あなたの知らない世界。 | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

どんなに多趣味な人でも、世の中の全てを知り尽くすことはできません。

知らずに終わる事の方が多いでしょう。

今日は、非常に貴重な経験をさせていただきました。

私の人生でこの会場に足を運ぶことがあるとは思ってもみませんでした。

「岐阜県ボディビル選手権大会」

ボディビルです。ムキムキマッチョがおしげもなく筋肉を披露するアレです。

たまたま園田やすひろ前衆議院議員の支援者の方に紹介していただいた人が私とほぼ同年代で、

この大会に新人の部で出場するというので応援に行きました。


最初はおもしろ半分、怖いもの見たさ半分といったところでしたが・・・やっぱりおもしろかったです。

鍛え抜かれた筋肉をつくるのに大変な努力をされているようです。

会場は応援の掛け声が飛び交うなど、熱気に包まれる場面も多く、プロレス観戦に近いものがあります。

最年少参加者はなんと8歳。このマイナーなスポーツ(?)の救世主となるでしょうか。

で、私の応援した青年は新人の部で準優勝しました。

本当におめでとうございます。