唐川・福浦・荻野貴司のフルコースを堪能+デザート神戸☆西武ドーム観戦記 ~3月22日(月)編~ | しろ☆くろ

唐川・福浦・荻野貴司のフルコースを堪能+デザート神戸☆西武ドーム観戦記 ~3月22日(月)編~

こんばんは!


いやいや、なんとも楽しい試合を観させていただき、春分の日の今日は、本当に素晴らしい1日を過ごすことができましたニコニコ


昨日は強風の影響で電車が遅れていたこともあり、普段よりも早い時間に出発しましたが、今日は問題なく運行中。

しかし、電車の中で、昨日の勝利試合を伝える皆さんのブログに夢中になるあまり、本来快速に乗り換える御茶ノ水駅を各駅停車で通過、そして西武線も気が付けば小手指と、2度も乗り過ごしてしまったりして、結局西武ドームに着いたのは、予定通りの11時でした(苦笑)


今さらですが、西武ドーム周辺のガイドマップです。



たけし☆ぶろぐ


西武ドームのすぐ横には、二軍の試合に使われている西武第二球場があります。


恐らく今年は雄星投手の生のピッチングを見るために、第二球場の方にも足を運ぶ機会がありそうです音譜


ちなみに雄星投手は、20日の開幕戦の時は第二球場にいたらしく、ときおり聞こえて来る西武ドームからの歓声に、自分も早く一軍で…なんてことを思ってたみたいですねビックリマーク



球場の内外には、選手プロデュースのお弁当も販売されてます。



たけし☆ぶろぐ


ちなみにこれは容器も捨てるタイプではなく、持って帰って使えるようになっているみたいですね~


マリンで食べられる選手関係のフードと言えば、大松選手プロデュースの『大松カレーうどん』、唐川投手プロデュースの『唐揚げランチボックス』、そして今度発売される『キムチ・テギュンバーガー』といったところでしょうかひらめき電球


もっと色々増やすと、全部制覇してやろうとするファンも出てくると思うんですけどね~(それってオレ!?)



とりあえずもう開場されいたのでドーム内に入り、まずは外野にてブロガーさんたちと談笑、いやぁやはり勝利のあとは話がはずみますねニコニコ


そして、関西から遠征に来られたミルティさんともお会いすることができました音譜


普段はなかなか会うことのない遠方のマリーンズファンの方と、試合を通じてお会いすることができるのは素晴らしいことですねキラキラ



おっ、このブルペンで投球練習を行っているのは、現在戦線を離脱している小林宏之投手じゃありませんか!?



たけし☆ぶろぐ


身体の方はどれぐらいの状態なのかはわかりませんが、とりあえず元気に投球練習を行っていたので安心しましたDASH!


マリンでの開幕戦までには一軍登録されるでしょうか?



とりあえず内野の今日の席に移動すると、試合前のキャッチボールを行う荻野貴司選手が目の前に。



たけし☆ぶろぐ


マリーンズのルーキーとしては13年ぶりの開幕スタメンとなった貴司選手ですが、何故西村マリーンズは菊池雄星投手を捨てて彼をドラフト1位で指名したのか?

それがこの試合で明らかになりますビックリマーク



昨日ようやくヒットが1本出て、ホッとしたとブログにも書いていた井口選手。



たけし☆ぶろぐ


こうして見ると本当に全身が筋肉で、すごい身体をしてますよねビックリマーク


余談ですがこの3連戦は、全て新調した井口選手のネーム入りビジユニで参戦しましたチョキ



本日のスタメンひらめき電球



たけし☆ぶろぐ


今日は相手が右の岸投手ということで、DHには開幕戦と同じく福浦選手が入り、それ以外はいわゆる『固定オーダー』でした。


DHとファーストの入れ替えは今後はあるでしょうが、現在考えられるベストのオーダーと言えそうですねひらめき電球



今日の先発である唐川投手は試合前、西本コーチに見守られながら投球練習を行います。



たけし☆ぶろぐ


やっぱいい球投げるな~



さぁ、そしていよいよ試合が始まりますビックリマーク



まずは初回、西村マリーンズを象徴するようなプレーで人気急上昇中の荻野貴司選手がデッドボールで出塁すると…


楽々とプロ初盗塁を記録しましたニコニコ



たけし☆ぶろぐ


今日の席は内野A指定席、ちょうどフィールドビューシートの後ろあたりで、ネットが邪魔ではありましたが、内野のプレーは非常に見やすい席ではありました。



たけし☆ぶろぐ


ところでこの3連戦の席は、西武ライオンズのファンクラブに入っている方にお願いして取っていただいたので、一般発売よりも早く、安い価格でチケットが入手でき、楽しく観戦することができましたアップ


この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました!


