牛には引かれませんでしたが、善光寺参りに行ってきました☆長野観光記【3/10編】 | しろ☆くろ

牛には引かれませんでしたが、善光寺参りに行ってきました☆長野観光記【3/10編】

こんばんは満月

 

いろいろとバタバタしたりして写真が整理できておらず、ずいぶん前のことになるのですが、こちらへ行ってきましたDASH!

 

しろ☆くろ


 

そう、あの感動の長野オリンピックの記憶も新しい(新しくはないかあせる)、長野ですキラキラ

 

しろ☆くろ


 

とは言っても遊びで行ったわけではなく、仕事の出張で行ってきましたDASH!


 

こんな電車に情緒を感じつつも…


しろ☆くろ


 

今回の出張は1泊2日の予定で、朝から夜までのスケジュールがギッシリと詰まっていたため、全くのんびりはできず叫び


 

それでも、唯一ゆっくりと時間が取れる早朝7時にホテルを出発ビックリマーク

 

長野駅前のホテルからのんびり歩くこと20分といったところでしょうか…


しろ☆くろ


 

そう、向かった先は『牛に引かれて善光寺参り』でおなじみの、善光寺ですキラキラ

 

まずは仁王門を抜けると…


しろ☆くろ


 

何とも趣のある参道が現れてきます。

 

しろ☆くろ


 

早朝なので、ほとんど人が歩いてませんねあせる

 

それにしても3月の早朝の長野市内は、道もところどころ凍っていて、空気もすごく冷たかったですね~


 

そして、参道の突き当りには、こちらの有名な山門が出迎えてくれますDASH!


しろ☆くろ


 

山門を抜けると、国宝にも指定されている本堂がキラキラ


しろ☆くろ


 

せっかくなので、色々とお願い事をしてきました。

 

善光寺には以前にも来たことがあったんですが、こんな早朝の静かな時間だとまた雰囲気が違って、早起きして来た甲斐があったなと感じましたね音譜


 

この日のお昼、長野と言えばもちろん信州そばニコニコ


しろ☆くろ


 

これは、鴨せいろだったかな!?


 

この日、仕事が予定よりも長引いてしまい、夕方には長野を発つ予定が、急遽もう1泊することになりました。

 

そして翌日の朝早くの新幹線に乗って、東京都内にある会社へ出社。

 

会社では仕事をしながら、2日間自宅へ帰っていなかったので、終わったらまっすぐ家に帰ってお風呂に入ったら、ビールでも飲んでぐっすり眠ろうと思ってたんですけどね~


 

…この日の午後、今まで経験したことのないような凄まじい地震に襲われ、テレビの画面で信じられない光景を目の当たりにしたのでした。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

 

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施 (るるぶ情報版)
¥972
楽天