福浦様グランドスラム! 19安打14得点で首位返り咲き☆横浜スタジアム観戦記 【5/13編】 | しろ☆くろ

福浦様グランドスラム! 19安打14得点で首位返り咲き☆横浜スタジアム観戦記 【5/13編】

マリーンズ最高ビックリマーク



今日は、湘南新宿ラインを横浜駅で京浜東北線に乗り換え、やってきました関内音譜


そう、私にとってはかつて住んでた近所でもある、横浜スタジアムです野球



今日は試合開始時刻には間に合いませんでしたが、nIshIさんがレフトスタンドの席をおさえていただけるということで、お世話になりました。


たけし☆ぶろぐ



横浜スタジアムの外野は、確か約2年ぶりかな~


相変わらず、狭くて段差の角度が急なんですよねあせる



着いた時には2回表が終ったところでした。



たけし☆ぶろぐ



nIshIさんには席を取っていただいたばかりか、中華街の肉まんまでいただき、ありがとうございましたニコニコ



たけし☆ぶろぐ



今日のスタメン。



たけし☆ぶろぐ



今日は、里崎選手が出てなくて、キャッチャーが的場選手でした。


そして、今江選手が7番に入ってるんですねひらめき電球



マリーンズの先発は唐川投手。


前回がナイスピッチングだっただけに、今日も期待をしていたんですが…



たけし☆ぶろぐ



何と打球を手に受けてしまい、早々と降板を余儀なくされてしまいました汗


この時点ではかなり心配でしたね…



おっと、またまたお会いしましたね(笑)、スレッジ選手。



たけし☆ぶろぐ



ところで今日の横浜スタジアム、外野席は人で一杯でしたが、内野の方はガラガラでしたね~


西武ドームみたいに内野のチケットを安くすると、こんな街中にある球場なので、もっと人が入るんじゃないでしょうかねあせる



たけし☆ぶろぐ



マリーンズは唐川投手のあとを、急遽、大谷投手に託します。



たけし☆ぶろぐ



ところでご存知の方も多いかと思いますが、横浜スタジアムのナイター照明のスタンドは、横浜の頭文字「Y」の形をしているんですよねひらめき電球



たけし☆ぶろぐ



写真だと光が膨らんで、ロータリーエンジンみたいに見えますが(笑)



今日はマルチ安打も放ち、盗塁から貴重な生還をした荻野貴司選手と、同じくマルチ安打のサブロー選手。



たけし☆ぶろぐ



その後ろは、ベイスターズファンが陣取るライトスタンド。



大谷投手の後は、秋親投手が引き継ぎます。



たけし☆ぶろぐ



千葉から駆けつけた、マーくん、リーンちゃん、こなつお姉さん、M☆スプラッシュのみなさん音譜


たけし☆ぶろぐ



マーくんの打ったバズーカは、レフトスタンドをはるかに超えて、場外まで飛んじゃいましたあせる



たけし☆ぶろぐ



このあとマーくん、頭を下げてお詫びしてましたDASH!



ところで試合の方なんですが、5回までは1点2点をそれぞれが加点して行き、シーソーゲームの展開でしたが、試合が大きく動いたのは6回、満塁でチャンステーマの流れる中、福浦選手が放った大きな当りが、何とファールの判定汗


いきなりレフトスタンド、「ビデオ!ビデオ!」の大合唱となり、結果はビデオ判定に委ねられます。


数分後、出てきた主審のアナウンスは、ホームランアップ



何と、逆転のグランドスラムとなりましたアップアップアップアップ


さすが、またもや「頼れる男」「一発かまして」くれましたニコニコ



たけし☆ぶろぐ



スコアボードに「4」がきざまれます音譜



マリーンズのレフトスタンド前には、これまたマルチ安打の大松選手。



たけし☆ぶろぐ



ラッキー7、ジェット風船が許可されていない横浜スタジアムでは、昨年のマリン同様、タオルを広げて「We Love Marines」を歌います音譜



たけし☆ぶろぐ



福浦選手のグランドスラムで、レフトスタンドの空気は一気に変わりましたビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



次々と出るヒット、次々と入る得点に、応援の声はどんどん大きくなり、ボルテージがどんどん上がってきましたね~ビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



そして、今日も出てきました、鉄腕・伊藤投手ビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



そして、ピッチャー交代の度に必要となる代打や代走、守備固めも、交流戦ならではの特徴ですね。



久しぶりに試合のグラウンドに立っているのを見た、早坂選手。



たけし☆ぶろぐ



今日は、フェンス際まで全力ダッシュで捕球するという、素晴らしいプレーもありましたビックリマーク



そして8回、ピッチャーが薮田投手のとき、今日も早川選手が、代打での登場キラキラ


部長の名前がコールされると、レフトスタンドからは大きな歓声と拍手が起こりましたビックリマーク


チームが変わっても選手を愛し、応援するのって、ホント素晴らしいですねニコニコ



たけし☆ぶろぐ



試合終盤には、根元選手のソロ、金泰均選手の3ラン、そして西岡選手のソロと、ホームランでの加点が続き、もうレフトスタンドはお祭り騒ぎになりましたね~ニコニコ


特に、西岡選手のホームランは、私の座っていた席の3列前、おそらく2mないくらいの手前に飛んできて、そこにいらっしゃった方がダイレクトキャッチビックリマーク


色々と盛り上がることの多い終盤でもありましたキラキラ



ライトスタンド、気付けばいつの間にか空席が増えてきてましたね汗



たけし☆ぶろぐ

そして、今日は風も強くて、スコアボードの上にある旗は、ずっとはためいていたようですねDASH!


たけし☆ぶろぐ



9回のマウンドに上がったのは、古谷投手。



たけし☆ぶろぐ



レフトには早坂選手が入っています。



たけし☆ぶろぐ



結局、試合はマリーンズが勝利ビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



今日は、パ・リーグ首位のライオンズがジャイアンツに敗れたため、マリーンズが入れ代る形で、0.5ゲーム差の首位に返り咲くことができましたビックリマーク



今日の試合、何と19安打で14得点という、まさにマリンガン打線爆発の試合でしたねグー



たけし☆ぶろぐ



ヒーローインタビューには、移籍後初勝利を挙げた秋親投手と…



たけし☆ぶろぐ



横浜スタジアムのマリーンズファンを最高に熱くさせてくれた、逆転グランドスラムの福浦選手。



たけし☆ぶろぐ



序盤に唐川投手が降板せざるを得なくなったときには、どうなるかと本当に心配してましたが、いやいや、素晴らしい試合を観ることができましたニコニコ


今日、横浜スタジアムに参戦されてた皆さんは(私もそうですが)、本当に楽しい時間を過ごし、楽しい気分で家路へとつくことができましたね音譜



たけし☆ぶろぐ



はい、またぜひ来場させていただきますビックリマーク



ということで、今回は色々ありすぎて逆に書けないレポートになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたビックリマーク


私、次の参戦予定は16日の東京ドーム、(恐らく?)日本シリーズの顔合わせとなるかもしれないジャイアンツ戦です。


交流戦での連勝を、次のカードもぜひせひ続けて欲しいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけましたらクリックしていただくと、大変嬉しく思います☆