短く | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

3区の事務所で21日と22日の分のブログを更新。

会派の研修の時の分です。

振り返ってみても、いい研修だったな~と思います。


午後遅くから会報配り。


夕方、岐阜県国保連合会労働組合の定期大会に出席。

ご挨拶の機会をいただきました。

来賓が多くいる中でしたので、会報をお配りし、簡単なご挨拶のみにしました。

こういう場でのあいさつは、場の空気を見ながらだったり、どんな団体なのかとか、いろいろ考えてしないといけないので結構難しいです。特に国会議員や、県議会議員と違い、市議会議員は短い一言で終わらせないと空気の読めないヤツになってしまいますあせる勉強勉強。。