釣りは経験の蓄積が重要だ!という考えのもと日記をつけています。
バス釣りから海釣りまでいろいろやってますが、ブログ名通り、
嫁と子供と日々戦いながらポイントをかせいで、釣りへいくチャンスを探してます

嫁とともにブログランキング参加中(ポチっと押して下さい↓)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-05 09:57:11

久々のGW琵琶湖

テーマ:琵琶湖

2016/5/2(月) KKR琵琶湖

 

仕事等の都合で、長らくバス釣りから遠ざかってましたが、

久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。

 

連休の狭間で意外とボート予約がいっぱいで、KKR琵琶湖のバスボートを借りることに。

ドン様とウェーダと自分の3人。

 

しかし、最初に借りたバスボートは、何故か乗っているうちにドンドン水が溜まって、

ビルジポンプが止まらない恐怖のボートで、ボート屋に電話したら違うボートに変更になった。

あれは何だったのか?ライブウェルとか蓋閉め忘れ?穴あいていた?

 

とはいえ、釣りはふつうに楽しんできました。

朝は風も無くいい感じ。

 

 

唐崎あたりの2mラインでウィードを狙うと、ウェーダにヒット。幸先よし。

 

 

 

なかなかヒットしないので、スワンプに変更したらあっさりヒット。

まあまあ。

 

 

 

目探ガイドの近くでやっていると、ウェーダに更にヒット。

デカそう!

ナイス50UP!

 

 

自分もっと思ったが変わらず。

 

 

途中から眠くなってボートで爆睡、

起きてカットテールをほったら、ヒット!

40UP!

しかもダブルヒット。

 

 

この後、赤野井、下物とまわって浚渫のハンプでウェーダに2本目の50UP。

 

 

人生初の1日50UP2本のご満悦ウェーダでした。

ええなあ。

また、行こう。。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-09-06 23:07:24

富士山2015(富士宮ルート)

テーマ:トレッキング
2015/8/22、23

少し前ですが、富士山へ行ってました。
今年は初の富士宮ルートへ、8合目の池田屋に泊まる計画。

富士山は良い天気。当日夜から長渕の野外ライブがあったので、人が多いかとも思ったが、
場所が違うのか全く問題無し



マイカー規制のため、バスで5合目まで行く。
5合目はすでにこの景色で雲の上の世界。



登山口は2400mなので、富士宮ルートは頂上まで距離が短い。
高山病になりませんよーに

コツコツ、ゆっくりと登っていく。
6合目はすぐに現れた。宝永噴火口の方へ行くルートと別れるが、頂上にそのまま向かう

だんだんと雲が濃くなってくる。
雲海が最高!

多少苦戦しながらも8合目まで無事到着。
池田屋でカレーを食べる。
ネットの口コミはイマイチだったが、部屋は一人ずつ寝袋もあって、普通だったと思う。
別館だったのでヨカッタのかもしれない。

こんな感じでした。



夕方になると、影富士が現れ、かなりいい感じに。もちろん人生初。

だんだんと伸びていき、夕暮れとなりました。
天気よくてよかった

夜も星がきれいで、天の川も見れるくらい。
月も綺麗にでてました。
カメラのISO感度設定が上手くいかず、なぜかAUTO感度になってしまったせいで、良い写真はとれず。。
次回に期待

次の日、朝おきると頭が痛い。
とはいえ、ご来光。見れて良かった

高山病が治ってないが、まあ、登れる感じなので、朝飯のパンと牛乳を食べて出撃


シンドカッタが、、なんとか登り切り、頂上に到着
高山病気味で、頭が痛いが、吐くまではいかず。ゆっくり、こつこつ登っていくことで
頂上まで行けました。。ヨカッタ

富士宮ルートなので、剣が峰(日本最高峰3776m)が近い。
休憩してマシになったのでザックを置いて、最高峰へ出撃

前回見れなかった富士山噴火口もよくみえる。
こんなんだったのか。天気良くて、雲一つない状態でした



最後の坂は、なかなかキツカッタものの、なんとか最高峰へ到着。
日本のテッペン。いい気分でした


帰りはボチボチゆっくりと下山。
下山すれば、高山病も治りました。当然か。。
帰りは雲の中で、視界不良だったのと、登りと同じルートだったこともあり、あまり面白くなかった。
こういう面では須走ルートの方が面白かったと思う。

とはいえ、富士宮ルート制覇。
残りは御殿場ルートと吉田ルートかな。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2015-08-13 12:19:57

癒しを求めて七色ダム

テーマ:池原・七色ダム
2015/8/12 七色ダム

盆休みが取れたので、突然釣りに行くチャンスができた、
琵琶湖も良いが、最近の熱さを考えると、行く気がしない。

Baasinng Pintでレンタルボート14ftを借りて、突然、七色ダムへ。
実に8年ぶり

21:30頃出発して、途中道路工事で通過まちもあったが、
1時には着いていたので3~3.5時間程度。
高速や道路が整備されたので、昔よりは早く着くようになったと思う。

