フミヤの生歌に感激、しばし連敗のショックを忘れる(苦笑)★ヤフードーム観戦記【7/14 vsH】 | しろ☆くろ

フミヤの生歌に感激、しばし連敗のショックを忘れる(苦笑)★ヤフードーム観戦記【7/14 vsH】

今日もお疲れさまですパンダ


先日よりニュースで、九州地方が記録的な大雨との情報があったもので、果たして飛行機がちゃんと飛んでくれるのか、羽田空港へ着いても心配でしたが…


やはり出発も到着も予定よりも大幅に遅れたものの、それでも何とか17時前ころには福岡空港へ到着DASH!


しろ☆くろ



地下鉄の自動改札機には、明日から始まるホークスの風物詩『鷹の祭典』のポスターが貼られていますひらめき電球


しろ☆くろ



最寄駅である唐人町駅を降りてホークスタウンへと向かうと、個人的は全く興味はありませんが、世間的にはかなり話題となっているこちらを発見あせる


しろ☆くろ



そして昨年の8月以来となる、ヤフードームへとやってきましたニコニコ


しろ☆くろ



結局、悪天候による交通の乱れにダイレクトにぶつかってしまい、ドーム内の席へと到着したときには、すでにスタメンの発表が終わったところでしたね汗


しろ☆くろ



そしてこの日の試合前には、先日ようやく通算2000本安打と2000試合出場を達成した小久保選手のセレモニーキラキラ


しろ☆くろ



マリーンズの選手たちも、ベンチ前に整列して見守ります。


しろ☆くろ



ここで名球会の重鎮でもあるホークスの王会長から、名球会のブレザーが贈られましたクラッカー


しろ☆くろ



昨年まではQVCマリンフィードにはためいていた日本一のチャンピオンフラッグは、今年は2011年のチャンピオンであるホークスの本拠地・ヤフードームに飾られていますビックリマーク


しろ☆くろ



来年は再びマリンのポールにチャンピオンフラッグをはためかせるべく、頑張っていきたいところですDASH!



今日はおなじみのグリーンのユニフォームで戦うホークス、レフトを守る内川選手がサインボールをスタンドに投げ込みますが、しかしユニフォームと人工芝の色がおんなじですね叫び


しろ☆くろ



昔の南海ホークスの時は、もう少し濃いグリーンだったんですよね~



さぁ、そして私の到着からおよそ20分、いよいよ試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



引き分けを挟んで4連敗中のマリーンズ、まずは根元選手が四球を選ぶと…


しろ☆くろ



井口選手がレフト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



いきなり初回から1塁3塁のチャンスを作りますが、このあとはサブロー選手と角中選手がともに倒れてしまい、得点を奪えずあせる



レフトのビジター応援席から、ライトのホークス応援席を望みますキラキラ


しろ☆くろ



とうし~ たぎらせ~ たたか~うせ~んし~音譜


しろ☆くろ



本多選手の応援歌の前奏のときのポーズと、ドラゴンズの井端選手の前奏のときのポーズは似てますね音譜



どこの球場へ足を運んでも、1試合に1回は岡田選手と目が合っているような気がします(笑)


しろ☆くろ



マリーンズの先発は、今シーズン4度目となる吉見投手でしたが、私と同じように土日が休みの方にとっては、しばらくは吉見投手と心中する週末になるのかな!?


しろ☆くろ



その吉見投手、立ち上がりからの感じは、なかなかよかったのではないでしょうかキラキラ



…うん、居酒屋・鷹正が気になる(笑)


しろ☆くろ



今日のホークスの先発は今年のルーキー、九州のダルビッシュとの呼び声も高い武田投手でしたが、まぁ今日はこの武田投手に苦しめられましたね叫び


しろ☆くろ



150km台のストレートに120km台のスライダー(カーブ?)の使い分けがしっかりとしていて、マリーンズのほとんどの選手がその遅い球にタイミングが合ってないように見えました。



今日はヤフードームの天井を見ていて気づいたのですが、延々と階段があるんですねひらめき電球


しろ☆くろ



確か昨年だったかにGoingで亀梨くんがここへ登っているのを見たような覚えがありますが、私にはとてもこんなところを歩く勇気はありませんショック!



4回、今江選手がレフトへの2ベース!!


しろ☆くろ



ここの大松選手の打席でチャンテ3が発動されますが、残念ながら大松選手の当たりはショートへのライナーとなり、得点を奪えず…


しろ☆くろ



これ、昨年来た時も気になってたんですが、何なんでしょうね!?


しろ☆くろ



こちらはレモンサワーですが、マリンで売り子さんが売ってる幕張カクテルサワーのレモン版といった感じで、なかなか美味しかったですニコニコ


しろ☆くろ



そうそう、この写真ようく見ていただきたいんですが、よく見るとグリーンのユニフォームを着た方々ばかり、ぎっしりと席を埋めてたんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



ユニフォームの色とシートの色が同じなので何かカメレオンみたいですが(笑)、明日は全体がこんな感じになるんでしょうかねあせる



5回、岡田選手がショートへの内野安打で出塁すると、すかさず盗塁を決めますビックリマーク


しろ☆くろ



今日のビジター応援席、実は前から2列目の席でしたので、レフトの角中選手がバックしてくると、まぁ近かったキラキラ


しろ☆くろ



ということでしろ☆くろ名物のパノラマ写真ですキラキラ


しろ☆くろ



そしてヤフードームでの応援の名物といえば、ホークスのチャンテのとき、外野の最前列の人は身を乗り出して、メガホンでフェンスをたたくんですよねDASH!