初回のライオンズの攻撃の時に、巨大なユニフォームが出現ビックリマーク


たけし☆ぶろぐ


私、西武ドームでは、たぶん初めて見ました。


先発の唐川投手は、今日は本当にいい球を投げてましたね~



たけし☆ぶろぐ


先ほど自宅に帰ってきて、今日の試合の録画を見てるんですが、唐川投手がなぜ打ちにくいかというと、やはりゆったりしたフォームから投げるので、実際の球速以上に球が速く感じるのと、どの球でも同じフォームから投げれるらしいですねアップ



おっ、今最も代打で出てきて欲しい選手である、神戸選手じゃありませんかビックリマーク



たけし☆ぶろぐ


この時はライトのサブロー選手とのキャッチボールでしたが、神戸選手がベンチ前でキャッチボールをするたびに出番があるのではとワクワクしてましたニコニコ


それが、試合終了後に思わぬハプニングとなります。



ブルペンから戦況を見守るマーフィー投手。



たけし☆ぶろぐ



なんか、昨日も一昨日もこんな写真載せた気もしますが…


帽子をかぶらずにベンチからブルペンまでを移動したりするので、頭が目立ってその都度気になってます(笑)



それにしても金泰均選手は、なかなか思うようなバッティングができずに、苦しんでますね…



たけし☆ぶろぐ


マーフィー、足を投げ出してすっかりくつろいでます(苦笑)


たけし☆ぶろぐ


何か、お風呂から上がって、テレビ見てくつろいでいるみたい(笑)



さぁ、マリーンズの攻撃、やはりこの人からでしたビックリマーク


昨日は同点タイムリーに勝ち越しのホームランと、一人でチームの得点をたたき出した大松選手。


今日も2回、ヒットで出塁し…



たけし☆ぶろぐ


昨日ようやく初ヒットが出たサブロー選手が続き、ノーアウト1塁2塁とします。



たけし☆ぶろぐ


ここで今日はDHの福浦選手がさすがのバッティングでライト方向へ先制タイムリー!!



たけし☆ぶろぐ


さすが福浦選手、格が違いますビックリマーク


そしてそして3回には、ライトスタンドへ一直線に伸びる、待ちに待った通算100号ホームランビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


食べかけのかき揚げ丼と箸を左手に持ったまま、右手では周りのマリーンズファンの方とハイタッチしまくりましたアップアップ


(そういえばこの3連戦、内野席での観戦にもかかわらず、前後左右のほとんどのグループがマリーンズファンでした。おかげでビジター球場の内野でも十分楽しめました♪)


この時点で5-0で一方的なリードとなりました。



そしてついに、金泰均選手にもNPB初ヒットが生まれましたねアップ


ファーストを守る金選手はずっと見てましたが、ファーストにランナーとして出た金選手をようやく見ることができましたニコニコ


よし、走れっ!(冗談です)


たけし☆ぶろぐ


勝手な推測なんですが、開幕戦からずっと、緊迫した試合の中で大事な場面にばかり打順が回ってきて、かなりプレッシャーもあったのではないかと思います。


それが5-0となったことでプレッシャーから開放されて、本来のバッティングができたのではないでしょうか音譜


ところで…


この5回を終った時点で、唐川投手は一人のランナーも許さない完璧なピッチングで、文字通りパーフェクトペースビックリマーク


私までパーフェクトを意識して緊張してきました(^_^;)



たけし☆ぶろぐ


ところで、今日はこのあとはマリーンズ打線が爆発しますビックリマーク


今江選手は9回にタイムリーを放ち、ちょっとだけ調子が上向いてきた感じでしょうか。



たけし☆ぶろぐ


西岡選手はとにかく好調を維持し、今日はヒットこそ1本でしたが、犠牲フライとスリーベースで、3打点をたたき出す活躍、さらには金選手や唐川投手に要所要所で声をかけたりと、キャプテンとしての行動がどんどん出てきましたね~



たけし☆ぶろぐ


今年は首位打者も狙える位置でしょうか!?



