今日は朝から、

ワイヤーもお手伝いさせていただいている

【ベビーマッサージ教室】の取材でした。



マッサージ教室終了後、、、



▼参加者のママ&キッズを撮影パシャリ♪
ぱしゃり



▼そして、教室のインタビューなどなど。
いんたぶ




ワイヤーママという媒体を発行していて、

一番楽しいのは、毎月かわいい赤ちゃんを撮影できることです。


さて、かわいい赤ちゃんをかわいく撮れているでしょうか?


たけぴの撮影テクニックの如何は、来月号ワイヤーをご覧ください!





昼からは、

県外からのお客さんを連れて、うどんを食べにGO。



この前のブログ で、

徳島にはザックリと4タイプのうどんがあると書きましたが、

その中でも、僕の故郷・土成町名物・・・といえば!!









▼ハイ、たらいうどんです!!
たらたら



香川県の県境近く、

山深くに点在するたらいうどんのお店の中から、

僕が幼稚園の頃から行きつけのお店『新見屋』 です。




今日の山地は、小雪も舞い散る中でしたが、

釜から茹でたてのたらいうどんをつつきながら、

同時にできたての釜飯を喰らうと、お腹も心もポッカポカtakepi4




個人的には、たらいうどんもいいですが(コレ幼少時代から食べ飽きてます、実際)、

写真右下の釜飯がサイコーにお薦めです。



たまに、お店で釜飯を頼むと、

作り置きした炊き込みご飯を釜に入れて蒸かしてもってくる店もありますがそれは反則。




ちゃんと釜でお米から炊いているからこそ、

米粒の一粒一粒に旨味が凝縮され、釜にこびりついたおこげがまた恍惚。。。



よって、

オーダーしてから20~30分かかりますが、それは覚悟してください。


それくらい待つ価値はありますんで!!判たけぴ