仕返しの3タテを喰らって、試合も気持ちもノックアウトされた日★西武ドーム観戦記 【9/12編】 | しろ☆くろ

仕返しの3タテを喰らって、試合も気持ちもノックアウトされた日★西武ドーム観戦記 【9/12編】

こんばんは星


今日はライオンズ打線に、完全にノックアウトされた日になってしまいましたねあせる



こちら、西武線・池袋駅の改札内に置かれているボード…


しろ☆くろ


『ベン』ちゃいまんねん、ペンでんねん(苦笑)



ということで、いきなり突っ込みから入ってしまいましたが、7月末以来となる西武ドームにやって来ました。


しろ☆くろ



今日は、開場が早まったようですが、さすがにマリーンズvsライオンズの今季最後の試合とあって、たくさんの人で賑わってましたDASH!


しろ☆くろ



ドーム入口のステージに立っていたのは、ライオンズOBであり、監督でもあった伊東勤さん、トークショーだったようですね。


しろ☆くろ



試合前の打撃練習を見守る、西村監督西村


しろ☆くろ


『負けは全部自分の責任』という発言をされたそうですが、背景に何かあるのではないかと、ちょっとだけ気にしたりもしてるんですが…


このカードでは文句なしの活躍を見せてくれている、『新・四番』福浦選手福浦

しろ☆くろ


しばらく打撃練習を見ていましたが、いつものように軽くバットを振った感じで、右中間や左中間に長打性の当りを連発しているように見えました。



清田選手の活躍で、スタメンがちょっと減り気味の岡田選手ですが、今日はバットの芯に当てる練習を、違う2種類のバットを持って行ってましたねひらめき電球


しろ☆くろ



もう少し、出場機会があってもいいのではないかとも感じる、塀内選手ヘイポー


しろ☆くろ



昨日そして一昨日と、悔しい連敗を余儀なくされたマリーンズ、今日も西岡キャプテンを中心に円陣を組み、今日の試合の勝利を誓いますビックリマーク


しろ☆くろ



今シーズン(レギュラーシーズン)最後の西武ドームでの試合は、何故か昨年と同じくベンチサイドシートからの観戦キラキラ


しろ☆くろ



さぁ、試合が始まりますビックリマーク


昨日、球団記録に並ぶ180安打を記録した西岡選手が、何打席目で新記録を樹立することができるのか、非常に興味のあるところでしたが…

しろ☆くろ


あっさりと、第一打席で新記録達成アップ


先日の、猛打賞回数の球団記録に続いて、最多安打でも記録を塗り替えてくれましたビックリマーク

しろ☆くろ


西岡選手、おめでとうございますニコニコ



そして、試合は今日も初回からどんどん動いてきましたDASH!


井口選手がヒットで出塁すると…

しろ☆くろ



もはや、得点圏でランナーを還すのは当たり前の福浦選手が、先制の2点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ


マリーンズ、連敗ストップへ向けて、幸先のよいスタートを切りますビックリマーク



そして、名前は間違われても、実力は間違えようがない、ペン投手ヘイデン


しろ☆くろ



とにかく先日のマリンでは素晴らしいピッチングで10回を無失点に抑えながら、援護がもらえずに勝ち星に恵まれなかったこともあり、ぜひとも今日、先制点を守ってほしいと思ってましたが…

しろ☆くろ



いきなり先頭の片岡選手をフォアボールで出塁させると、簡単に盗塁を決められてしまい、そこからリズムを完全に狂わされたが、まさかの連打を浴びてしまいますショック!


