野球体育博物館 | しろ☆くろ

野球体育博物館

おはようございますパンダ

 

先日、日本シリーズの観戦のとき、東京ドーム内の野球体育博物館に行ったときの写真をUPします。

 


たけし☆ぶろぐ

 

 

まずはWBC関連

 

 

 

選手と首脳陣のサイン。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

もちろん優勝トロフィーもあります。

 

 

 

左が2006年、右が2009年の優勝トロフィー。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

ユニフォームは全ての選手がサインを入れてあります。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

イチロー選手のユニフォーム。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

12球団の現役選手のコーナーがあります。

 

 

 

千葉ロッテマリーンズのコーナーは、福浦選手のユニフォーム。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

その他、色んな選手のブローブやバットなども展示されてます。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

ボビーのサインもありました。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

そして、往年の名選手のコーナーに入ります。

 

 

 

佐々木投手(横浜ベイスターズ)、野茂投手(近鉄バファローズ)、村田投手(ロッテオリオンズ)、中西選手(西鉄ライオンズ)のユニフォーム。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

ここのコーナーが一番すごいです。

 

 

 

王選手(巨人)、金田投手(巨人・国鉄スワローズ)、福本選手(阪急ブレーブス)etcのユニフォームやバット、記念のボールなどが展示されています。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

メジャーリーグのコーナーもありました。

 

 

 

松井選手(ニューヨーク・ヤンキース)のユニフォームや・・・

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

松坂投手(ボストン・レッドソックス)のユニフォームもあります。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

井口選手(シカゴ・ホワイトソックス)のキャップもありました。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

ここは、野球殿堂

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

プロ野球の発展に尽くした人や名選手のレリーフが飾ってあります。

 

 

 

先日行われたドラフトの抽選箱もありました。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

この先は企画展になります。

 

 

 

現在は「セ・パ60周年」の展示が行われています。

 

 

12球団のユニフォーム。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

大下選手(西鉄ライオンズ)、長嶋選手(巨人)の貴重なユニフォーム。

たけし☆ぶろぐ

 

 

 

 

他にもたくさん写真撮ってますが、代表的なものだけをUPしました。

 

 

 

場所は東京ドーム正面から球場に沿って1塁側に進むと、アディダスのショップの先にあります。

 

 

入り口はあんまり目立たない感じですね。

 

 

 

ところで余談ですが、東京ドームは1塁側のゲートを「王ゲート」、3塁側のゲートを「長嶋ゲート」というんですね!

 

 

※この記事、何故かアクセスが集まりますが、書かれた日付にご注意を。古い記事であることをご了承ください。