待っていたんだ、輝けサブローーーームラン!!!☆OP戦・QVCマリン観戦記【3/20 vsH】 | しろ☆くろ

待っていたんだ、輝けサブローーーームラン!!!☆OP戦・QVCマリン観戦記【3/20 vsH】

今日もお疲れさまです宇宙人


先日の日曜日はマリン、そして月曜日に1日だけ仕事をしたあと、また今日もマリンに来ることができるとは、今週はなかなか素敵なカレンダーになってますね音譜


しろ☆くろ



一昨日とは打って変わって好天に恵まれた今日、完成した室内練習場をまじまじと見ましたが、本当に立派なものができたものですね~


しろ☆くろ



そして入場。 やはりここへ来ると、いつの間にかテンションも上がるものですDASH!


しろ☆くろ



試合前のアップを始めるマリーンズナイン、緑の人工芝に白いユニフォームが映えますねキラキラ


しろ☆くろ



先日は侍ジャパンでも出場を果たした岡田選手、今シーズンはさらに飛躍の年になると信じていますビックリマーク


しろ☆くろ



そしてやはりサブロー選手がライトの守備位置に付いて練習を始めるとあちこちから起こるサブローコール、そんな声援に手を振ってこたえてくれますキラキラ


しろ☆くろ



そういえば一昨年は341シート、昨年はSABUROシートと呼ばれていたこの1塁側のベンチサイドシート、今年は唐川投手とサブロー選手の背番号から、319シートと呼ばれるようですひらめき電球


しろ☆くろ



そのサブロー選手、ただ立っているだけなんだけど、絵になるんだよなぁ~


しろ☆くろ



そしてやってきたマーくん、今シーズンもよろしくねニコニコ


しろ☆くろ



そしてライトフェンス前では、今日の先発であるグライシンガー投手がキャッチボールを開始、果たして今日はどんなピッチングを見せてくれるのでしょうか!?


しろ☆くろ



そしてキャッチボールを始めたサブロー選手、今日は久しぶりにマリンのライトスタンドからサブロー選手の背中を見るので、ちょっと写真多めです音譜


しろ☆くろ


そしてその相手を務めるのは、先週は満塁の場面で見事な同点タイムリーを打ったひさぉキラキラ


しろ☆くろ



さぁ、そしてグライシンガー投手がマウンドから守備位置を確認し、いよいよ試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



あ、遅くなりましたが、今日のスタメンです。


しろ☆くろ



今日は祝日ということもあってか、レフトスタンドには予想よりもたくさんのホークスファンが集まったのではないでしょうか。


しろ☆くろ



この写真、しばらくトップ画にしちゃいますにひひ


しろ☆くろ



そういえば今日気づいたんですが、QVCマリンフィールドのスポンサーもいくつか変わったようで、たとえばこのソウルマッコリや、珍来の広告は昨年は確かなかったですよね!?


しろ☆くろ



今日のライトスタンドは、ジンさんが最初からリードをとり、盛り上げてくれますDASH!


しろ☆くろ



ナ~インのために~ わ~れらは歌う 今日の勝利は マリーンズのもの音譜


しろ☆くろ



マリーンズは初回、根元選手がフォアボールを選ぶと、井口選手がレフトへのヒットで、いきなりチャンスを作りますが、後続が倒れて得点は奪えずあせる


しろ☆くろ



先発のグライシンガー投手は、2回まではかなり球数を要してあまりリズムがよくないように感じましたが、3回は三者凡退に切って取りますグッド!


しろ☆くろ



守備位置に付くサブロー選手、まだまだサブロー選手の写真は続きますよひらめき電球


しろ☆くろ



そしてあなたの清田選手が、キャッチボールの相手を務めます。


しろ☆くろ



今日のあなたの清田選手、残念ながら出番がありませんでした叫び


そして迎えた4回裏、マリーンズらしい繋ぎの野球が得点へと結びつきますビックリマーク


まずは先頭の岡田選手が、三塁線へと転がす技ありのバントヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



日曜日の試合ではバスターエンドランを失敗していた伊志嶺選手が、今日はしっかりとレフト前へと運び、チャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ



