ゴールデンウィーク前半を利用して、大阪に行ってきましたニコニコ

大阪は何度か行っているんやけど(←ニセ大阪弁)、今回は俗にミナミと呼ばれる地域、道頓堀川沿いへくりだしました。
さすがにゴールデンウィーク。晴天も重なって人が多かったなぁ。

大阪_070429_01


♪とーれとれ ぴーちぴち ・・・」で有名なカニカニ料理のお店の看板。
とってもリアルな看板でした。

大阪_070429_02


これは橋の上からの川の写真。
お世辞にも水がきれいとは言えませんガーンが、遊覧船ふねみたいなのも通っていて風景はとってものどかだったよにひひ

大阪_070429_03


3枚目は川沿いから橋をカメラ撮ったもの。
後方にグリコの看板が見えます。
ご存知の人も多いと思いますが、この橋は阪神トラッキー優勝の時に多くの人が飛び込む叫びことで有名なところです。
その影響もあってか!?現在は橋の改修工事ドリルが行われていて、完成すると防護ネットのようなものがついて飛び込みができなくなるようですかお

私はどんなに嬉しいことがあっても、この橋から飛び込もうとは思わなかったなぁ汗

私、リスリス族の総長に任命されてしまったようです。

町田リス園09


群れを率いていますビックリマーク
でも群がりすぎです!!

町田リス園10


体に乗ってはいけませんビックリマーク
結構ひっかき傷できてます!!

町田リス園11


私は木ではありませんパンチ!

そんなこんなで結構楽しんでたりして・・・べーっだ!

昨日、このブログにて書いた町田リスリスなんですが・・・

私、そこではめられちゃいましたむっ

リスにはてなマークいえいえ。
従業員にはてなマークいえいえ。
行ったらたいしたことなかったとかはてなマークいえいえ、まったくそんなことではありません。

じゃあ何って!?

この写真ですよ。


町田リス園8


私が写ってる写真ですよ。
よーくみてみて。
後ろの看板

「ダイエット中につきエサを、与えないでください。」

この看板の前で写真を撮られている私。

はめられましたしょぼん・・・


※他の写真
 「入場直後にあった顔をはめて写真を撮る板


町田リス園5



 「檻の中のリス


町田リス園7


 「うさぎとカメ


町田リス園6


です。

今日、電車電車バスバスを乗り継いで(※注町田リスリス」に行ってきました。
※注・・・電車とバスを乗り継いだといっても「PASMO」は使っていません。

動物園のリス版かなと思って、広い土地の中をリスがチョロチョロしているイメージを思い描いていたんだけど、全然違いましたえっ

こじんまりとした中にたくさんのリスリス放し飼い状態
しかも、あきらかに密度が高い目
なにげなく歩いちゃうと、チョロチョロしているリスを誤って踏んでしまいそうになるくらいでした。

また、入り口でエサ(ひまわりの種)を売っていた(¥100円)んだけど、それを持って園内を周ると知らず知らずして

リスリスが寄ってきます。
普通に手の上に乗って、エサをカリカリするんですよにひひ
手の上に多くのエサがあると、周りのリスも足を伝ったりジャンプしたり背中に乗ったりと、もうリスのやりたい放題ガーン
それにしてもあまりの人懐こさにビックリでした。

でも直にふれあえた感がいっぱいで、個人的には大満足チョキでした。
入園料も¥400円なので、ためしに皆さんも行ってみてははてなマーク


写真カメラ
 1枚目が「手の上に乗ったリス


町田リス園1


 2枚目が「足を伝って登り、他人のエサを物色するリス

町田リス園2


 3枚目が「リスの後ろ姿

町田リス園3


 4枚目が「手の上に乗ったリス(全体図)

町田リス園4


です。

ハナコアラコアラのマーチ」って知ってますかはてなマーク

♪見直そう見直そう
 自動車保険で見直そう ・・・

って某自動車保険のCMで踊っている、鼻が黒くて三角の形したコアラコアラのマーチのキャラクターの事です。
そのキャラクターとっても愛くるしいですラブラブ!
特に「ゴロー」という名前のキャラクターは、ちょっとおとぼけが入っているのもGOODOKです。
CMソングがCDCDとして発売もされるほどの人気です。
そしてその自動車保険で見積もりするとグッズももらえたりしますニコニコ

