ホワイティの同点2ランにはテンション上がったが…★OP戦・QVCマリン観戦記【3/18 vsG】 | しろ☆くろ

ホワイティの同点2ランにはテンション上がったが…★OP戦・QVCマリン観戦記【3/18 vsG】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日は残念ながら雨のため、鎌ヶ谷スタジアムでのイースタン・リーグの開幕戦を見逃してしまいましたが、今日はいよいよ私にとっては2012年の初マリンキラキラ


久しぶりの海浜幕張駅でも、新しくなったオープン戦のポスターが出迎えてくれます音譜


しろ☆くろ



開幕投手を争う2人の左右のエースに挟まれて、中後投手と藤岡投手、今シーズンの活躍がすごく楽しみですビックリマーク


しろ☆くろ



あ、そうそう、藤岡投手は今日のイースタン・リーグの開幕戦に先発し、5回を投げてソロホームランを1本打たれたものの、9奪三振と素晴らしいピッチングだったようですねクラッカー


そっちも見たかった…



昨シーズンは震災の影響のため使えなかった駐車場も、元通り解放されましたキラキラ


しろ☆くろ



そして新しくできた室内練習場をバックにしてのこのにぎやかな雰囲気、また今年もこの季節が帰ってきたなという実感に駆られますね~


しろ☆くろ



11時30分開場のこの日、待ちきれなくて10時にはマリンへ到着DASH!


そして徐々に集まる観戦仲間と談笑しながらのる~び~タイムには、ホルモン丼をいただきましたニコニコ


しろ☆くろ



気分がよかったからでしょうか、このホルモン丼がすごく美味しかった音譜



そして2012年最初のマリンは、シーズン中ではなかなか座る機会がない、フレッツ光バルコニースイートから、大勢での観戦となりました野球


しろ☆くろ



このスイートの入口、窓がボールでドアノブがバットなんて、オシャレですね音譜



中には人数分のチェアーにテーブル、そしてる~び~のサーバーにテレビひらめき電球


しろ☆くろ



ドリンクやフードのオーダーは、カラオケボックスのように部屋にあるインターホンからできるようになってます。



オードブル。


しろ☆くろ



そして、部屋を出たり入ったりするときには、チケットがわりにこちらのパスを使うことになってます。


しろ☆くろ



そして何といっても、このテラスがいいんですよねニコニコ


しろ☆くろ



椅子のピッチもゆったりしていて、足元も広々としていて、すごく快適でしたニコニコ


しろ☆くろ



このテラスからのバックスクリーン方向の眺め、ちょうどライトスタンドの真正面になるんですね~


しろ☆くろ



そしてホーム側の眺め、距離はありますが、全体的にすごく見やすく、何より立つも座るも自分たちの好きなようにできるのが何とも言えないですねキラキラ


しろ☆くろ



さぁ、そしてマリーンズの選手たちがアップを始めますDASH!


しろ☆くろ



先日はテレビの画面を通して見ることができた今江選手のキャプテンマーク、今日は生で見ることができましたC


しろ☆くろ



工藤選手の横には、いまだにオープン戦でのヒットが1本と苦しんでいる伊志嶺選手、何とか開幕までには自分バッティングリズムを取り戻して欲しいものです。


しろ☆くろ



本日のスタメン、オープン戦も残りが6試合となり、恐らくはここからはそういじらずに開幕を迎えるのではないでしょうか。


しろ☆くろ



その頃、部屋の中のテレビでは何故かラグビー(笑)


しろ☆くろ



もちろん、この後はJ Sportsに切り替えましたが、生放送でも実際の球場とは若干のズレがあることに今日気づいて、何か面白かったです。



守備位置に付くときに、スタンドへサインボールを投げ入れる今江選手、めったに座らない3塁側の景色、やはり新鮮に感じましたキラキラ


しろ☆くろ



さぁ、そして私にとっては今シーズン初となる、マリンでの試合がいよいよ始まりますDASH!


