こどもの日は唐川くんの5勝目で、再び単独首位に浮上!☆西武ドーム観戦記【5/5 vsL】 | しろ☆くろ

こどもの日は唐川くんの5勝目で、再び単独首位に浮上!☆西武ドーム観戦記【5/5 vsL】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日とは打って変わって晴天に恵まれた今日、昨日に引き続きの西武ドームへと参戦ビックリマーク


しろ☆くろ



今日は9時30分頃に到着し、しばしゲート前のテーブルでくつろいでおりましたが、あまりの天気の良さにビールを飲みたくなったのに、西武ドームって10時にならないと生ビールは売ってないんですねあせる


10時になった瞬間にる~び~、いただきましたビール



開場と同時に真っ黒に埋まるライトスタンド、いつもの光景ながら、マリーンズファンの熱心さには心を動かされるものですキラキラ


しろ☆くろ



今日は連休の疲れからか、いつもならここで選手たちが練習している様子をカメラにおさめようとアグレッシブに動いて回るのですが、今日は席でおとなしくしてました汗



そうこうしているうちに今日のスタメンが発表、メンバー自体は変わりないものの、打順は入れ替えてきてますねひらめき電球


しろ☆くろ



今日の先発・唐川投手はブルペンで登板前の最後の投げ込みを行いますが、やはり西武ドームはブルペンがよく見えるというのがいいですよね音譜


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ試合が始まりますビックリマーク


ライオンズの先発は、今シーズンここまで1勝1敗の野上投手。


しろ☆くろ



試合の主導権を握るためにも、やはり先制点が欲しいマリーンズでしたが、初回は3人がすべてゴロに倒れてしまいます汗



対するマリーンズ先発の唐川投手、いきなり先頭の栗山選手にヒットを許してしまい、中島選手のタイムリーでいきなり先制点を与えてしまうという、苦しいスタートとなりましたあせる


しろ☆くろ



そんな唐川投手を援護したいマリーンズは2回、フォアボールにデッドボールで一二塁とすると、今江選手のバントがフィルダースチョイスを誘い、ノーアウト満塁の大チャンスビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながらここで大松選手、さらには里崎選手が倒れてしまい、あっという間に2アウト満塁となってしまいましたが…


ここであなたの清田選手が、三遊間への2点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ


昨日の試合に引き続き、取られたらすぐ取り返すという攻撃をうまく行うことができ、2-1と逆転に成功チョキ


しろ☆くろ



ライトスタンドからの清田コールに、帽子をとってこたえますビックリマーク


しろ☆くろ



…またちょっと、ヒゲが気になりましたが(^_^;)



しかし逆転したのもつかの間、その裏にはこのカードのキーパーソンにもなっているであろうヘルマン選手にレフトへのヒットを打たれてしまうと…


しろ☆くろ



ここで何と唐川投手の牽制が、ボークを取られてしまいます叫び


そして悪いことは続くもので、続く嶋選手の打球を大松選手がグラブにおさめたものの、ベースカバーに入った唐川投手へのトスがそれてしまい、その間にまたもヘルマン選手の激走を許し、2-2の同点にあせる



せっかくのリードを失ったマリーンズ、3回には先頭の根元選手がセンター前へのヒットで出塁しますが、後続が続かずにこの回は無得点…


しろ☆くろ



今日も真っ黒に染まったライトスタンド、昨日がマリーンズファンとライオンズファンが混じり合うベンチサイドシートからの観戦だったせいか、喜怒哀楽をともにできるこの空間は落ち着きますねニコニコ


しろ☆くろ



その頃ブルペンでは、中郷投手と木村投手、そしてコーチ陣が中のモニターを見ながらミーティング中ひらめき電球


しろ☆くろ



さぁ、そして5回表のマリーンズの攻撃で、試合が動きますDASH!


