伊志嶺くん、試合を決めるプロ初3ランと新応援歌も初披露☆QVCマリン観戦記【6/12編】 | しろ☆くろ

伊志嶺くん、試合を決めるプロ初3ランと新応援歌も初披露☆QVCマリン観戦記【6/12編】

こんばんは星


今日も昨日の勝利の余韻を残しつつ、我らが聖地・QVCマリンフィールドへDASH!


昨日の段階からビジター外野席は完売との情報を聞きつけておりましたので、予想はしてましたが、まずはパノラマ写真からキラキラ


しろ☆くろ



まぁ、見事なくらいの紅白(笑)


実況中継のアナウンサーも言ってましたが、正に紅白応援合戦といったところでしたねキラキラ



今日のスタメンは昨日と同じオーダー、やはりうまくいった時は崩したくないですよね~


しろ☆くろ



さぁ、そしていつの間にか交流戦のホーム最終戦となった試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



今日の先発は、マリーンズの『右のエース』、唐川投手キラキラ


しろ☆くろ



昨日に引き続き初回から、レフトスタンドを真っ赤に染めたカープファンのスクワット応援が始まりますDASH!


しろ☆くろ



カープ先発はルーキー、福井投手。


しろ☆くろ



この福井投手の制球が、初回はかなり乱れており、先頭の岡田選手をストレートのフォアボールとすると、井口選手にはデッドボール叫び


エラーも絡み、マリーンズは初回からいきなり1、3塁のチャンスを作りますDASH!


ここで昨日はパ・リーグ1000本目となるメモリアル満塁ホームランで、スポニチの一面を飾った大松選手が犠牲フライアップ


しろ☆くろ



マリーンズ、今日も幸先よく先制しますビックリマーク



しかしこの後3回には栗原選手のタイムリーで同点とされると、4回には東出選手にタイムリーを許し、1-2と逆転を許してしまいますあせる



しかし昨日の勝利で、本来の持ち味を取り戻した感のあるマリーンズ、この後の攻撃は圧巻でした。


まずは今江選手が、昨年の好調時の時のようなセンター返しのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



今日もファーストを守る福浦選手が、ライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そしてここで神戸選手が、何とバントをしっかりと決め、ランナーをそれぞれ進塁させますDASH!


しろ☆くろ



そして的場選手のショートゴロの間に今江選手が生還し、逆転されたイニングに同点に戻すことに成功チョキ



まぁしかし何度見ても、素晴らしいくらいに紅白のスタンドですねひらめき電球


しろ☆くろ



これだけビジターが埋まるのは、タイガース戦以外ではこのカープ戦だけでしょうねキラキラ



そして7回、マリーンズの攻撃は、昨日にひき続いて文字通りのラッキー7となりますキラキラ


いっけー!いけいけいけいけ 的場ビックリマーク


しろ☆くろ



応援スタイルも新しくなった的場選手が、これもマリンガン打線らしいセンター返しで出塁すると、まだ今シーズンヒットのない高口選手がバントで送ります。



そして岡田選手が、レフト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしカープ守備陣が極端な前進守備を敷いていたため的場選手はホームへ帰還できず、ランナーは1、3塁…



そして今日のボルテージが最高に上がった場面、伊志嶺選手の打席、何と3ボールノーストライクからの4球目でしたビックリマーク


しろ☆くろ



思いっきり振りぬいた打球は、カープファンで真っ赤に染まる左中間スタンドへ飛び込む、勝ち越しの3ランホームランアップアップアップ


伊志嶺選手のプロ1号は、欲しかった勝ち越し点を一気に奪う素晴らしい一打となりましたニコニコ


しろ☆くろ



しかも、同じルーキーの福井投手から打ちましたねキラキラ


一気に勢いづいたマリーンズは、続く井口選手もレフトへの痛烈なヒットビックリマーク


しろ☆くろ



これで先発・福井投手をノックアウトビックリマーク



続くカープの2番手の青木投手、私は初めて見ましたが、サイドスローっぽいピッチングフォームはすごく変則的で、マリーンズで言えば松本幸大投手みたいな感じですかねひらめき電球


しろ☆くろ



結局このイニングは伊志嶺選手の3ランで挙げた3点を加え、5-2と再びリードを奪いましたチョキ

しろ☆くろ



8回には、ファイナルカウントダウンのメロディーにのり、内投手が登板DASH!


