アウト5つしか観れなくても、西村ダンスは踊ってきました☆東京ドーム観戦記【4/24 vsF】 | しろ☆くろ

アウト5つしか観れなくても、西村ダンスは踊ってきました☆東京ドーム観戦記【4/24 vsF】

今日もお疲れさまです宇宙人


千葉から都内へ通勤している私にとっては、仕事帰りならマリンよりも早く行ける東京ドームキラキラ


毎年恒例となっているファイターズとの東京ドーム3連戦は楽しみにしているカードでもありました音譜


今日は仕事の鞄にはビジターユニと一眼レフをしのばせての出勤、そして仕事帰りに東京ドームへ到着DASH!


しろ☆くろ



外野の25番ゲートから入場すると、聞こえてくるのは清田選手の応援歌…


そしてようやくスタンディング応援中のレフトスタンドへとたどり着きましたビックリマーク


しろ☆くろ



スコアボードを確認すると…


しろ☆くろ



2-1でマリーンズがリードしておりますが、何と9回表1アウト叫び


そうなんです、今日の試合は思いのほかに進行が速く、仕事中にもPCでチェックをしておりましたが、確か試合開始から1時間しか経ってない19時の段階で、もう5回裏まで進んでたんですよねあせる


今日は20時は過ぎる予定でしたので、何とかゆっくりとした試合進行を期待していたのですが、この時点では正直、着くころには試合が終わっているのではないかとも思ってました(^_^;)


なので、9回表とはいえ、試合が終わる前に着いてホントに良かったです音譜



さてさてそんな中で岡田選手が外野フライに倒れ、9回裏のファイターズの攻撃が始まりますDASH!


しろ☆くろ



おっと、目の前には角中選手、今日も1番でスタメンだったんですねキラキラ


しろ☆くろ



過去2試合では9回のマウンド、いずれもピンチを招きながらの投球が続いていた薮田投手でしたが、今日はあっさりと三者凡退に打ち取り、ゲームセット!!


しろ☆くろ



テキストでしか見てませんが、先発のグライシンガー投手が8回途中までを1失点に抑え、得点圏打率.333の根元選手が、同点に決勝と、2本のタイムリーを打っての勝利だったんですねチョキ


しろ☆くろ



そして電波の入りの悪い地下鉄の中でドキドキしながらケータイチェックしてましたが、満塁の場面をしっかりと無失点に抑えた益田投手の活躍も光ったようですキラキラ



マリーンズはこれで3連勝、勝率の関係で、ファイターズを逆転して再び首位に立つこととなりましたねニコニコ


しろ☆くろ



そして私、観たのは5つのアウトだけですが(苦笑)、それでも調子に乗って踊る西村ダンスは、例え試合を観ていなくても格別なものですねアップ


しろ☆くろ



…ということで、勝利の2次会を含めても到着から30分ほどしかいなかった東京ドームを後にしました汗


しろ☆くろ



それにしても今シーズンのマリーンズ、以前にも記事で書きましたが、今までのパターンと違って投手力でチームの好調を呼び込んでいる感じがして、ホントに毎試合楽しみですよねニコニコ


明日はもうちょっと早く到着して(苦笑)、また歓喜の歌を歌いながら、感激に浸りたいと思っておりますキラキラ



そしてドームからJR水道橋駅へ向かう途中、やっぱり来てたかあせる


しろ☆くろ



今日はファイターズファンにも、『ボビービックリマークボビービックリマーク』と絡まれてましたが、『ニセモノだよ~』とアピールしてました汗(わかっとるわ!)



何気に足元を見ると、赤い靴下…


しろ☆くろ



レッドソックスでした(笑)


さぁ、明日もガンバロッテビックリマークビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b