白浜町はヤマサ海の家をお借りして開催された姫路早稲田倶楽部夏のビアパーティーへ。今回は買い出しも担当。先輩と遭遇し、サービスしてもらった。感謝。
 

 
 
浅野会長のご発声により乾杯!
 
ここはプールが併設されているということで子どもたちと一緒に入って泳いできました。私はちょうど一年振りのプールでした。日焼け防止に上半身、首から手首まで覆った水着を着たんですが、手首から先が夕刻からヤケド状態(笑)。日焼け止めをなぜ塗らなかったのかと呆れられています。どうせ水でとれるだろと考えていたんですが成分を調べると日焼け止めって紫外線吸収剤なんですね。20年前から同じ失敗を繰り返しているアホですが、内容がわかったのでこれで失敗しないかもです。
 
最後は恒例のビンゴ大会(仕切は綾木さんの息子さん)で盛り上がりました。
 
豪華賞品をゲットした菅長くん!!
 
幹事、会計係の作本くんのお陰でスムーズに運営されました。来年も宜しくお願いします!!
 
終了後、一旦自宅に帰って着替え、網干区新在家は網干神社の夏まつりへ。
この境内には立派な土俵があることで知られており、日中には相撲大会が行われたそうです。
 
 
利根会長はじめ自治会役員の参列による神事
 
来賓として松本たけあき代議士に続き少しマイクを持たせて頂きました。ありがとうございました!!
 
 
踊り!
 
役員の方に聞くと、ここは今日一滴も雨が降らなかったと。市内は今日、落雷やゲリラ豪雨の場所もあったんですが…。姫路は広いですね(笑)。