マリーンズ先発は、今シーズンはさらなる飛躍が期待される唐川投手キラキラ


しろ☆くろ



初回は難なく打者3人を打ち取りますビックリマーク



そして何と、ジャイアンツの先発は、昨シーズンまで何度となく対戦してきた杉内投手でした。


しろ☆くろ



マリーンズは初回、井口選手がフェンス直撃の2ベースで出塁しますが、後続が続かずあせる


しろ☆くろ



そしてやはり、この頃から雨が降り出し、屋根のない内野スタンドはどんどん傘の花が開いていきます雨


しろ☆くろ



そしてマリンのスタンドからひときわ大きな歓声があがったのはもちろんこの人…


しろ☆くろ



先日も倉敷マスカットスタジアム でサブロー選手の姿を見て感激しましたが、やはりマリンで栄光の架け橋が流れる中でのサブローコール、感動ものですねキラキラ



試合は3回、隠善選手に坂本選手と連打されると、ボウカー選手に2テンタイムリーを打たれ、先制されてしまいます汗


しろ☆くろ



スポーツニュースでも取り上げられていたジャイアンツの新外国人のボウカー選手、なかなかやりますね。


しろ☆くろ



追いかけるマリーンズは4回、伊志嶺選手がフォアボールを選んで出塁すると…


しろ☆くろ



そう、もちろん…


しろ☆くろ



バットは不振でも足はさすがで、しっかりと盗塁を決めてくれますビックリマーク


しろ☆くろ



はい、そしてここで恒例のパノラマ写真ですひらめき電球


しろ☆くろ



ところでこのパノラマ写真、ブログに載せるためにサイズをかなり縮小してるんですが、元の大きさだとPCの画面全体で見ることができて、なかなか面白いのです音譜



5回のマリーンズは、まずは新キャプテン・今江選手がセンター前へのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



この角度だとダイエットの噂がなんだったのかと思う(苦笑)里崎選手が、これもセンターへのヒットで続きますビックリマーク


しろ☆くろ



打席には岡田選手、ランナー1、2塁のチャンスでしたが…


しろ☆くろ



残念ながらここは内野ゴロで、併殺に倒れてしまいます叫び



唐川投手が5回までを被安打52失点とまずまずのピッチングでマウンドを降りたあとは、めったに見れない成瀬投手がリリーフカーに乗ってる姿チョキ


しろ☆くろ



3月11日のヤフードームに続いて、左右のエースの豪華リレーとなりましたDASH!


しろ☆くろ



成瀬投手は貫録のピッチングで、2回を被安打1無失点キラキラ



さてさて6回のマリーンズは、絶好調の根元選手が今日もヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



ホワイトセル選手が、右中間スタンドへ同点となる2ランホームランアップアップ


しろ☆くろ



マリンでの初めてのホームランが終盤での同点ホームランとなり、テンション上がりましたねビックリマーク


しろ☆くろ



今日のライトスタンドはいつものようにギッシリで、熱い声援を送ってくれましたDASH!


しろ☆くろ



ところで今シーズンから変更になったラッキー7の演出、イントロで風船飛ばすのも、マリンに集う我らのサビだけというのも、どうも物足りないと感じましたあせる


マリンに集う我らなら、やはりイントロの『Stand-Up My Fello's 共に歩んでいくストーリー~』からフルコーラスの方がいいと思うのですが、いかがなものでしょうか!?



さてさて、その7回には大松選手がヒットで出塁しますが、ここでは得点できず…


しろ☆くろ



8回には髪を短く切ったカルロス・ロサ投手が登板しますが…


しろ☆くろ



フォアボールにヒットでランナーを溜めてしまうと、谷選手にタイムリーを打たれてしまい、これで2-3と逆転汗



何とか追いつきたいマリーンズはその裏、代打で登場のあなたの清田選手が、センター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかし次の伊志嶺選手の時にバスターエンドランに失敗してしまいますショック!


しろ☆くろ



9回には薮田投手が登板し、しっかりと3人で締めますが…


しろ☆くろ



結局試合はこのまま終了、マリーンズの連勝はなりませんでした汗


しろ☆くろ



…ということで終始小雨がばらつく中での今日の試合、結果としては敗戦となりましたが、久しぶりのマリンを、フレッツ光バルコニースイートという素敵な場所で、存分に楽しむことができましたニコニコ


って、気が付けば私の2012年の観戦、これで3連敗なんですけどねあせる


次こそは勝利を見届け、ホントに久しぶりの西村ダンスを踊れるように、応援頑張りたいと思いますビックリマーク



…そういえば最後の写真でも見れますが、今年からスコアボードにピッチャーの球数が表示されるようになったのはいいですね~




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b