2点のリードは、あっという間に2点のビハインドに入れ替わってしまいましたあせる

しろ☆くろ



『今日は点の取り合いになるかも…』と、この時は思ってましたが、実際当たってましたね、半分は汗



マリーンズは3回にも福浦選手のタイムリーで1点を追加キラキラ


しろ☆くろ


『新・繋ぐ四番』として、最高の仕事をしてくれていますよねビックリマーク


思考錯誤している西村采配ですが、ここだけは正解と言えそうです音譜



しかし3回、マリーンズは早くもペン投手を諦め、小野晋吾投手へとスイッチ汗


しろ☆くろ


ペン投手にとっては2回ノックアウトという、何とも辛い結果となってしまいました…



しかし、小野晋吾投手も制球に苦しんだか、4回には連打とフォアボールで満塁のピンチを迎えると、何と高山選手に満塁ホームランを打たれるという、あまりにショックすぎることにガーン


4回を終って2-10と、連敗脱出へ向けて絶望的な状況に追い込まれてしまいました汗



これで、帆足投手は完全に楽になったか、マリーンズ打線が沈黙してしまいます…


しろ☆くろ



そういえば、スタメン発表のとき、あまりの球場内の蒸し暑さに、風が入ってくる周回路のところで涼んでいたため、スタメンの写真を撮り忘れてましたあせる

しろ☆くろ


ペン投手の名前があるうちに、写真撮りたかったなぁ…



そういえばこの巨大ユニフォーム、確か開幕カード以来で久しぶりに見るよう気がします。


しろ☆くろ



実は昨日と一昨日の試合は、私自宅でテレビ観戦してたんですが、たくさんの方がうちわで扇いでいるのに気付いたので、今日は蒸し暑さ対策でうちわを持ってきて正解でしたひらめき電球


そして暑い日は、美味しいご飯が食べたくなる、そんなときは…


しろ☆くろ


やっぱり『ご飯がススム』、料理研究家こうちゃんのキムチですかね(笑)



3番手のマウンドに上がったのは川越投手でしたが、見た感じ、かなり球が走っていて、5回6回を無失点に抑えることに成功しますDASH!


しろ☆くろ


それまではライオンズの攻撃の時間が異常に長く、毎回得点を許していたので、ここで試合のリズムが変わったと、この時は感じました。



三塁側のスタンド、全く隙間がないくらいに、観客が入ってますよねひらめき電球

しろ☆くろ



そして今日のライトスタンドは、開場直後から立ち見のところにも人があふれていて、いつもどおりの熱い声援を送ってくれましたニコニコ


しろ☆くろ



今日も、今江選手にも多大なる期待を寄せてましたが、残念ながらノーヒットに終ってしまいました。


しろ☆くろ



2イニングを無失点に抑えた川越投手ですが、7回、私がトイレに行ってるときに大きな歓声と『ライオ~ンズ、ライオ~ンズ』が聞こえて来て…


席に戻って、順調だった川越投手までが2ランを打たれたことを知りましたあせる



4番手は、根本投手根本

しろ☆くろ



そして、7回が終った時点で、予想通りの『満員御礼』が出ましたねDASH!

しろ☆くろ



ということで満員の西武ドームでの対ライオンズ最終戦、有終の美を飾りたい試合ではありましたが…

しろ☆くろ


前回、マリンでのリベンジを、しっかりとやられてしまいましたねあせる



清田選手は、今日は2安打キラキラ

しろ☆くろ


じわりじわりと、打率を上げてきているのが、嬉しいですね音譜

そして、5回からマスクを被ったのは、田中雅彦選手でした。


しろ☆くろ



試合は結局、最後の大松選手が倒れ、ゲームセットダウン


しろ☆くろ



被安打18の14失点、ライオンズ戦3連敗、通算5連敗で首位から6ゲーム差へ…


しろ☆くろ



何度もダウンを奪われながらもチャンピオンに向かっていき、そのあげくに強烈なパンチを浴びて立てなくなった、そんな気分を味わわされた今日の試合でしたショック!



色んな思いを抱きながら西武ドームを後にし、帰りの西武球場前駅の改札をくぐりましたが、来月ここへまた来ることができるでしょうか!?


しろ☆くろ



今日はホークスが勝ったことでライオンズのマジックは7となりましたが、マリーンズが明後日からのホークス戦に勝つということは、ライオンズの優勝マジックを減らすことになりますので、複雑な気分ですね…


幸いというか、ファイターズとバファローズも敗れたために、下との差は縮まりませんでしたが、来週のホークス戦は正念場になると思いますビックリマーク


CSで再びライオンズと対戦したときに、今日のリベンジは取っておきましょう音譜






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでくださりありがとうございます☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!