交流戦100勝目は、マリーンズらしい繋ぎの野球での逆転勝利☆神宮球場観戦記【6/19編】 | しろ☆くろ

交流戦100勝目は、マリーンズらしい繋ぎの野球での逆転勝利☆神宮球場観戦記【6/19編】

こんばんは星


JR総武線の信濃町駅、ホームをよく見ると、バットとボールの絵が描かれてます。


しろ☆くろ



神宮球場への途中に見える壮健な建物は、聖徳記念絵画館キラキラ

しろ☆くろ



今日は朝から、消防の訓練が行われているようでした。



そして、昨年の交流戦以来1年ぶりとなる神宮球場へとやってきましたDASH!

しろ☆くろ



あ、こちらは正面の入口ではなく、スコアボードの裏側、外野の列はここから並ぶことになってます。


そのセンターの入口から道を隔てたところには室内練習場があるんですが、ちょうどそこから自転車に乗って出てきたスワローズのクローザー・林昌勇(イム・チャンヨン)投手に遭遇あせる


しろ☆くろ



私の目の前を通り過ぎて、球場へ向かっていきました。


このあと(写真は撮れませんでしたが)、昨日の勝利投手である舘山投手も同じように、自転車に乗って球場入りしてましたね~



神宮球場のグラウンド、今日は天気が心配されましたが、結局何とか最後まで持ちこたえました音譜


しろ☆くろ



個人的にはやはりこの野外球場の雰囲気は、好きですね~



ふと気づいたのは、マリンのピクニックボックスみたいなシートが、とうとう神宮球場にも作られたんですねひらめき電球


しろ☆くろ



昨年来たときは、確かなかったような気がします。



今日のお昼ご飯は、バックスクリーン下の売店にある、宮崎鶏の鶏丼ヒヨコ


しろ☆くろ



その場で鉄板で焼いた宮崎鶏をご飯に乗せたもので、マヨラーにはたまりませんね音譜



そうこうしているうちに、試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



今日は試合開始の前に、テギュン選手が登録を抹消され、根元選手が上がるというメールがありましたが、スタメンはこんな感じ。


しろ☆くろ



今日はキャッチャーには里崎選手が入り、ショートには渡辺正人選手が入ってますねひらめき電球



まずは先頭の岡田選手が、サード宮本選手のエラーを誘って出塁しますDASH!


しろ☆くろ



いきなりノーアウトのランナーを出したマリーンズでしたが、スワローズの石川投手の前に、後続が抑えられてしまいます汗



今日は2週間前の横浜スタジアムに引き続き、レフトスタンドからのオーマツ・ビューキラキラ


しろ☆くろ



今日のパノラマ写真、内野席はかなり空席も目立ちましたが、外野の方は一杯ですね~

しろ☆くろ



この試合で交流戦は最後となりますが、マリーンズは唐川投手にマウンドを託しますビックリマーク


しろ☆くろ



ショートを守る渡辺正人選手の独特な構えのスタイルあせる


しろ☆くろ



そういえば今日は久しぶりの正人選手の応援歌だったので、ほとんど覚えていませんでした叫び



初回、田中選手にサードへの内野安打を許すと、ホワイトセル選手にもヒット、そしてバレンティン選手を四球で出してしまい、満塁のピンチに汗


しろ☆くろ



ここで宮本選手にライトへのタイムリーを打たれてしまい、0-1と先制点を許してしまいます…



東京音頭で盛り上がるライトスタンドのスワローズファン。

しろ☆くろ



さらに満塁が続く状況でしたが、ここは唐川投手が森岡選手を三振に獲り、ピンチを最少失点でしのぎますあせる


この後、4回にも満塁のピンチがありましたが、追加点を許さなかったのは大きかったですね音譜



マリーンズは2回、福浦選手がセンター前へチーム最初のヒットを放ちますDASH!


しろ☆くろ



しかし、正人選手がレフトフライ、唐川投手が三振に倒れ、チャンスを生かせず汗


しろ☆くろ



唐川投手の打席、珍しいので写真載せておきます。(三振したとこですがあせる



ところで7月6日のここ神宮球場での試合では、あの年齢不詳の美容番長・シルクの『べっぴんレッスン』があるようですねひらめき電球


しろ☆くろ



バファローズの元監督・コリンズ氏との関係が噂されていたシルクさん、どうやら始球式もやるらしいですよ野球



石川投手の前に、なかなかヒットが打てないマリーンズナイン、ベンチ前で円陣を組みますDASH!


しろ☆くろ



そしてそれが功を奏したか、6回にはこれぞマリンガン打線というような波状攻撃を見せてくれますニコニコ


まずは岡田選手がファーストへの内野安打で出塁キラキラ


しろ☆くろ



これをバントも得意な伊志嶺選手がしっかりと送りますDASH!


しろ☆くろ



そして今日も、『いぐち打てビックリマーク いぐち打てビックリマーク』の大合唱の中、井口選手がセンター前へのヒット!!