夜は天の川が見れました。



釣り開始して、早速ドン様にヒット。
七色サイズ
定番カットテール5インチジグヘッド



今日は、うっかりカットテールが無い。。
仕方ないのでスワンプネコでフォールさせて釣る。



小さいけど良い感じで引いてくれます。



自分もGET



景色は最高。いかにもリザーバーって感じでした。



ボチボチ釣れていく。
今日は夏らしく、垂直岩盤が良い感じで釣れる。



空がええ感じで



水も綺麗



バスも綺麗かな



アルミで爆走して暑さを紛らわす



昼にシャローでトップでヒットした。
小さいけど嬉しい。



コレはちょっとマシなサイズ。
シャローでセンコーにて



岩盤に移動してからは、スワンプが入れ食い。
流れがあたる型で、フォールさせていくと釣れ続く



呑まれてすいません。



とう



や!



七色らしいポイントも。
この付近で釣れたわけではない。。


どこまでも、このサイズ。



スワンプテキサスとか



ネコ



釣れる!


ドン様ファイト中



入れ食いモードか



うむ



ちょっと太い



こんな感じで18匹でした。
ドン様17匹やったかな?
数は釣れた。デカイのはこの釣り方では無理みたい。

帰りは王将にて、餃子定食。。
最近は餃子定食が無いらしく、餃子2人前+チャーハンです

腹いっぱいでご満悦で帰宅。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 22:57:47

夏クランキングでモンスターバス

テーマ:琵琶湖
2015/7/20

GPSの地図をGETしたので、使いたくなって琵琶湖へ行ってきました。
台風後の濁りが入った状態で、風もなく、太陽が容赦なく照りつける猛暑。。

そんな中とりあえず下物の浚渫攻略へ。。
なかなか釣れないので、ついスピニングで子バスGET



浚渫の大きな穴の横の浅くなったエビモポイントにて。
まあまあええバスでした。
スワンプのヘビダンで47cm





網も新調。
(まえ、子供と琵琶湖行ったときに飛んでいった)
結構いい感じ。



しかし、太陽は容赦ない。
ほんと、暑すぎて釣りにならん。

浚渫に飽きて、ボディウォーター付近でボチボチ釣り。



すぐに脱ぐドン様。
露出狂?腹が見苦しい



もう、暑くて何で釣ったか覚えてません!

一度、ボート屋に戻って休憩。
水分補給してから、また琵琶湖に戻ったら、突然の風。

風が吹き始めて涼しくなっていい感じになったところで、
クランKINGのクランクにヒット!

ヒット!
まあまあ

あっバレタか?いやついてるわ。。

と、まあ40UP位かな?と思ってみていると、沖で巨大魚がはねた!!

デカい!!ロクマル!!

みんな顔色かえて、臨戦態勢へ!

1分ほどのバトルの末、上がってきて網でランディング成功!



おしい!!口閉じお開きで59cm



しかし、クランクで良くぞ釣った。

この日はこれで終了
後は、風が爆風になって、疲れていたこともあり、早上がりでした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-28 22:12:03

BWK2015

テーマ:琵琶湖
2015/6/27(土)

今年も全国から猛者達の集まる年に1度の祭典BWKが開催された。
今回は10名参加。

ボート4台で、本当はチーム戦の予定だったが、ラーメン計算が面倒になったので
個人戦で3匹の長さでラーメン勝負(上位5名が下位5名に奢る)に変更。

チームA ANDOさん、KING
チームK KANDADA、ドン様
チームB 自分、Kグレ、ウェーダ
チームD DEEPさん、NIGHTさん、H村さん

しかし、朝から南風爆風スタート。
いつものGPSが、なんと配線トラブルで動かないので断念。。

これは厳しいかなーと思ったが、とりあえず下物へ

60UPポイントで適当にやっていると、ウェーダのテキサスにヒット。
幸先良し。

あまりに風が強いので西側へ。
カネカ沖で適当ダウンショットでGET。
とりあえずボーズ逃れ。

この後、南下しようとしたが白波立っていたので、諦めて北へ。
風裏ポイントで釣り開始し、ピンポイントで46cm。
腹パンパンのナイスバス君。



ウェーダもなかなかやる。



自分もなんとかGET。3本そろって安心。。。

この後、なんとか1匹を!ということで南下したり、してみたが、、
Kグレ氏も、なんとか1本GET!
魚みえません!


こんな感じで最低な釣果でした。。。
やっぱGPSが無いと、、、

<結果>
1位  DEEPサン 45、46、51=142
2位  KING     37,38、40=116
3位  UNDOさん 35、37、40=112
4位  自分     46、30、30=106
5位  Nightさん  26,28、41=95
6位  DON様   29、29、27=85
7位  KANDADA 26、28、28=79
8位  H村      26、27、30=83
9位  ウェーダ   35、39    =74
10位  Kグレ    25

ラーメンご馳走様でした、、、

反省
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。