府中市郷土の森博物館に行ってきました。


梅祭り1


毎年花札-梅に赤短が見頃のこの時期に開催しているイベント、今年で3回目の参加です。

今年は暖冬の影響で見頃は既に終わっているかなぁーって予想してた。
でも行ってみると白やピンクの花がたくさん咲いていて、大勢の人で賑わってましたニコニコ
ちょっと寒かったけどねガーン・・・(天気良かったから、ま、いっか。)

梅祭り2


お気に入りは「思いのまま」って名前の梅。(写真↓カメラ見てね)


梅祭り3


一般の梅は白かピンクのどちらかで統一されてんだけど、この「思いのまま」は一つの木で2色の花を咲かせているんだよえっ
それも結構鮮明なピンクなんだよねー。
人間で言うと男性的な部分男の子女性的な部分女の子の両方を持っているような人。
はてなマークニューハーフはてなマーク

たとえ・・・悪かったかな。。。にひひ