成瀬の好投とサブローの3ランでジャイアンツの連勝を止める☆QVCマリン観戦記【5/26 vsG】 | しろ☆くろ

成瀬の好投とサブローの3ランでジャイアンツの連勝を止める☆QVCマリン観戦記【5/26 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


今日は、以前から午前中だけ入っていた都内での仕事をこなし、京葉線に飛び乗りますDASH!


しろ☆くろ



JR海浜幕張駅の改札を抜けるころ、時計の針は13時23分ころでしょうか、とりあえず、試合開始には残念ながら間に合わずでした汗


しろ☆くろ



QVCマリンフィールド行きのバスの中では、今月のポスターの顔である成瀬投手の好投を祈りながら、ここまでの試合経過を再度チェックひらめき電球


しろ☆くろ



ふむふむ、岡ちゃんがピッチャー強襲のヒット打ったのに、盗塁失敗したのか叫び

そして試合開始から35分ほどが経過したマリン、ライトスタンドへと到着しましたDASH!


しろ☆くろ



スコアボードを見ると3回表2アウト、得点は0-0という場面…


しろ☆くろ



それにしても今日のマリン、好天にも恵まれたこともあってか、マリーンズ、ジャイアンツともにたくさんのファンが集まりましたビックリマーク


しろ☆くろ



とりあえず、入場する前に外の屋台で買ってきたMixホルモン丼をいただきますが、半分ほど食べたところで3アウト、これから3回裏の攻撃に入るためにいったん途中でフタをして、スタンディング応援に入りますDASH!


しろ☆くろ



あ、もちろんる~び~付きでしたビール



ジャイアンツの先発は、昨年のセ・リーグ新人王の澤村投手、マリーンズとの対戦は初めてとなりますねキラキラ


しろ☆くろ



その3回裏のマリーンズの攻撃ですが私、この回の前にマリンに着いてホントによかったと思える、怒涛の攻撃を見せてくれましたビックリマーク


まずは今江選手が、投げたバットにうまく当たった感じの打球は、フラフラーッと上がってファーストとライトの間にポトリと落ちるヒットDASH!


しろ☆くろ



そして根元選手が、一二塁間を抜けるライト前ヒットと放ち、2アウトながら2塁1塁とチャンスを作りますキラキラ


しろ☆くろ



ここで井口選手が、レフトフェンスまで届こうかというタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ



まずは1点を先制しますニコニコ



そしてランナー3塁2塁となり、ここで登場のサブロー選手が、レフトスタンドへと飛び込む、滞空時間の長~い3ランホームランアップアップアップ


しろ☆くろ



ボールがスタンドに飛び込んだ瞬間、もうライトスタンドはとんでもない大騒ぎになりましたニコニコ


…全席指定でほぼ満席なので、いつもよりもハイタッチする人が周りに多いんですよねひらめき電球



そして続く角中選手の2打席目は、早くもマルチ安打となるセンターへのヒットDASH!


しろ☆くろ



いやいや、何と何と防御率1点台の澤村投手から、そして交流戦の防御率が1点台前半のジャイアンツから、一気に4点をもぎ取りましたチョキ


しろ☆くろ



いやいやホント、この回に間に合っていてよかった(^o^;)



さてさて、マリーンズ先発の成瀬投手ですが、ここまでのピッチング内容を聞くと、完璧に近いくらい絶好調だったようで、4回まではランナーを1人も出さないパーフェクトピッチングが続きますDASH!


しろ☆くろ



4回裏の攻撃、シーズン序盤は稲葉選手と首位打者争いをしていた里崎選手が、センター前へのきれいなヒットで出塁しますが…


しろ☆くろ



このイニングは追加点を奪えずあせる



とりあえず、チューハイの売り子さんが通ったところで、いつもの巨峰サワーで乾杯ぶどう


しろ☆くろ



今日の観客数は28170人だったようですが、3塁側の2階席に若干の空席が見えた以外は、ほとんどの席が埋まっている感じでしたね~


しろ☆くろ



そして今日の試合、交流戦の首位を奪うためにも、パ・リーグの首位をしっかりと守るためにも、さらには同一カード内での連敗を阻止するためにも、絶対に負けられない試合という共通認識をみなさん持っていたようで、応援にも気合が入ってましたね!!


しろ☆くろ



ズーちゃんを虐待するマーくんと、心配そうに見守るリーンちゃん、なかなか楽しいコントを披露してくれました(笑)


しろ☆くろ



こちらは1塁側の内野席ですが、ホントに隙間なくギッシリと埋まってますよねひらめき電球


しろ☆くろ



そしてもちろん外野席、今日はライトスタンドだけではなく、ビジターのレフトスタンドまでほぼ満席に埋まり、試合を盛り上げましたDASH!