まずは先頭里崎選手が、レフトのフェンス直撃の2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



ここでワイルドピッチで3塁まで進むと、先ほどタイムリーを放った清田選手は四球、ノーアウト一三塁とまたまた勝ち越しのチャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ



このチャンスに岡田選手が、レフトへの犠牲フライを上げ、里崎選手も好走塁を見せて勝ち越し点を奪うことができましたアップ


しろ☆くろ



さらには根元選手がまたまたセンター前へのヒットを放ち、またまた一三塁とすると…


しろ☆くろ



ここでやはり勝負強いサブロー選手が、レフトへのタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ



この回には2点を加えて、4-2と再び試合をリードしますDASH!


しろ☆くろ



昨日ひ引き続き、レフトスタンドにもたくさんのライオンズファンが集まり、そして元気でしたねDASH!


しろ☆くろ



中5日でマウンドに上がった唐川投手は今日は6回を投げ、93球被安打8失点2(自責1)という内容でした。


しろ☆くろ



そういえば今日の西武ドーム、試合の途中では屋根とスタンドの隙間の空間から風も入ってきていたようで、天井から下げられているフラッグが時折はためいてましたひらめき電球


しろ☆くろ



7回、ブルペンからは中後投手がみんなとグータッチをして、マウンドへと向かいますDASH!


しろ☆くろ



いきなり先頭打者にぶつけてしまったときはちょっと焦りましたが、本人は動揺することなく、後続をゲッツーに仕留めて、3人で切り抜けましたねニコニコ


しろ☆くろ



そして8回に入るときに、ライオンズ側のスタンドがやけにざわついてるなと思ったら、マウンドに上がったのは何とこれがプロ初登板となる大石達也投手でしたビックリマーク


しろ☆くろ



ファイターズの斉藤投手、カープの福井投手という元早稲田大学のチームメイトとともに、一昨年のドラフトでライオンズの1位指名を受けて入団した大石投手、イースタン・リーグでは最多イニングを投げているようですが、思いもよらぬところで期待のピッチャーのデビュー戦を観ることとなりました音譜



その大石投手からの初ヒットを打ったのはサブロー選手、ピッチャー強襲の内野安打でしたねビックリマーク


しろ☆くろ



あ、忘れてましたパノラマ写真、これを見るとスタンドのほとんどがお客さんの姿で埋め尽くされていることがわかりますよねひらめき電球


しろ☆くろ



8回のマウンドに上がったのは益田投手でしたが、これがまた圧巻のピッチングでしたビックリマーク


しろ☆くろ



当たり前のように打者3人で打ち取るあたり、ホントについ1か月前にデビューしたばかりの新人とは思えないような、素晴らしいピッチングを披露してくれてますよねキラキラ



ぎっしりと埋まった1塁側のスタンドも、試合の成り行きを見つめます。


しろ☆くろ



そして9回、今日は2点差でマウンドに上がったクローザー・薮田投手でしたが…


しろ☆くろ



フォアボールのランナーを許すものの、3奪三振というアウトすべてを三振で取るピッチングで、ゲームセット!!


しろ☆くろ



マリーンズが4-2で勝利し、3日の京セラドームからこれで3連勝となりましたねチョキ


しろ☆くろ



西武ドームでの西村ダンス、昨日に引き続いてとなりましたが、何度踊ってもいいものですニコニコ


しろ☆くろ



ヒーローインタビューはこれでハーラートップとなる5勝目を挙げた唐川投手キラキラ


しろ☆くろ



本人も言っていたように、決して最高の状態でのピッチングではなかったように感じましたが、それでも投げる試合は全部勝つつもりで投げているという言葉は、今後もすごく楽しみになりますよね音譜



そして二次会からの歓喜の歌、やっぱりみんな、マリーンズが本当に好きなんですよね~ニコニコ


しろ☆くろ



さぁ、これで9連戦のうち8試合が終わり、今日の勝利で5勝3敗として勝ち越しを決めることができましたビックリマーク


されには1.0ゲーム差だった首位ファイターズが敗れたことで、再び単独首位に躍り出ることとなり、明日以降の試合に向けてもテンションが上がりますよねDASH!


明日は藤岡投手がライオンズ戦の初先発となりますが、ぜひとも9連戦、そしてこのカードの最後の試合を勝利で締めくくりたいと思いますキラキラ



明日もガンバロッテビックリマーク (笑)


しろ☆くろ



西武ドームでのハイタッチは初めてでした叫び






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b