5月3日 憲法記念日 | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

今日は憲法記念日。青年会議所岐阜ブロック協議会主催の
憲法タウンミーティングに参加してきました。
朝日大学の斉藤教授による講演と、学生によるパネルディ
スカッションの2部構成。
9条や自衛隊の位置づけ、新しい人権や徴兵制など、学生の素直な意見が非常によかったです。気仙沼で被災し
た学生もパネラーとして参加していて、日本に対する危機
感を強く持っていたのが印象的でした。

日本を改新する若い力はまだまだ消えてない!
先頭に立つのは私たち政治家であるという自覚を、再確認
しました。



水野たけおのブログで 「TAKEOff」-憲法タウンミーティング
↑学生によるパネルディスカッションの様子



その後、グリーンスタジアムでホッケー日本代表の応援に。
今日は女子ホッケーで、ベラルーシ戦でした。
4対0の快勝で決勝進出です。
あと1勝でロンドンオリンピック出場できます。頑張れ日本!!!

水野たけおのブログで 「TAKEOff」-ベラルーシ戦
↑試合の様子


夜はお世話になった方の通夜に参列。