琵琶湖で家族サービス | 既婚者バサーの戦い

琵琶湖で家族サービス

2015/5/9

最近めっきり仕事が忙しくて琵琶湖行けていない。。
ふと休みが取れたので、琵琶湖へ行こうとしたが、みんな都合があわず・・
ところが、、
なんと娘(小5)が行きたいと!!言い出した。
ちょっと面白そうなので、初めての琵琶湖ボート釣りに連れていってみた。

朝4時に起きて、滋賀県まで。。
KKRホテルのボート屋で、13ftの船を借りて出撃。

朝から投げ方の練習。
ベイトを投げてみたが、すぐにバックラッシュ!(当たり前か)

スピニングに変更して、投げ方を教える。
とりあえず、ジグヘッドをセット。

下物南の方のウィードエリアでやっていると。。。

「来た!!でかい!!」
まじで!?

ウィードに潜られていたが、出てきたのはちゃんと魚でした!
才能か!?


自分も8インチゲリパーのジグヘッド放置でGET。45弱。



安心して昼飯へ。ポパイ跡のレストランへ。



カレーが辛くて子供には厳しかったらしい。

昼からも、バス釣り指導。
とりあえず、ボートで移動が楽しい!
とのリクエストで、ちょっと釣りしては、すぐ移動・・

移動中に大声で叫んでいた!!ストレス発散になるらしい!

昼の部は浜大津らへんでチビバス。



娘ももくもくと投げていたが、途中から疲れたようで
ダウンショット置き竿+ドラエモンの本を読む作戦に変更。。。



しかし!
置き竿作戦で、しっかり釣れてました。
やはり無欲は強い!



こんな感じで、疲れたので15時前には終了


雰囲気的には、まじめにやって、ポイントわかっていれば
かなり釣れそうな状態だったと思う。
他のボートで釣れてるシーンも結構みたので。

まあ、釣りで家族サービスポイントもGET!?できたので良しとするかな