7月30日 ラジオ体操からのポチエアロ | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

今日もラジオ体操からスタート。

その後、市民公園を走って、その後モーニング。


帰る途中で先日要望をいただいていた件で本人さんと確認。


シャワーを浴び、着替えて出発。


暑い暑い日が続きますね。

市役所へ行って、ちょっとした用事をすませ、事務仕事。


論語の中に、「民は之に由らしむべし。之を知らしむべからず」という言葉があります。

市民に信頼されることはできるが、伝えたいこと全てを知らせる事は難しいという事です。

逆に言えば、何でもかんでも伝えることは難しいけど、信頼された人が言うなら聞いてもらえるという状態にすることが出来ると言い換えられます。


自分の言葉を信じてもらえるよう、日々の行動を見直していきたいです。



夜はポチの会でエアロビ。