たけし☆ぶろぐ


ところで5回まではパーフェクトなピッチングの唐川投手でしたが、6回には不運なプレーもあり、ヒット1本で1点を失い、ノーヒットノーランも完封もなくなってしまいましたが、それでもピッチングは素晴らしかったですね音譜



たけし☆ぶろぐ


ライオンズのラッキー7前…



たけし☆ぶろぐ


ブルペンでは投球練習も止んできて、唐川投手の完投モードが漂ってきました。



たけし☆ぶろぐ


ちょっと心配なのは井口選手、フォアボールでの出塁が2つあり、昨年同様に出塁率としては高くなりそうな予感もしますが、本来のバッティングができていないような感じがしますよね。。。


もちろん、修正してくるはずなので大丈夫とは思いますが。


たけし☆ぶろぐ


ファーストの守備に付いた塀内選手、背番号16としては初の出場ですビックリマーク



たけし☆ぶろぐ


今日のライトスタンドは、ホームランが2本も飛び込んできたりして楽しかったでしょうね~



たけし☆ぶろぐ


そして何と言っても荻野貴司選手の活躍を抜きにして今日の試合を語ることはできません。


盗塁にタイムリーに犠牲フライにと大活躍で、確実にマリーンズ野球に欠かせない存在となってきていますビックリマーク


そう、こんな選手が欲しかったんだと、土壇場で菊池雄星投手の指名を回避した理由がよくわかりました。



たけし☆ぶろぐ


そして、今岡選手のマリーンズでの初ヒットビックリマーク


そのボールを記念に持って帰ったとは、今岡選手が初心に戻って取り組んでいるというのがよくわかるエピソードですね~



たけし☆ぶろぐ


私は今岡選手を応援しますビックリマーク


今日はメンバー交代が全ていい方向へ動いた試合でもありました。



たけし☆ぶろぐ


塀内選手も少ないチャンスの中、しっかりヒットを打ちましたねアップ



たけし☆ぶろぐ


そして、唐川投手は最後のバッター、中島選手を討ち取ってゲームセットビックリマーク



たけし☆ぶろぐ


マリーンズ、開幕カードを勝ち越しましたアップアップ



たけし☆ぶろぐ


ヤッター!!



たけし☆ぶろぐ



終ってみればご覧のような結果でした。



たけし☆ぶろぐ


ヒーローインタビューには、完投勝利の唐川投手ビックリマーク


結構いい場所で撮影できましたチョキ



たけし☆ぶろぐ


『チームが優勝するために、自分が引っ張って行けるのであれば引っ張って行きたい』



たけし☆ぶろぐ


ファンに対して、『開幕から、ゾクゾクするような応援をしてもらっているので、またぜひ応援よろしくお願いします』


たけし☆ぶろぐ



最後はファンに向かって一礼。


これって、昨日の大松選手の時もそうでしたが、こういうの見るとすぐ感動してしまう私です(^_^;)



ということで、投げては完璧・打っては爆発、それも次から次へとごちそうが出てくる、まるでフルコースのディナーのような今日の試合でした。



と・こ・ろ・で!


フルコースといえばデザートがつきものなんですが、あるんですよ!そのデザートが音譜



試合が終ってブロガーさんたちに挨拶しようと向かった外野では、応援(練習)で大いに盛り上がってる最中でしたが、今日やる場面がなかった2010年の名物になるであろう、神戸選手の応援をやることになり…



たけし☆ぶろぐ



『神戸!神戸!神戸!神戸!』とやってると・・・




たけし☆ぶろぐ


何と神戸選手ご本人が登場ビックリマーク


(びっくりして撮ったのでピンボケしかなくてすみませんあせる



たけし☆ぶろぐ




ライトスタンドはさらに盛り上がり、ヒートアップしたのはいうまでもありませんニコニコ


神戸選手はスタンドに恥ずかしそうに会釈をし、帰って行きました音譜



たけし☆ぶろぐ


ということで、非常に楽しい西武ドーム3日間でしたビックリマーク


そして、思いました。


今年のマリーンズ、優勝できますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


優勝候補のライオンズに、まともな野球をほとんどさせなかったんですからね~


そんなことを感じながら、西武ドームを後にしました。



さぁ、次はいよいよホーム、千葉マリンでの開幕戦ですビックリマーク


私ももちろん、3連戦予定ですチョキ



この3日間でもたくさんのブロガーさんとお会いでき、交流を持つことができましたが、マリンでまたたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!クリックしていただくとグッスリ眠れそうです☆