんの好リリーフが光るも、序盤の失点に追いつけず連敗★西武ドーム観戦記【9/1 vsL】


今日もお疲れさまですパンダ


混戦パ・リーグ、何とか首位争いの一角に食らいついていくためにも大事な大事なカード、そんな西武ドームへと約1か月ぶりにやってきましたDASH!


しろ☆くろ



開場後の練習風景ですが、この2人が意外にも楽しそうに話してました音譜


しろ☆くろ


今日のスタメン、特に大きな変化はありませんが、なかなか1番と2番を固定できないのが、現状のマリーンズの悩みといったところでしょうかあせる


しろ☆くろ



今日はビジター応援デーということでマーくんも来ておりましたが、フィールドシートのネットで捕獲されておりました叫び


しろ☆くろ



前回のマリン(レポ )では素晴らしいピッチングで、来日初勝利を挙げたマシス投手、今日も試合開始前には遠投などで入念に準備を行いますDASH!


しろ☆くろ



昨日は残念ながら敗れてしまっていただけに、負けられない今日の試合、まずは初回に根元選手がレフト前への鋭いヒットビックリマーク


しろ☆くろ


そして、昨日の試合では一時は勝ち越しとなったホームランを放ったホワイトセル選手が、今日もライトへのヒットを放ち、チャンスを広げますDASH!

しろ☆くろ



しかしながらこの場面では、角中選手が三振に倒れてしまい、無得点あせる



ふと1塁側の内野席を見ると、一番後方の立ち見の席までぎっしりとうまってマシス、いえいえ、埋まってましたひらめき電球


しろ☆くろ



その先発・マシス投手ですが、初回に中村選手にタイムリーを打たれて1点を先制されてしまいます汗


しろ☆くろ



今日のライトは荻野貴司選手でしたが、8月20日の登録抹消から最短で一軍に戻ってきたことを考えると、おそらくは気分のリフレッシュのためだったのかもしれませんねひらめき電球


しろ☆くろ



2回、里崎選手がライト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら後続が続かず、ここでも得点を奪えませんでしたあせる



それにしても今日の西武ドーム、ホントにぎっしりと席が埋まってますよねDASH!


しろ☆くろ



何とか好投を期待していたマシス投手ですが、2回には坂田選手にタイムリーを打たれてしまうと、守備の乱れからの不運な出塁もありましたが、中島選手に2点タイムリーを打たれて序盤で4点を奪われてしまい、2回持たずにノックアウトショック!



2番手に登場したのは、中継ぎへの降格となった阿部投手ですが、この阿部投手が素晴らしいピッチングを披露してくれましたね音譜


しろ☆くろ



それまでのライオンズの安打攻勢を断ち切り、7回までを3安打無失点におさえるという、理想的なリリーフとなりましたキラキラ



3回には、四球の根元選手を1塁において、好調のホワイトセル選手がライト前へのヒットで、1塁3塁のチャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ



ここで前の打席では凡退の角中選手でしたが、レフト前へと抜けるタイムリーアップ


しろ☆くろ



何とか1点を返し、さらなる追加点を狙いたいところでしたが、サブロー選手が三振に倒れてしまい、ここは1点止まりでした。


しろ☆くろ



4回から6回までは、お互いにピッチャーの好投もあってか、共にチャンスを作れない状態が続きます…



ライオンズのラッキー7、やはり首位まで上り詰めてきたからか、ファンは元気ですねキラキラ


しろ☆くろ



そしてここで満員御礼が出ましたが、どうやら今日の入場者数は西武ドームの今シーズンの最高だったようですねひらめき電球


しろ☆くろ



何とかすこしづつでも追いつきたいマリーンズは、8回に荻野貴司選手がセンター前へのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



盗塁成功ビックリマーク


しろ☆くろ



そしてここで、いぐち打てビックリマークいぐち打てビックリマークの大合唱の中で、井口選手が左中間フェンス直撃のタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ



まだまだあきらめるような点差ではありませんでしたが…


しろ☆くろ



8回のマウンドに上がったのは、先日プロ初勝利を挙げた中郷投手キラキラ


しろ☆くろ



ヒット1本を許すも、阿部投手からの言い流れを引きついで、しっかりと無失点におさえてくれましたねビックリマーク



試合は結局、3回以降は両者ともに相手ピッチャーをうまく攻略しきれず、2-4のままゲームセット汗


しろ☆くろ



昨日に引き続いての敗戦で、4つまで戻していた貯金も再び2と追い詰められてきましたあせる



やはり何としてでも同一カード3連敗は避けたいので、明日の藤岡投手にはぜひともこの悪い流れを断ち切って、自身も久々の勝利を挙げて欲しいですねニコニコ


しろ☆くろ



今日も西武ドームへと参戦されたみなさん、そしてお茶の間から熱く応援してくださったみなさん、本当にお疲れさまでしたビックリマーク


まだまだあきらめるのは早いですから、また明日からも一緒にマリーンズを応援していきましょうニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