しろ☆くろ



ランナー1、2塁のピンチを招いてしまうものの、何とか無失点に切って取ります汗



その裏、的場選手がこの日2本目となるヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



ところでこの的場投手の応援歌は、従来のメロディーの前奏(?)として、『いっけー! いけいけいけいけ 的場!』というパートが加わり、いったんここで椅子に速やかに座ります。


そしてこの後、『ヨッシャーいくぞ!』で拳を突き上げて座った状態からジャンプし、従来の応援歌のメロディーに入っていく…という感じですね音譜


これはなかなか盛り上がりますよニコニコ



9回のマウンドにはもちろん、薮田投手が上がりますDASH!


しろ☆くろ



ここは3人でピシャリと締め、ゲームセットビックリマーク


しろ☆くろ



マリーンズは昨日に引き続いての2連勝で交流戦最下位がカープと入れ替わり、そしてついに日曜日の今シーズン初勝利を挙げることができましたチョキ



ヒーローインタビューはもちろん、プロ初アーチが試合を決める3ランとなった伊志嶺選手キラキラ


しろ☆くろ



今日はマリンの内野スタンドに、ご両親と親戚の方が来られており、最高のプレゼントになりましたねニコニコ



金曜日の段階では、試合がちゃんと行われるのかどうかも心配だったこのカープとの2連戦ですが、こんなドラマティックな試合が2試合続けて観ることができるなんて、思いもしませんでしたね音譜


しろ☆くろ



そして大松選手や伊志嶺選手の活躍も印象に残りましたが、2日間レフトスタンドを真っ赤に染めて、素晴らしく気合の入った応援を見せてくれたカープファンにも脱帽でしたDASH!


今年はオープン戦と交流戦のどちらも予定が折り合いませんでしたが、来年はぜひともカープの本拠地であるマツダスタジアムには訪れてみたいと思っています。



そして今日のもう一つのお楽しみは、試合終了後に行われたジントシオリサイタル音譜


昨日のライトスタンドでの2次会の時にジンさんがおっしゃってたように、やっと伊志嶺選手の応援歌が完成し、初披露されました!!


熱い風巻き起こせ 情熱込めてゆけ (イーヤーサーサ)

さぁ遠くまで遠くまで飛ばそうぜ チバリヨ 伊志嶺 (伊志嶺ヒット!×4)


ジンさん曰く、伊志嶺選手は沖縄出身ということで、南国っぽいメロディーにしてみたとのこと。


そして、この場で集まったファンの意見を聞いて、途中に『イーヤーサーサ』という合いの手を入れることになったのですが、これがまた楽しいニコニコ


次の東京ドームから、ジンさんが一番お気に入りだという夏限定応援歌とともに取り入れるとのことですので、これは応援も盛り上がりそうですねビックリマーク


そして何と、この伊志嶺選手の応援歌の練習をしているところへ、ご本人が登場叫び


しろ☆くろ


『新人王を目指して頑張りますビックリマーク』と、力強く語ってくれましたキラキラ



交流戦も20試合を消化し、残りは東京ドームでのジャイアンツ戦と、神宮球場でのスワローズ戦を残すのみとなりましたが、何とかこの2日間の勢いを持続して、連勝で交流戦を締めることができるように、また応援も頑張っていきたいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



…ジントシオリサイタルの模様は、YouTubeで既にアップされてましたので、そちらをぜひご覧くださいビックリマーク


私はもう完璧ですチョキ