久々のオギタカスマイルと、江村スマイルに癒されました☆浦和秋季練習レポート【11/26編】 | しろ☆くろ

久々のオギタカスマイルと、江村スマイルに癒されました☆浦和秋季練習レポート【11/26編】

こんばんはねこへび


11月に入ってからは毎週、鴨川キャンプへ足を運んでたのですが、今日はいよいよ明日までとなった、浦和球場での秋季練習を見学に行ってきましたDASH!


しろ☆くろ



今日は朝早く浦和球場に到着し、神戸選手に荻野忠寛選手、そして大嶺投手や早坂選手が浦和入りするのをお出迎えキラキラ



…さすがにこの時期、外でアイスは厳しいですね(^_^;)


しろ☆くろ



そして9時30分を過ぎると、選手が続々とグラウンドに集まってきますが、みんなグラウンド手前で一礼して、『おはようございまぁすビックリマーク』と、元気に入ってくるのがいいですね音譜



荻野忠寛投手、私が最後に荻野投手のピッチングを見たのは、西岡選手と一緒にお立ち台に上がったあの2009年9月26日でしたが、果たして来シーズンは一軍への復帰はあるのでしょうか?


しろ☆くろ



そして会いたかった、オギタカ!!


しろ☆くろ



5月に負傷して以来、私が浦和へなかなか来れなかったというのもありましたが、久しぶりにその姿を見つけて、なんかウルッとしちゃいましたねあせる



そして早坂選手、気づけばオールドスタイルにしてますが、何だかんだでイメージ的には、オールドスタイルがピッタリの選手なんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



しかしこの朝の時間帯、逆光ですごく写真が撮りにくかったです汗



そして全員が揃い、今日の練習メニューの打ち合わせが行われます。


しろ☆くろ



全国320万人のオギタカファンに贈る、オギタカスマイルラブラブ


しろ☆くろ



しかしながら荻野貴司選手はまだ走ることもできないようで、この後すぐに早坂選手とともに、グラウンドを後にしてしまいます…


しろ☆くろ



そしてそこに自主トレでやってきた、成瀬投手が合流(後ろ向きですがあせる


しろ☆くろ



グラウンドでは、ストレッチが始まります。


しろ☆くろ



今シーズンはとうとう1試合のみの登板に終わってしまった大嶺投手…


しろ☆くろ



春には地元・石垣島でのキャンプもありますので、ぜひとも一軍のメンバーに入っていて欲しいところですねDASH!



その頃、成瀬投手・荻野貴司選手・早坂選手は談笑しながらのウォーキング中走る人


しろ☆くろ



そしてこちらも別メニュー組、内投手・荻野忠寛投手・木村投手・植松投手…


しろ☆くろ



植松投手は鴨川でサインももらったんですが、ケガで浦和合流となったんですよねあせる


4人はこのあと、軽めのジョギングを行っていたようでした。



そしてグラウンドでもウォーミングアップが終わり、ランニングが始まりますが、スローペースではあったものの、かなり長い時間走り込んでいたような気がしますDASH!


しろ☆くろ



ところで入口のところには、本日のメニューが貼り出されてましたが、14時から選手もコーチも健康診断が入っておりましたので、どうやらそれまでに今日の練習は終了しそうな感じでしたねひらめき電球


しろ☆くろ



そしてウォーキング組もずっと歩き続けてましたが、何故か荻野貴司選手だけ後ろ向きに歩いてましたキラキラ


しろ☆くろ



こちらはランニングを終えたグラウンド組、ワワッとドリンクのところにあつまりますが、角晃多選手が何かやっているのが面白い(笑)


しろ☆くろ



そういえばモリオ選手も1人で別メニューでしたが、移動の時に目が合います目


しろ☆くろ



そしてウォーキングを終えた3人がこっちへ歩いて来て…


しろ☆くろ



目の前を通り過ぎて、隣の室内練習場の方へと向かっていきましたDASH!


しろ☆くろ



成瀬投手はただ付き合っていただけだと思いますが、荻野選手と早坂選手は、早く普通にプレーができる状態まで回復してほしいものですねキラキラ



着替えを済ませてグラウンドへと戻る神戸選手、結構気温は低かったのですが、額には汗を浮かべているようでした汗


しろ☆くろ



育成組は、着替えもぜんぶここで行います。


しろ☆くろ



そして全員がユニフォームに着替えて戻ってくると、再び円陣を組んでの打ち合わせ。


しろ☆くろ



そして投手・野手など関係なく、全員でのキャッチボールが始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



江村くん、何故か気になるんですよね~音譜


しろ☆くろ



秋親投手、目の前でずっと見てましたが、やっぱりプロの投げるボールは生きてるというか、ホントにスゲーッと心の中で叫んじゃいますよねニコニコ


しろ☆くろ



次はどんな変化球を投げようかと考えている(笑)、青野選手キラキラ


しろ☆くろ



なんかこの写真、バックの風景もギューの表情も、いい感じだと思いません!?


