Kスタ観戦記 ~9月20日(日)編~ | しろ☆くろ

Kスタ観戦記 ~9月20日(日)編~

もう負けられないという気持ちで臨んだこの日(昨日)。

楽しいお話ありますか?


試合開始1時間30分前にスタジアムに着いたときは、すでにチケットは完売状態でしたビックリマーク


それだけ、地元球団イーグルスの1戦1戦が注目されてるんですねひらめき電球



試合前のメンバー表の交換を行う、野村監督とバレンタイン監督。


楽しいお話ありますか?


いつもはすぐ終わるんですが、この日は笑いながら何やら話し込んでおりました。



今日のマリーンズの先発は、「サンデー晋吾」小野投手。


楽しいお話ありますか?


序盤は制球に苦しんでる感はありましたが、徐々に球にキレが出てきているように見えました音譜



この日は1塁側ゴールデンシートという、マリンでいうなら内野SS席40番台下段最後列あたりでしょうか。


眺めはこんな感じでした。


楽しいお話ありますか?


この日も仙台は快晴で、非常に気持ちがよかったです。



初回、渡辺直人選手、鉄平選手にヒットで出塁された後、憲史選手の打球を西岡選手が捕球ミス、0-1と先制されてしまいます。


マリーンズは楽天先発のラズナー投手に対し3回まではランナーを出すことができませんでしたが、4回の先頭打者・西岡選手がライト前ヒットで出塁すると・・・


楽しいお話ありますか?


続く早坂選手がキッチリ二塁へ送ります。


楽しいお話ありますか?


ここで、福浦選手のセンターへ打ち上げた打球が・・・


楽しいお話ありますか?


センター鉄平選手のエラーを呼びます。


ここで大松選手登場ビックリマーク


楽しいお話ありますか?


2ストライクからファールで粘りに粘った後、ライトへタイムリーとなる鋭い打球を飛ばしますアップ


これで1-1の同点に合格



5回には塀内選手、早川選手が出塁した後、早坂選手の打席。


楽しいお話ありますか?


3塁頭上を越す2ベースタイムリーヒットとなりますアップ


「今のはファールじゃないのか」(推定)と抗議する楽天・野村監督。


楽しいお話ありますか?


これで、2-1と勝ち越しに成功音譜


続く、福浦選手。


楽しいお話ありますか?


さすがのバッティングでレフト前へ持って行き、これが2点タイムリーヒットとなりますアップ


これで、4-1とします。この時点ではゲームの流れをつかんだ感じではありました。



ところでこの日はチケット完売だけあって、ほぼ満席状態でしたねひらめき電球


楽しいお話ありますか?


外野のビジターエリアを除くと、95%以上が楽天ファンでしたが叫び



この後、またも悪夢が訪れますダウン


勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた小野投手の後、内投手が登板。


楽しいお話ありますか?


8回ホールドで9回シコースキー投手へ・・・のはずでした。


しかし、ヒット→ヒット→デッドボールで、まさかのノーアウト満塁ダウン


ここで、マリーンズは荻野投手へとスイッチしますが・・・


楽しいお話ありますか?


憲史選手にタイムリー、高須選手に犠牲フライ、嶋選手にタイムリーを打たれ、4-6とまさかの逆転を許してしまいましたダウン


この後9回には塀内選手にソロアーチが飛び出しましたが、結局5-6でゲームセットダウン



楽しいお話ありますか?


なんと、楽天に8連敗となってしまいました。


しかし、楽天にはこのままソフトバンクを抜いて2位になるくらいの勢いを感じた試合でした。


試合は勝てませんでしたが、楽天というチームがクライマックス進出に向けて、チーム・ファン・街が一体となっている雰囲気を感じ、観戦に来てよかったと思いました。



試合結果

http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/record/2009092001.html



ペタしてね