しろ☆くろ



ここで、今やあれだけ打てなかったのが嘘だったかのような大松選手が、一二塁間を抜けるタイムリーアップ

しろ☆くろ



これで1-1の同点にチョキ


そして、続く今江選手が、ライト前へ勝ち越しとなるタイムリーアップ

しろ☆くろ



さらには、里崎選手が四球で出塁した後、福浦選手がこれもライトへの2点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ



5回までわずかヒット1本に抑えられていたマリーンズ打線が、6回には何と5安打で4得点を奪い、逆転に成功ニコニコ

しろ☆くろ



これこそがクライマックス・シリーズ、そして日本シリーズを制した、繋がる打線の本領発揮ですよねビックリマーク



レフトスタンドからのコールに応える、同点タイムリーの大松選手と…


しろ☆くろ



深々と頭を下げる、勝ち越しタイムリーの今江選手キラキラ


しろ☆くろ



スワローズのラッキー7、再び東京音頭が流れ、ライトスタンドにたくさんの傘が躍りますぁめ;;

しろ☆くろ



そしてそれに合わせて、レフトスタンドにも傘が躍ります(笑)

しろ☆くろ



そのレフトスタンド、マリーンズ戦のビジターゲームは、ホントにどこの球場に行っても、黒い軍団でギッシリと埋まりますよね~キラキラ

しろ☆くろ



今日の神宮も、一番後方の立ち見の席にまで、たくさんのマリーンズファンが詰めかけてましたDASH!



ところで神宮球場の照明塔はこんな感じひらめき電球


しろ☆くろ



オフシーズンには、昨年もやりましたが、『クイズ・これはどこの球場でしょう!?を予定してますので、出るかもしれませんよ(笑)



7回8回はノーヒットに抑えられ、9回も2アウトまで追い込まれましたが、ここから岡田選手がセンター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そしてここで盗塁を決めますが、結果的にこの盗塁は大きかったですねDASH!


スコアリングポジションになったことで、続く伊志嶺選手がライトへのタイムリーアップ

しろ☆くろ



今日もまた、ルーキーらしからぬ堂々としたバッティングで、結果を残してくれましたニコニコ


今日は私、あのジントシオリサイタル以来、初めて伊志嶺選手の応援歌を歌いましたが、やっぱりいいですね音譜


イーヤーサーサービックリマーク ホント盛り上がりますキラキラ



そして最後にはこの方、井口選手がマリーンズファンの待つレフトスタンドへ、ダメダメ押しとなる2ランホームランアップアップ

しろ☆くろ



いやぁ、楽しいニコニコ


レフトスタンドではここで、『マリーンズが本当に好きだから~』を、肩組んで合唱音譜



井口選手も、レフトスタンドからのコールに応えてくれますキラキラ


しろ☆くろ



そしてブルペンからグータッチしてマウンドへと向かうのは、薮田投手ではなく内投手DASH!


しろ☆くろ



今シーズンは出遅れた内投手でしたが、今や勝利の方程式には欠かせない存在になりましたねビックリマーク


しろ☆くろ



今日もしっかりと1イニングを無失点に抑え、ゲームセットアップ


しろ☆くろ



交流戦最後の試合を、7-1と快勝したマリーンズ、これが記すべき交流戦の100勝目となりましたクラッカー


しろ☆くろ



ヒーローインタビューには、8回を1失点6勝目を挙げた唐川投手キラキラ


しろ☆くろ



これで昨年の勝ち星に早くも並んだわけですが、昨年はケガによる離脱が2度あったので、今シーズンはケガなくシーズン通してローテを守ってくれれば、自ずと二桁勝利は見えてくると思いますので、ぜひとも頑張って欲しいですねニコニコ



試合後、神宮球場は昔の作りの球場のため、ベンチの奥から外へは出れませんので、選手たちはみんなベンチから内野スタンドの前を通って、内野と外野の間の道から外に出るようになります。



まずはインタビューを受けながらの井口選手井口


しろ☆くろ



今日は久々に代打での出場となった根元選手と、満面の笑みの神戸選手キラキラ


しろ☆くろ



そしてレフトスタンドへ手を振ってくれた西村監督に…

しろ☆くろ



最後は、ぜひとも新人王を獲って欲しい伊志嶺選手も、取材を受けながら球場を後にしていきました。

しろ☆くろ



ということで、交流戦の日程はすべて終了しました。


前半戦から中盤にかけてはとにかく打線が機能せず、連敗を重ねて最下位まで落ちたマリーンズでしたが、6月11日のカープ戦をきっかけに4連勝し、最後は勝利で締めくくることができたのは、週末から再開されるパ・リーグの戦いにおいても、収穫となったのではないかと思っています音譜


まだまだ残りは95試合もありますので、昨年叶わなかったリーグ優勝の夢を叶えるために、頑張って欲しいですねニコニコ



千葉ロッテマリーンズ 今年は優勝するぞ 必ず

千葉ロッテマリーンズ チャンピオンフラッグを掴もうぜビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



…連勝スターターになれるかは、次のバファローズ戦の結果次第ということで(^_^;)