(駒田さん、ありがとうございましたビックリマーク



根元選手と井口選手が倒れて2アウトの場面、ジンさん曰く『女子大生』ではない(笑)、ジョシュ・ホワイトセル選手の内野ゴロの間に1点を先制アップ


しろ☆くろ



そして2人のランナーを置き、栄光の架け橋に乗って打席に入ったサブロー選手が振りぬいた打球は、レフトスタンドへと飛び込む3ランホームランアップアップアップ


しろ☆くろ



何と何と、スタンドへ詰めかけたマリーンズファンが一番見たかったサブロー選手のホームラン、見ることができましたニコニコ


しろ☆くろ



そしてまだまだ続くマリーンズ打線、次の今江選手もレフトへの技ありのヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



結局このイニングには4点を挙げ、序盤で大きくリードを奪うことができましたアップ


しろ☆くろ



おおっ、サブロー選手がライトスタンドのサブローコールに応えるVサイン、テンション上がってちょっとピンボケになっちゃいましたが、素敵な写真を撮ることができましたо(ж>▽<)y ☆


しろ☆くろ



4回裏の攻撃では、里崎選手がライトへのヒットを放つと…


しろ☆くろ



続く岡田選手が、しっかりと送りバントを決めてチャンスを広げますDASH!


しろ☆くろ



しかしながら、追加点は奪えず汗



早坂選手の完全復活、今シーズンは見ることができるでしょうか!?


しろ☆くろ



ハイ、そして恒例のパノラマ写真、やはりマリンのライトスタンドからのこの眺めは最高ですねキラキラ


しろ☆くろ



今日は先発のグライシンガー投手が5回までのイニングを投げ、初回と2回に1本づつのヒットを許したのみの素晴らしい結果となり、2番手として誰が投げるのだろうと思ってましたが…



キターーーーニコニコ


しろ☆くろ



そうです、前回と前々回の登板では共に1イニングを投げ、共に三者連続三振の現在6者連続三振が継続中の中後投手、私ようやくその生のピッチングを見ることができましたビックリマーク


しろ☆くろ



録画でも繰り返し見てましたが、何といってもこの変則的なフォームから繰り出すボールが魅力なんですよねキラキラ


しろ☆くろ



その中後投手、先頭の本多選手を三振にとってこれで7者連続三振とすると、マリンのスタンドのボルテージが一気に上がっていくのを感じましたアップ


残念ながら次の明石選手がピッチャーゴロになったことで記録は途絶えましたが、それでもここまで3試合連続ノーヒットに抑えているところは、すごく高い評価といえるのではないでしょうかひらめき電球



その裏のマリーンズ、大松選手がセンターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして7回には益田投手のピッチングまで観れるとは、今日はいい日だ音譜


しろ☆くろ



益田投手は先頭の福田選手にフォアボールを与えてしまったものの、その後を3人で片づけますDASH!


しろ☆くろ



8回には今シーズンも鉄人的な登板となるか、伊藤投手もノーヒットピッチングDASH!


しろ☆くろ



そしてその裏には、代走の早坂選手の盗塁を、久々に見ることができて嬉しくなりましたキラキラ


しろ☆くろ



9回は薮田投手がこれまた打者3人で終わらせるピッチングで、4-0と完封勝利アップ


しろ☆くろ



投手5人での完封リレーとなりましたが、しかも打たれたヒットは1回と2回に1本づつで、3回以降はノーヒットピッチングという、本当に素晴らしい勝利となりましたチョキ


しろ☆くろ



試合終了後には正面ステージで、恒例のジントシオリサイタルが行われ、その中で応援歌の一部のマイナーチェンジが行われましたひらめき電球


しろ☆くろ



得点のテーマではフラッグを振ろうとか、チャンテ3の歌詞変更とか、そして歓喜の歌『マリーンズが本当に好きだから~』では、右から揺れましょうとか、そんな感じでしたねひらめき電球


(詳細はおそらくYou Tubeにアップされてるのではないかと思いますが)



そしてこの後は今シーズンのマリンでは初となる、いつもの居酒屋・ちばチャンでの打ち上げビックリマーク


しろ☆くろ



おなじみの唐揚げの大バカ盛りを、タイタニック風に撮ってみました(笑)



…ということで今日のマリン、気づけばようやく4試合目にして私の2012年の初勝利となってことも、忘れてはいけませんねニコニコ


やっぱりマリンのライトスタンドは楽しいビックリマーク


あらためてそう感じた、まだまだ寒かった春分の日でしたキラキラ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b