でも、

私、自動車車持ってないんだよね・・・ガーン

ハナコアラ知らない人はサイトもあるので見てみてね。
http://www.hanakoala.com/

この前はひさびさに会って楽しかったよニコニコ
今まで同じような境遇だったからさ、なんか頑張ってるMに会って触発されたいって思ってさ。
だから会えて良かったし、色々聞けたことにも満足だったグッド!
しいて言うなら、食堂食事ナイフとフォークできなかったのが、唯一の不満(!?)だったかなはてなマーク
それにしてもさぁー、いつ会ってもお互い成長しないなぁガーン

こっちも努力を重ねて頑張るよ。
幸い黙って支えてくれる人が身近にいるので、今は思いっきり甘えて後でしっかり返そうと思う。
Mも今日から新たな出発やね。どうだったはてなマーク

ドロボー!!
そう叫んだのは、先週の・・・

えっはてなマークこのタイトル、前に見たことあるってはてなマーク
どうせ寝言の話だろってはてなマーク

いえいえ・・・
本当に泥棒にあっちゃいました。
しかもではなくヒヨコガーン

大事に大事に育てたイチゴいちご
あと1日太陽晴れに当てたら収穫して食べようと思っていたイチゴいちご
見事にやられてしまいましたショック!

イチゴ070307_1


結構形も大きさも良かったイチゴいちごだったのにぃ~。
くやしいわぁ~プンプン

イチゴ070307_2


※あまりの悔しさのせいで手がプルプルしてしまって、画像が鮮明ではありませんが、
 写真は半分ほどかじられたイチゴいちごです。

おととい行った「梅まつり」。

書き忘れていたえっ事があったので追加を。

梅祭り4


1枚目の写真カメラは「梅ソフト」。
梅の味がかなり濃厚で梅好きにはたまらないラブラブ!
あの「梅ガム」以上の濃さに大満足でしたニコニコ

梅祭り5


2枚目カメラは「お茶会」。
今まで和室の畳の上とかでやっているのしか見たことなかったよ。
青空飛行機の下で着物を身にまとった本格的な先生が、静かにお茶お茶を立てている姿はなんともいえない風情を醸し出してたよ。
花札-梅に赤短の木々も含めて1枚の絵にしたら、かなりいい作品が出来たろうなぁ~。

もちろん私が美術センスのある人だったならですがショック!・・・

府中市郷土の森博物館に行ってきました。


梅祭り1


毎年花札-梅に赤短が見頃のこの時期に開催しているイベント、今年で3回目の参加です。

今年は暖冬の影響で見頃は既に終わっているかなぁーって予想してた。
でも行ってみると白やピンクの花がたくさん咲いていて、大勢の人で賑わってましたニコニコ
ちょっと寒かったけどねガーン・・・(天気良かったから、ま、いっか。)

梅祭り2


お気に入りは「思いのまま」って名前の梅。(写真↓カメラ見てね)


梅祭り3


一般の梅は白かピンクのどちらかで統一されてんだけど、この「思いのまま」は一つの木で2色の花を咲かせているんだよえっ
それも結構鮮明なピンクなんだよねー。
人間で言うと男性的な部分男の子女性的な部分女の子の両方を持っているような人。
はてなマークニューハーフはてなマーク

たとえ・・・悪かったかな。。。にひひ

昨年からベランダで飼育していたイチゴいちご
いよいよ収穫できるまでに育ちましたにひひ!!

イチゴ070218_1


今年は暖かかったからか、早い時期から花が咲いて今の時期に赤い実がなりました。
さっそく収穫ビックリマーク

イチゴ070218_2


決して大きくはないけど、真っ赤になったイチゴいちご
味は・・・うん、ほんのり甘くてそれでもって酸っぱかったですニコニコ

何はともあれ素人であるのにもかかわらず、収穫できるまでに育てられた事に満足ですニコニコビックリマーク