しろ☆くろ



…高いところが苦手な私は、これは無理かもしれません(^_^;)



センターに集まる外野3人衆、ホントにこの数年ですっかり顔ぶれが変わりましたよね~


しろ☆くろ



そういえばあまりにも突然だったのですが(すみません、チェック漏れでした…)、この5回が終わった時点で、今江選手が通算1000試合出場となりましたクラッカー


しろ☆くろ



今江選手、おめでとうございますアップ



マーくんと、え~、本多選手でしょうか!?


しろ☆くろ



仲良くフラッグを持って、応援しまする(笑)



しかし5回、吉見投手が突如打ち込まれ、満塁のピンチを作ってしまうと、ここで本多選手に走者一掃となるタイムリー3ベースを打たれてしまいます叫び


しろ☆くろ



吉見投手はここで降板となりますが、3回までがよかっただけに、残念でしたね汗



6回、井口選手がマルチ安打となる、レフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



我々も今日はこんなところから応援頑張りましたが、打線がとぎれとぎれになってしまい、なかなかいい場面を作ることができませんでした…


しろ☆くろ



さぁ、そしてホークスのラッキー7となりますが、ライトスタンドの一部が白い風船になっており、どうも何か文字が書かれているように見えましたが…


しろ☆くろ



ホークスの公式ツイッターで、2000という文字になっていることを知りますひらめき電球


そう、もちろん小久保選手を祝ってのことでしょうねキラキラ



そしてここで再びパノラマ写真、ビジター応援席以外が黄色い風船で埋め尽くされる光景は、何度見ても圧巻ですねDASH!


しろ☆くろ



ここでちょっとトイレへと行ったのですが、このとき上の方からビジター応援席を撮ってみました。


しろ☆くろ



ハイ、今日もたくさんのマリーンズファンが集まり、このエリアの人口密度はかなり高かったですDASH!



そして売店にて、まる天うどんを購入ラブラブ


しろ☆くろ



丸天には、『めざせ!V3』と書かれてますね~



おぉ、今日はこれが唯一となる、あなたの清田選手あせる


しろ☆くろ



吉見投手の降板のあと、中郷投手そして古谷投手とつないできましたが、ここで今日一軍に登録されたばかりのカルロス・ロサ投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ



中継ぎ陣は踏ん張り、6回以降は無失点に切り抜けてくれましたが、5回裏の3点が響き、結局0-3のままゲームセットしょぼん


しろ☆くろ



なかなかうまくいかないマリーンズ、これで引き分けを挟んで5連敗となってしまいました汗



そしてここからはホークスの勝利のイベントが始まりますDASH!


まずはコーラを持った巨大なハリーホークが出現すると…


しろ☆くろ



何とサプライズゲストとして、地元・福岡出身の藤井フミヤが登場アップアップ


しろ☆くろ



まさかの生歌を聴くことができて、しばし連敗のショックも忘れてテンションが上がりましたニコニコ


しろ☆くろ



そしてドーム内が暗くなると、ホークスの勝利を祝っての花火の炸裂ビックリマーク


しろ☆くろ



…ホント一瞬だったので、あんまりうまく撮れませんでしたが(苦笑)



敗れはしましたが、このように幻想的な催しも見ることができて、とりあえず初日のヤフードームを堪能できたと思います音譜


しろ☆くろ



ハイ、もちろん明日も頑張って応援しますよニコニコ


しろ☆くろ



そしてこの後は、マリーンズファンには、2005年のパ・リーグ優勝を決めたときの清水直行投手の名セリフ『中州で撮られちゃってくださ~いビックリマークでおなじみの中州の屋台へ音譜


しろ☆くろ



博多の屋台でしか食べられないという新名物・焼ラーメンをいただきましたビックリマーク


しろ☆くろ



これ、ラーメンを鉄板で焼くときに、トンコツスープを使っているようですが、初めて食べる味で結構コレはハマってしまいそうな感じ、とても美味しかったですにひひ



ということで福岡遠征の初日でしたが、やはり遠征は試合には負けても楽しいものだということが再認識できましたキラキラ


明日は中1日(!)での大谷投手が先発となりますが、明日こそは勝利を見届けて、ヤフードームで西村ダンスを踊ってきたいと思ってますビックリマーク





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b




今日はホテルのチェックインが24時近くになってしまい、そこからシャワー浴びてからレポ書き始めたので、0時更新は無理でした(苦笑)




[2012・福岡遠征記]


2012.07.14 【フミヤの生歌に感激し、しばし連敗のショックを忘れる(苦笑)★ヤフードーム】

2012.07.15 【鷹の祭典、鴎は無得点★ヤフードーム】