最近ぐぐった事になります。

動物と話せる人は本当にいるのでしょうか
答え http://okwave.jp/qa/q5397957.html

気を長くするいい方法
答え http://okwave.jp/qa/q2346859.html
(パンジーとジュリアの花を買いました。おまじない程度にはなるとおもうので皆様も花を育ててみてください。)

浪費家をやめるには?
答え http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410557569

勇気をつける方法!(これは答えをかかせてもらいます。)

なにに対しての勇気かで違うらしいですが・・・音楽!
浜田省吾サンの「家路」を聞くといいらしいです。
後はドリームカムトゥルーは愛の歌が多く
勇気づけらられるそうです。

最後に真偽をとりたいとおもいます。

余裕は人にみせたり、余裕そのまま話す。または余裕を裏付ける発言はしたほうがいいか。
どうか!です。

そもそも基本的に余裕を話す人はどんな人なのだろう。
僕はお金持ちはあんまり余裕な話はしないかなって
おもうんです。

B「いらっしゃいませ」

A「今日は空気が清んでる気がしません?」

B「忙しくてそれどころじゃないです」

A (。.≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

Aの発言は余裕をみせてる感じがしませんか?

空気が清んで感じる。→余裕→むかつく
ってなりませんかね?
言い方トーンにも変化をつければ
感じもちがってくるだろうけどおもいます。

見方をかえれば、空気が清んで感じるのは、その人の肺があんまり綺麗じゃないから
って事も感じられます。そうすると余裕ぶっていて、全然余裕がないのじゃないか

ってなります。

余裕の見せ方が必要なんだとおもいます。
相手を不快にさせたら
不快にさせたがわのランクも下がります。

でも言いたい事は言いたい!!
なので、お互い価値観がある人に余裕話す。
上から目線じゃなくて、横から話せればいいんかなーって

喜びを分かち合えるのが・・・なのかなー


それでAさんは、次に買い物にいったとき
A「(気持ちを込めて大きく謝礼)おつかれさまです」B「こんばんは」B「おつかれさまです笑」

笑われちゃいました。でも余裕でした。

僕は、ちょー余裕な顔と、ちょー疲れた顔ができるからね。
ギャップですよ。

いつどこで誰に余裕をみせるか!余裕な人が好きな人と、忙しい人が好きな人がいるからね。

だから、他には

「ちょー悲しそうな声で、幸せを話してみる」とか

逆とかも、ニュアンスをつけて生きていけば
他者に刺激を与える事ができるかな・・・ってな話

普通の人なんて面白くないからね。

相手の疲れを取る方法!
「おつかれさまです」気持ちを込めていいましょう。言い方が悪いと、気持ち悪く感じますょ。