サヨナラHRは見れなかったものの…満足☆楽天戦・マリン観戦記 ~3月14日(日)編~ | しろ☆くろ

サヨナラHRは見れなかったものの…満足☆楽天戦・マリン観戦記 ~3月14日(日)編~

いや~、久々のマリンはすごく楽しかったです音譜


この風景、ホント久々だな~


マリンで行われる対外試合は、昨年の最終戦(10月6日)以来です。


たけし☆ぶろぐ



今日は今年のオープン戦唯一の日曜日ということで、たくさんの方が訪れてましたビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



本日のスタメンひらめき電球


たけし☆ぶろぐ

どうやら開幕戦はこのオーダーで行きそうですねビックリマーク



おっ、COOLのビジユニも新しくなってるぞ汗

たけし☆ぶろぐ



M☆スプラッシュの皆さんもお久しぶりです!

たけし☆ぶろぐ


ちなみに今日は、公式戦ではあまり座る機会のない、三塁側に座りました。



今日は予定されていた通り、新入団選手・移籍選手の紹介と、首脳陣の紹介が行われました。

たけし☆ぶろぐ



あらら、三塁側には向いてくれないんですねあせる


たけし☆ぶろぐ



そして紹介のあとに行われたスタンドへのサインボールの投げ入れも、全部一塁側なんて…

たけし☆ぶろぐ



監督とコーチの紹介です。

たけし☆ぶろぐ



ふと見ると昨年のパ・リーグ首位打者・鉄平選手が素振りをしてました。

たけし☆ぶろぐ



さぁ、そして今日の先発は渡辺俊介投手アップ

たけし☆ぶろぐ



実は私、俊介投手とは抜群の相性を誇ってますビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



そしていよいよ試合開始!


イーグルスの先頭打者は聖澤選手。

たけし☆ぶろぐ



しかし、三塁側も結構お客さんが入ってましたねひらめき電球

たけし☆ぶろぐ


いきなりヒットを許してしまった俊介投手でしたが…

たけし☆ぶろぐ


後続を打ち取り、無失点スタート!!



そしてイーグルス先発は田中将大投手ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



渡辺俊介投手とはとにかく腐れ縁ですねぇ…

たけし☆ぶろぐ



『ツヨシ!ニシオカ!』

たけし☆ぶろぐ



新応援歌も違和感そんなになく受け入れることができそうです音譜

たけし☆ぶろぐ



荻野貴司選手は、ルーキーとして開幕スタメンをつかみそうですねアップ

たけし☆ぶろぐ



井口選手は初球を強烈にライト線へ運び…

たけし☆ぶろぐ



『アンタ・キムテギュン!』

たけし☆ぶろぐ


ちなみに『アンタ』とは『安打』、つまりヒットのことですねひらめき電球

たけし☆ぶろぐ



このあと大松選手もフォアボールで出塁し、マリーンズは2アウト満塁のチャンスキラキラ

たけし☆ぶろぐ



ライトスタンドも盛り上がりますアップ

たけし☆ぶろぐ



ここでバッターは『さぶろ~』!!

たけし☆ぶろぐ



一気に先制点を挙げることを期待しましたが…

たけし☆ぶろぐ


内野ゴロで、得点を奪うことはできませんでしたあせる



『アブね~!』と言ってるように見えた田中投手。

たけし☆ぶろぐ



イーグルスのリンデン選手、昨年マリーンズとは色々ありましたね叫び

たけし☆ぶろぐ



このオープン戦では絶好調の福浦選手

たけし☆ぶろぐ


歌詞こそ変われど、福浦選手のテーマがまた聴けるのは嬉しいことですニコニコ



里崎選手はこのオープン戦は、ナゴヤでの最初の打席に頭にデッドボールを受けてからなかなか打てない日が続きましたが、まさか今日このあとあんな結末が待っているとは…

たけし☆ぶろぐ



今江選手は構えが変わって苦戦もしてましたが、この数試合はいい感じで打てているみたいですねひらめき電球

たけし☆ぶろぐ



しかし田中投手のフォームはホントにきれいですね音譜

たけし☆ぶろぐ



そういえば『RAKUTEN』から『rakuten』に今年から変わってますひらめき電球

たけし☆ぶろぐ



しかし、今日は本当にいい天気に恵まれました晴れ

たけし☆ぶろぐ


帰ってきてから顔が熱いので、どうやら日焼けしたみたいですあせる



荻野貴司選手は今日は絶妙なバントヒットを見せてくれました。

たけし☆ぶろぐ



そして、昨年も開幕から大活躍してくれた井口選手。

たけし☆ぶろぐ



おっ、そういえば中村紀洋選手も出てましたね!

たけし☆ぶろぐ



これは、3塁でタッチアウトになったフィリップス選手がベンチに引き上げてくるところ。

たけし☆ぶろぐ


今江選手の悪送球には驚きましたが、荻野選手がきっちり拾ってレーザービームを見せてくれましたねアップ



ここでちょっと通りがけのネット裏から撮影キラキラ

たけし☆ぶろぐ



大松選手の打席ですねキラキラ

たけし☆ぶろぐ



サブロー選手に代わった早坂選手は、きっちり送りバントを決めてくれましたニコニコ

たけし☆ぶろぐ



ランナーを2塁に置いての福浦選手の打席は…

たけし☆ぶろぐ



ついに均衡を破るタイムリーヒットで、マリーンズが1点を先制アップアップ

たけし☆ぶろぐ



7回表には渡辺俊介投手に代わり、服部投手が登場ですが…

たけし☆ぶろぐ



残念ながら私、ここで移動せねばならない時間になってしまいました叫び

たけし☆ぶろぐ



このあとはまさに劇的なラストが待っていましたねニコニコ


9回表のあとアウト1つで勝利が確定する場面で、何とイーグルスに同点ホームラン!


しかし9回ウラの先頭打者・里崎選手がホームランを放ち、サヨナラ勝ちを決めたとかひらめき電球


そんなシーンが見れないとは…残念でした。



それでも久々のマリンは天候にも恵まれ、雰囲気もよくて本当に楽しい時間を過ごすことができました。


そして今日お会いさせていただいた☆らんちゃん☆さんとウエンツさん、ありがとうございました(*^▽^*)



さぁ、いよいよ私の次の観戦予定は、今週末に西武ドームで行われる開幕戦ですビックリマーク


前哨戦として行われた先日のマリンのような、素晴らしい試合を観たいものですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!また次の観戦レポートも読んでみようと思ってクリックしていただくと嬉しいです☆