同点・逆転・再逆転の好ゲームを制し、首位ライオンズに1ゲーム差☆千葉マリン観戦記 【7/4編】 | しろ☆くろ

同点・逆転・再逆転の好ゲームを制し、首位ライオンズに1ゲーム差☆千葉マリン観戦記 【7/4編】

こんばんは満月


いやぁ、今日のマリン、ものすごく暑かったですねあせる


今日は試合前に、こちらをいただきました。


takeshi☆blog


『居酒屋ダイニング竹りん』のスタミナ丼です。


今日みたいな天気の日は、本当にスタミナをつけなければいけないですよねDASH!



本日のスタメン、今日もキャッチャーは的場選手で、DHには竹原選手でした。


takeshi☆blog



今日の始球式には、元プロレスラーの、藤波辰己さんが登場ビックリマーク


takeshi☆blog


背番号は、『2473』と、かなりのこだわりようでしたねひらめき電球



マリーンズ先発は、ようやくケガから戻ってきて、久しぶりのマリンのマウンドとなる小野晋吾投手。


takeshi☆blog



今日みたいな暑い日は、ピッチャーのスタミナが一番心配になりますよねあせる


takeshi☆blog



しかし、晋吾投手は先頭打者をフォアボールで出塁させてしまう、苦しい立ち上がりとなります。



そして迎える中島選手に…


takeshi☆blog


先制のタイムリーを許してしまいました…


ライオンズのレフトスタンド、今日も数は少ないながらも、いきなりの先制点に盛り上がります。


takeshi☆blog



ライオンズの先発は、プロ初先発となる、武隈投手。


takeshi☆blog


初物がどうも苦手っぽいマリーンズですが、ここはプロの厳しさを教えなければなりません。



ところで今日は、一軍登録されたばかりの田中雅彦選手が、キャッチボールの相手をしていましたひらめき電球


takeshi☆blog



今日は、久々にフィールドウイングシートでの観戦、やはりグラウンドレベルの視点だと、臨場感があってワクワクしますよねニコニコ


takeshi☆blog



何とかライオンズ打線を抑えていきたい晋吾投手でしたが、2回にブラウン選手をフォアボールで出塁されてしまうと…


takeshi☆blog


伏兵・星選手にタイムリーを打たれ、0-2とリードを許してしまいます。



ライオンズ戦での活躍が光る、岡田選手。


takeshi☆blog



マリーンズは4回、大松選手が内野安打で出塁し…


takeshi☆blog



竹原選手がセンター前にきれいなヒットを放ちますビックリマーク


takeshi☆blog



ふと気付くと、里崎選手がキャッチボールの相手をしていましたひらめき電球


takeshi☆blog


単に、調子が悪いからという理由だけで、スタメンマスクを被ってないんでしょうか!?



先ほどのランナー1、2塁の場面、迎えた的場選手が…


takeshi☆blog


センターの頭上を破る、同点のタイムリー2ベースアップアップ


スタジアムが一気に盛り上がってきました音譜



これで、ライオンズのピッチャーは、岡本投手にチェンジ。


takeshi☆blog


投手出身の渡辺久信監督、早めの継投策に出てきます。


さぁ、ここからが反撃ですビックリマーク


takeshi☆blog



マリーンズは5回、井口選手がフォアボールを選んで出塁すると…


takeshi☆blog



続くテギュン選手が、フルカウントからレフト前へのタイムリーヒットアップ


takeshi☆blog


マリーンズが1点を勝ち越しますビックリマーク


ところで、先日配布されたテギュン選手のエアバット、ここへ来てむしょうに欲しくなってきましたショック!


また配られないかなぁ…



そして、大松選手がヒットで続き…


takeshi☆blog



サブロー選手がフォアボールで満塁とし、竹原選手の打席は…


takeshi☆blog


ボテボテの内野ゴロでしたが、これが併殺崩れとなり、1点を追加することに成功しますビックリマーク


takeshi☆blog


流れがマリーンズに来たビックリマーク と、このときは思ってました汗



しかし、6回、先頭打者をフォアボールで出塁させてしまったところで、小野晋吾投手が降板。


takeshi☆blog


この時点では勝ち投手の権利を持った状態だったんですけどねあせる



マリーンズ2番手は、何と昨日も9回にリリーフとして出てきた吉見投手。

takeshi☆blog


どうやら、先発のローテーションからは外れるような感じですねしょぼん


しかし、吉見投手はフォアボールを1つ出したところで交代…



3番手としてマウンドに上がったのは、伊藤投手でした。


takeshi☆blog



しかし、阿部選手の犠牲フライと、上本選手、片岡選手にタイムリーを許してしまい、何と4-5と、試合をひっくり還されてしまいます汗


takeshi☆blog


残念ながら、この時点で小野晋吾投手の勝ちが消えてしましましたショック!