しろ☆くろ



そういえばジャイアンツには、以前に在籍したエドガー選手が復帰していきなりのスタメンでしたが、このエドガー選手が打席に入るときにバットを回すしぐさが、以前からすごく気になってました汗


しろ☆くろ



…そういえば私、ちバットは持ってませんあせる


しろ☆くろ



一昨年のテギュンバットの時に思ったんですが、膨らませると意外に観戦の邪魔なんですよね(^_^;)



6回、角中選手がレフトへのヒットを放ち、これで猛打賞ビックリマーク


しろ☆くろ



規定打席数には届かないものの、打率は.337ということで、もしこのままの調子で規定打席に到達すると、一気にパ・リーグ2位となるんですよねひらめき電球


ちなみに現在の角中選手の打席数は107ということで、あと24打席足りないことになります。


24打席を追いつくには、今の5番という打順だとやはり24試合は必要になるかと思いますので、Xデーは7月3日のマリン前後となるでしょうかね~


それまでこの打率を維持できれば、首位打者争いに名を連ねる角中選手、ぜひとも頑張って欲しいものですねニコニコ



さて、相変わらず素晴らしいピッチングが続く成瀬投手ですが、7回までにヒット2本を許してしまいます…


しろ☆くろ



それでも2塁を踏ませないピッチング、マリーンズのエースにふさわしいピッチングが続いておりましたキラキラ



7回、今江選手がレフトへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



更なる1点を求めて、岡田選手が送りバントを決めますDASH!


しろ☆くろ



そしてここで井口選手が打ち上げた打球がライトのエラーを誘い、1点を追加アップ


しろ☆くろ



この打球、スタンドから観てても思いましたけど、自宅に帰って録画を再生してもヒットに見えて、井口選手にも加治前選手にもかわいそうに思いましたね叫び



あっ、お疲れさまですキラキラ


しろ☆くろ



8回もすんなりと抑えた成瀬投手、いよいよ完封が見えてきたと、この時は思ってたんですけどね~


しろ☆くろ



8回、あなたの清田選手が最後にセンター前へのヒットでアピールDASH!


しろ☆くろ



9回には万能内野手(ヤフーのテキスト速報より)、塀内選手がファーストの守備に就き…


しろ☆くろ



そしてセカンドには早坂選手が入り、それぞれ守備を固めますキラキラ


しろ☆くろ



そして完封をかけて9回のマウンドに上がった成瀬投手でしたが、加治前選手にこの日3本目のヒットを許すと、何と長野選手に土壇場で2ランを浴び、完封の夢が消えてしまいましたしょぼん


しろ☆くろ



そして坂本選手にこの日5本目のヒットを浴びたところで交代となり、ホントに残念なことに、あとアウト1つのところで、完投勝利も逃すことになってしまいましたねあせる



それでも最後は代わった薮田投手が、わずか2球で村田選手を打ち取り、ゲームセット!!


しろ☆くろ


マリーンズが勝利し、パ・リーグの首位を自力で守ると同時に、ジャイアンツの連勝をストップさせることができて、すごくいい試合になりましたねニコニコ


しろ☆くろ



そして私、気づけば約2週間ぶりとなる西村ダンス、やっぱり最高ですチョキ


しろ☆くろ



マーくんと一緒に、サインボールを持ってスタンドへと向かう成瀬投手と…


しろ☆くろ



同じくサブロー選手の2人が今日のお立ち台キラキラ


しろ☆くろ



私のバンザイ写真コレクションに、また1枚素敵な写真を加えることができて、ホントに嬉しい限りです音譜


しろ☆くろ



マーくんファミリーとは仲良しの成瀬投手は、ここでもハイタッチキラキラ


しろ☆くろ



残念ながら成瀬投手の完封も完投もなりませんでしたが、サブロー選手の、ホントに劇的な3ランを見ることができて、存分に楽しめた試合になりましたニコニコ


しろ☆くろ



東京スカイツリーじゃないけれど、こんな下から眺める写真は撮ったことなかったねひらめき電球


しろ☆くろ



さぁ、これで交流戦も4カードを消化したわけですが、8試合を戦って5勝2敗1分けで2位と、ここまではまずまずで来ているのではないかと思いますビックリマーク


そして明日からは、舞台を広島に移しての、カープとの2連戦になりますねDASH!


しろ☆くろ



昨年に初めて行って、その環境や設備の素晴らしさに感激したマツダスタジアム、デーゲームなら広島遠征も行けたのですが、ナイターでは千葉まで帰って来れなくなることから断念、自宅で観戦することにしましたあせる


あまり広島での試合は得意ではないマリーンズですが、唐川投手のピッチングに期待して、千葉から魂を送りたいと思いますので、現地参戦の方々は、どうか熱い声援をよろしくお願いしますビックリマーク



そして試合に勝利したということはもちろん…


しろ☆くろ



今日は自作のBGMを流しながらのハイタッチ、足元にはレッドソックスのトレーナー(?)付きでしたショック!


明日も勝って、千葉ロッテビックリマーク


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b