久しぶりの更新 市民プール | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

ちょっとさぼってしまいました。

3月9日、10日と各務原市議会を傍聴してきました。
会派を代表しての代表質問と議員個人の一般質問が行われ、3月議会は予算議会のため、来年度の目玉事業などへの質問が出ていました。航空人材育成事業の「ものづくり体験教室」はおもしろそうです。小中学生が対象ですが、航空機産業のまちとしての人材育成という分かりやすい目的に沿っており、浅野市長の特徴がてていると思いました。

10日は木曜日でしたので市民プールが休み。しかし、どうしても泳ぎたい気分だったので関市の総合体育館にあるプールへ行きました。お値段は400円。各務原は500円なので100円安い!
400円を券売機に入れてチケット購入、いざロッカールームへ。わりと狭いが平日なので人は少ないです。ロッカーは各務原と同じで100円入れて後で戻ってくるタイプ。さきほど400円つかってしまったので100円玉がありません。受付へ両替に行くと、「両替はやっていません」
まじか!と思ったら「その代わり100円を貸し出しますのでお名前を書いて下さい」と言われました。お、おう・・・よくわからんサービスだが、ありがたくお借りしました。
さて、肝心のプールですが、25メートルの温水プールで各務原よりコースは少なかったかな。プールの底が黒ずんでて照明もちょっと暗い。やっぱり各務原市民プールに慣れているので違和感あります。100円安いので文句は言いません。たっぷり泳いでいきました。
プールの横にジャグジーがあり、水着でそのままお風呂のようにあったまる事ができるのは良かったです。
帰りにちゃんと100円をお返ししました。