今日は、ノーヒットに終わり、8回には代打を送られてしまった今江選手ですが、守備では、中島選手のライナーをジャンピングキャッチするというファインプレーを見せてくれましたね音譜


takeshi☆blog



7回、ライオンズに追加点を許したところで、古谷投手へとスイッチ。


takeshi☆blog



苦しい場面ではありましたが、古谷投手は好判断でダブルプレーを取ったりと、いいピッチング&フィールディングをしていましたね音譜


takeshi☆blog



そして8回、マリーンズが怒涛の再逆転劇を見せてくれますビックリマーク


まずはこの人、俊足・岡田選手がこの日2本目となる内野安打で出塁すると…


takeshi☆blog



今日は快音は聞かれなかったものの、守備では中島選手のヒット性のライナーを、今江選手以上のジャンピングキャッチで止めてくれた西岡選手が、フォアボールを選びます。


takeshi☆blog



そして、今江選手のところで、代打・福浦選手が登場ビックリマーク


takeshi☆blog


ファーストへのゴロでしたが、運良くイレギュラーしたようで、ファーストのエラーを誘いますビックリマーク


代走の南選手。


takeshi☆blog



さぁ、満塁の、逆転のチャンスを迎えましたビックリマーク


takeshi☆blog


ここで井口選手が、ライトスタンドの『井口打てビックリマークの声援に応え、同点となる2点タイムリーアップアップ


takeshi☆blog


ライトスタンドはチャンステーマで、一気にヒートアップしてきましたビックリマーク


takeshi☆blog



そして、ここでサブロー選手が、期待に応える逆転のタイムリーヒットアップアップアップ

takeshi☆blog


ついに、7-6と、再逆転に成功しますビックリマーク


マリーンズはさらに、根元選手と…


takeshi☆blog


竹原選手が連続で押し出しのフォアボールを選び、さらに2点を追加することに成功しました音譜


あとから思うと、この押し出しのフォアボールでの追加点、非常に大きなものになりましたねひらめき電球


takeshi☆blog



そして、逆転に成功したところで、もちろんこの方、小林宏之投手が登場ビックリマーク

takeshi☆blog



味方の逆転を信じて、ブルペンで肩を作っていたのではないかと思います。


takeshi☆blog


宏之投手は、連続ヒットで1点を許してしまったものの、後続を断ち、9-7でゲームセットキラキラ



大事な大事なこの首位攻防戦のカード、2勝1敗と勝ち越しを決め、ゲーム差も1ゲームまで再び迫ることに成功しましたビックリマーク


takeshi☆blog



お立ち台には、同点タイムリーの井口選手や、逆転タイムリーのサブロー選手を予想してましたが、味方の逆転でプロ2勝目を飾った古谷投手と、2本の内野安打に盗塁、そしてファインプレーと、試合の要所要所を締めてくれた、岡田選手が上がりましたアップアップ


takeshi☆blog



ドラゴン・藤波辰己さんも喜んでくれていますニコニコ


takeshi☆blog



そして、久々のハイタッチニコニコ


takeshi☆blog



右手にカメラ、左手は差し出してという格好だと、どうしても写真撮るのが難しいですねあせる


takeshi☆blog


何か、上手く撮れてないですし…(^_^;)



誰かの手が邪魔して、こんな写真になっちゃいましたし(苦笑)


takeshi☆blog


それでも久々のハイタッチ、楽しむことができましたニコニコ



できれば、3連勝して首位奪回を狙いたいところではありましたが、ライオンズにカード勝ち越せたことは、本当によかったと思います。


明後日からは、ようやく今季初となる、クリネックススタジアム宮城での楽天イーグルス戦となりますが、しっかりカード勝ち越して、ライオンズとの次回の対戦もしくはその前に、単独首位の座を奪い取りたいものですねビックリマーク


ところで今日のマリンに参戦された方、かなり暑い1日だったので、水分補給は大丈夫だったでしょうか!?


これで、マリンのデーゲームは一旦終了となり、次回からは休日でも全てナイターになりますね~



ナイターでも、またいい試合をたくさん観たいですねニコニコ



(お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、デジカメ買い替えました音譜



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村のランキングに参加してます☆ 気に入っていただけましたらポチッとしていただけますと、励みになります!