しろ☆くろ



この後は4か所に分かれて全員がノックを受けるわけですが、全部の組がそれぞれ場所を移動するので、全選手がノックを受けるところを写真におさめることができたのですが…


とにかく逆光が凄まじく、なかなかいい写真が撮れなかったのが残念でした叫び



こっちに向かって来る(!)、角晃多選手、来年こそ支配下登録を勝ち取って欲しいですねビックリマーク


しろ☆くろ



その支配下登録を昨年勝ち取り、一軍のマウンドも経験した山室投手キラキラ


しろ☆くろ



そして、カリスマブロガー・M田さんのブログでも紹介されてましたが、南選手もオールドスタイルにしてるんですよね~ひらめき電球


しろ☆くろ



来シーズンのマリーンズ、たくさんのオールドスタイルの選手が見られるかもしれませんね音譜



題:『南くんと青空』  撮影:たけし☆


しろ☆くろ



なかなかいいと思いませんか(笑)



そしてここからはグラウンドと反対の向きになるブルペンへ移動しますので、ようやく逆光から解放されますあせる


まるでマフィアのような西本コーチ、ピッチングコーチなのにバットが手放せません叫び


しろ☆くろ



その西本コーチに見守られながら投げ込みを行うのは、今シーズンは残念ながら一軍の出場機会がなかった山室投手キラキラ


しろ☆くろ



すごく真面目な印象を受けますが、また来シーズン、一軍に上がってきて欲しいものです。


しろ☆くろ



そして、今日の練習では一番声も出ていて、浦和のムードメーカー的存在になっていた山本徹矢投手キラキラ


しろ☆くろ



今シーズンはついに一軍デビューも果たしましたが、来年は更なる飛躍を期待したいですねニコニコ


しろ☆くろ



まだ19歳の山口祥吾投手、顔だちは幼いですが、間近で見ていてストレートはかなり威力があったように見えました音譜


しろ☆くろ



そしてその球を受けるのはこれまた19歳、根強いファンが急増中の江村選手キラキラ


しろ☆くろ



この座った感じ、なかなか絵になりますよねビックリマーク


しろ☆くろ



今日はキャッチボールの時の、江村選手の遠投を見てましたが、顔からは想像できないくらい、かなり肩が強いんですよねDASH!



香月投手、写真には撮れませんでしたが、角選手にケリを入れたりとか、結構いたずらしてましたね音譜


しろ☆くろ



そしてまたまた江村選手、こんな角度からもひらめき電球


しろ☆くろ



荻野忠寛投手と談笑する大嶺投手、翔太選手と兄弟での石垣島凱旋が実現できると、キャンプもすごく盛り上がりそうなんですけどね~


しろ☆くろ



そしてそろそろ13時が近づき、14時からの健康診断のために練習を終える選手が増えてきます。


バッグを持って移動する神戸選手、まわりのファンの方々と比較しても、デカイのが再認識できますねDASH!


しろ☆くろ



そしてここで何と、小野晋吾投手が自主トレにやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



しばらくウォーミングアップをしたあと、走り込みを行っているようでした。



そしてこのあと、打撃練習を終えてグラウンドから出てきた的場選手にサインをいただきましたチョキ


しろ☆くろ



すごく丁寧に対応してくれた的場選手に感謝ですね音譜


しろ☆くろ



これでほとんどの選手はグラウンドから引き揚げて行ったので、今日はこれで浦和球場を後にし、最終戦 以来、約1ヵ月ぶりとなるマリンへと立ち寄ってきましたDASH!


しろ☆くろ



特に何か用事があったわけではなかったのですが、やはりここに来ると何とも言えない心地よさを感じることができるんですよねニコニコ



あの震災以来、デコボコの状態が放置されていた記念碑の前のあたりのところが、ちょうど修復工事を行っていました。


しろ☆くろ



ファン感までには、元の状態に戻っているでしょうかね~(それをファン感の日に確認することができないのが残念ですが…)



そして建設中の室内練習場も、当たり前ですが前回よりも工事が進んでおり、こちらも完成が楽しみですね音譜


しろ☆くろ



ということで今日は、浦和からマリンへと楽しんだ休日でしたが、一部の方の予想に反して、明日は私、鴨川ではありません(笑)


明日は鴨川キャンプも浦和の秋季練習もいよいよ最終日になりますので、多くの方が鴨川や浦和を訪れることと思いますが、ホントに今シーズンのユニフォーム姿の見納めにもなりますので、しっかりと見届けて欲しいと思いますビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
よろしかったら『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b