試合は初回で決まった! 3連勝で交流戦首位タイ浮上☆千葉マリン観戦記 【5/21編】 | しろ☆くろ

試合は初回で決まった! 3連勝で交流戦首位タイ浮上☆千葉マリン観戦記 【5/21編】

いや~、マリーンズ、またまたいい試合を見せてくれましたね~ニコニコ


東京の方はご存知かと思いますが、交流戦期間中のJR山手線では、「交流戦電車」なるものが走ってますが、交流戦へ向かう駅で、タイミングよく遭遇ビックリマーク



たけし☆ぶろぐ


ちょうど目の前に西岡選手が停まり、何かいいことがあるのではないかと思いましたね音譜



たけし☆ぶろぐ


この列車に遭遇すると、ちょっとテンション上がります。



18時15分、亀梨くんの始球式が終わり、プレイボールの声がかかるころ、私は海浜幕張駅に到着DASH!


マリンに到着し、当日券発売窓口に並んだころに、1回表が終了。


そして、チケットを片手に外野入口へ急いでいるころ、球場からは「サブローヒット!サブローヒット!」の声…


スタンドへの階段を登っていると、聞こえてきたのは大歓声ビックリマーク


そして、階段を登りきってグラウンドが見えると…


「千葉ビックリマークロッテビックリマークマリーンズビックリマーク


すでにエリーゼでした(^_^;)



あぁ…せめてあと1分、いや、あと30秒早かったら、先制点の瞬間が見れたのになぁ…



たけし☆ぶろぐ


自宅に帰ってきてから録画でチェックしたんですが、2アウト満塁の場面、サブロー選手のセンターへのフライを、青木選手が完全に見失ったようですねあせる


2アウトでのフルカウントで、全てのランナーがスタートを切っていたため、一気に3点が入りましたアップ



そして、間髪入れずに打席には福浦選手ビックリマーク


鞄から福浦ユニを取り出して着替え、「ふっくうら~ビックリマークふっくうら~ビックリマーク


これが、左中間を破る連続タイムリー、さらには今江選手にもタイムリーが生まれ、初回に打者一巡の猛攻で、5点を先制アップ



たけし☆ぶろぐ


この時点で、試合は決まっていたといってもいいでしょうキラキラ


マリーンズはその語も、チャンスを作り、スワローズを攻め立てます。



たけし☆ぶろぐ


今日のライトスタンド、平日でもかなり入ってますよね~



たけし☆ぶろぐ


対するスワローズのレフトスタンドはこんな感じ。



たけし☆ぶろぐ


東京から海浜幕張なんて、40分で来れるんですけどね~



たけし☆ぶろぐ


キャッチボールをする荻野貴司選手と大松選手。



たけし☆ぶろぐ


荻野貴司選手はマルチ安打に、パ・リーグトップを突っ走る25個目の盗塁と、今日も大活躍でした音譜


内野スタンドは、2階までたくさんの人ですね~叫び



たけし☆ぶろぐ


先制のタイムリーを放ったサブロー選手。



たけし☆ぶろぐ


マリーンズはその後も、攻撃の手を緩めません。



たけし☆ぶろぐ


4回には満塁のチャンスを作り、井口選手を打席に迎えましたが…



たけし☆ぶろぐ


この打席がデッドボールとなり、押し出しで1点を追加。


しかし、次の金泰均選手がダブルプレーに倒れ、加点はここまで。



5回裏終了後の花火、外野からは見えませんので、「ファイヤー!」で(苦笑)



たけし☆ぶろぐ


先発・成瀬投手は、宮本選手にまたもやHRを献上するものの、終始落ち着いたピッチングで6勝目。



たけし☆ぶろぐ


最後はおなじみのYKリレーで、(薮田投手が青木選手にソロアーチを許しましたが)しっかりと勝利を勝ち取りましたアップ



たけし☆ぶろぐ


試合後のステージでの成瀬投手。



たけし☆ぶろぐ


この日、ライオンズがドラゴンズに敗れたことで、パ・リーグの首位争いは0.5ゲーム差に縮小し、ライオンズ・ドラゴンズ・ファイターズと並ぶ5勝2敗で、交流戦の首位タイとなりましたニコニコ



2戦目の先発は、移籍初マウンドとなる?吉見投手と、昨年までは荻野貴司選手のチームメートだった中沢投手が予想されます。


ぜひともまたいい試合をして、連勝に期待したいですね音譜


今日は行けませんので、マリンへ参戦される方は、応援よろしくお願いしますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村に参加してます☆気に入っていただけましたらクリックしていただくと、今週の疲れも癒されます(^^)