那加三小学校卒業式 | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

たった今、各務原市那加第三小学校の卒業証書授与式に出席してきました。

こういう節目の場に呼んでいただけるのは、議員になってよかったと思える事の1つです。


卒業生のみなさん、4月から中学生ですね。

各務原市は4月から、第2次新総合計画に基づいて夢に向かって成長していきます。

今後10年の計画です。10年後は今日の卒業生も22歳。

まさに夢に向かって大きく羽ばたく時です。

各務原市と一緒にたくましく成長していきましょう。



帰り際に教室や図書館などを見学。

小学校の机ってあんなに小さいものだったんですね。

図書館の本は結構古い。

中央図書館を拠点にうまく連携させて効率よく図書を充実させる方法はないものか、いろいろ考えてみたいと思います。