10勝目を挙げたマーフィー様と、千葉まで電車で一緒に帰った夜☆東京ドーム観戦記 【8/17編】 | しろ☆くろ

10勝目を挙げたマーフィー様と、千葉まで電車で一緒に帰った夜☆東京ドーム観戦記 【8/17編】

深夜の更新、大変失礼しますm(_ _ )m


一つ前の記事には、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございましたビックリマーク


これからブログも2年目に入りますが、何とか頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



さて、今日からの東京ドームでのファイターズとの3連戦、都内で働く私にとっては、休日は自宅からマリン、平日は会社から東京ドーム(または神宮球場)というパターンが一番手早く行けるんですが、今日は仕事が長引きまして…


東京ドームへ着いたのは、またまた8回裏1アウトあせる


しろ☆くろ



とりあえず、テキスト速報で予習はしていたので、試合の流れはしっかりつかんだ状態で、観戦に臨みましたキラキラ


スコアは3-2で1点のリード、マウンドには、残念ながら先発のマーフィー投手の姿はなく、小野晋吾投手が中田選手と対戦する場面でした。


しろ☆くろ



それにしてもレフトスタンドのマリーンズファンの集まり方といったら…


今日、火曜日ですよ(笑)


しろ☆くろ


ホント、平日だというのに、黒い軍団がギッシリでしたマリーンズ ビジター



ということで、いつ来てもまっすぐに見えて仕方ないレフトフェンスを眺めながら、最終回に臨みますビックリマーク


しろ☆くろ



あっ、『ナイスバッティング!』発見ニコニコ


しろ☆くろ



ファイターズのレフトは、ひちょりさんですねひらめき電球


しろ☆くろ



9回表の攻撃、まずは清田選手がヒットで出塁音譜


しろ☆くろ


何とか点差を広げておきたいマリーンズ、待望のノーアウトのランナーが出ますビックリマーク



ここでは、当然送りバントがセオリーですが…


しろ☆くろ


西岡選手のバントが、転がった位置がよかったからか、1塁2塁がオールセーフビックリマーク



そして、バントもしっかりできる今江選手が送りますDASH!


しろ☆くろ


これで、1アウト2塁3塁と、追加点のチャンスビックリマーク



ここでは当然、いぐち打てビックリマークいぐち打てビックリマークラーラーラーラララーララビックリマーク


しろ☆くろ


しかし、今日の全ての打点をたたき出している井口選手を、ファイターズバッテリーは敬遠しますあせる


さぁ、これで1アウト満塁と、追加点のチャンスをまたまた迎えました!!


しろ☆くろ



『きむてーぎゅんほーむらんビックリマーク


しろ☆くろ



しかし、得点圏打率では2割台前半と苦しんでいるテギュン選手は、浅いライトフライに倒れ、ランナーはタッチアップできずガーン


しろ☆くろ



そして、ここで代打には塀内選手が登場しますが…


しろ☆くろ


ファールで粘りに粘ったあげくに、三振汗


残念ながら、追加点は取れず、1点差のまま9回裏を迎えることになりました。



この席、何か面白そう音譜


しろ☆くろ



何か見つけた!?


しろ☆くろ



9回裏、マリーンズは守護神・小林宏之投手が登板しますキラキラ


しろ☆くろ


しかし先頭バッターを出し、2塁へ送られ、打席には稲葉選手とピンチにあせる



レフトスタンドでは、稲葉ジャンプからチキチキバンバンが始まりますDASH!


しろ☆くろ



稲葉選手を歩かせ、小谷野選手を打ち取ったものの、ランナーは2塁3塁へ汗


男『うってぇうってぇいっとい~ビックリマーク』 女『うってぇうってぇいっとい~ビックリマーク


のチキチキバンバンが流れる中…


しろ☆くろ


糸井選手を内野ゴロに打ち取り、ゲームセットアップ


マリーンズ、大事な初戦を取りましたチョキ


しろ☆くろ



東京ドームに初めて鳴り響く、西村ダンス音譜


しろ☆くろ



イーグルス戦では心配された打線でしたが、今日は終ってみれば11安打と、チームとしてはよかったと思います。


しろ☆くろ



そんなに好きというわけではない東京ドームですが、この外野席の下に付いているドリンクホルダーは、ぜひマリンでも設置してほしいところですねひらめき電球


しろ☆くろ



ということで、着いてから1時間弱という時間でしたが、楽しい気分で東京ドームを後にすることができましたニコニコ


しろ☆くろ



今日は仕事が終ってから、何も飲まず食わずでドームに行き、中でもドリンクを買う時間など全くなかったため、コンビニで缶ビールを買い、勝利の乾杯アップ


そして、JR水道橋駅の改札をくぐり、ホームへ向かうと、何とそのホームで、今日10勝目を挙げたばかりのマーフィー投手とその奥さん、そしてヘイデン・ペン投手を発見!!


普通に、各駅停車の電車に一緒に乗りました。


そして、御茶ノ水駅で中央線快速に乗り換えキラキラ


ここで、人が空いてたので、まずはペン投手に話しかけ、片言の英語で「ヘイデン、あなたの最初の登板を神戸で見ました!」と話すと、ちゃんと通じて、「Oh, Thank You!」と言われ、握手もしてもらいましたニコニコ


そして、マーフィー投手には、「コングラチュレーション!」と話しかけると、日本語で「アリガトウ!」と答えてくれて、握手もしてくれましたアップ


このとき、御茶ノ水から東京駅で向かう中央線の電車の中で、お願いして撮らせてもらった写真ですキラキラ


しろ☆くろ


扇子で顔を隠しているのは、マーフィー投手の奥さんキラキラ


そして、マーフィー投手もペン投手も、普通に私服で、手ぶらでしたひらめき電球


この後は、東京駅で京葉線に乗り換え、海浜幕張で降りていくのを見送りましたニコニコ


今日の勝利投手と一緒に、水道橋から千葉まで帰っちゃったよ汗


てかマーフィー様、電車の乗換えがスラスラでしたビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございます☆ 皆さまの「ポチッ」が、ブログを書く励みになってます!