平和 | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

いよいよお盆の大型連休が始まりますね。

私には縁のない事ですが・・・


お盆で休みに入る前にいろいろとご支援いただいている組織・団体へごあいさつ。


昼過ぎには関市役所でおこなわれている平和展に顔出し。

受付には関市議会議員の山田美代子議員がいらっしゃいましたのでごあいさつ。

お疲れ様です。

途中で園田やすひろ(前)衆議院議員と、関市選出の林幸広県議会議員もみえました。

記念に写真をパシャっと。


水野たけおのブログで 「TAKEOff」-平和展


戦後64年。当然、私は戦争を知らない世代です。

しかし、戦争の惨劇を繰り返さない、思いを風化させないために自分のなすべきことを考えていきたいと思います。自分が正しいと思うもの同士が意見の違いでぶつかる事は戦争に限ったことではありません。

ほんの身近なところで毎日起こっていることです。

自分の言っている事が必ずしも正しいとは限らないし、相手の言うことが必ずしも愚かで間違っているとは限りません。人はみんな心を持っているから。人それぞれの思いがある事を理解し、協調しあう世の中にしたいです。分かっていてもなかなか出来てないですよねはてなマーク



夜はまた会議。