U-15・活動報告 | ASGジュニオール 金城コーチ

U-15・活動報告



6月4日(土)


TM

vs 大阪学院高校U-16 A

0-4
1-1
0-2

得点者
はやて


6月5日(日)

アドバンスリーグ

第9節

vs 岩田FC2nd

5-0 勝利!

得点者
はやて✖️2、ゆうま、えいし、しゅうたろう

B戦

1-0 

得点者
のぞむ




2日間ともに内容が非常についてきたグッドゲームでした!

2月からゴールデンウィークまで毎週、公式戦が続いていたので、ゴールデンウィーク明けからこの1戦までしっかりとチームとしても個人としても向き合い、トレーニングできたことが良かったです!


土曜日は大阪インターハイ予選、優勝の大阪学院高校さんにお世話になり、とても充実したチャレンジできたゲームでした! 高校生ならではのフィジカルの強さや球際の激しさ、何よりも肌で感じるスピード感を体感させることが目的で、その中で何ができて。何ができないのか。


大阪学院高校さんが試合してくれたお陰で、子ども達のモチベーションや自信に繋がったし、チームとして再確認できたので本当に良かったです!

あの1点。綺麗に崩しての得点!

フットボールはドリブル、パス、選手が決断すること。判断する為の材料はこちらから与えるが、瞬間瞬間で出すアイデアや発想、味方の欲求など、全てが繋がった得点でした!

ようやく、ゴールを奪える自信や空気感になってきました!(笑)

前はゴール取れる空気感がね😅(笑)


そして、日曜日のJグリーンナイターでのアドバンス!


指導者の方や保護者の方が沢山観戦に!

さすがJグリーンです。


パスドゥーロの選手として誇りをもち情熱をもって熱く戦う。俺たちはパスドゥーロの選手!と胸を張って戦いました!

子ども達は本当に熱くピッチで走って、戦いました!

失点しそうな時もスライディングで身体を張り防ぐ。

チャンスをしっかり作り出し、しっかり決める!

自信に満ち溢れた70分間!

また、怪我人でスタメンが3人不在の中で得たこの結果と内容!

B戦のみのトレーニングマッチやサブメンバーに気にかけつづけて試合を沢山組んでチャンスを与え続けたこと。その中でAのメンバーが「全員で!」という心が芽生えたこと。 のぞむ、せと、りゅういち、ゆうま。本当によく伸びていると思います!


全員で掴んだ勝利!

毎試合、熱くみんなで戦おう!

ベンチのみんなの雰囲気も笑顔があって良かった!

のぞむのぎこちない左足のシュートは完全に笑いを誘うシュートでした。(笑)


チームは生き物。

良い時もあれば悪い時もある。

悪い時にでも支え続けてくれた保護者の方々。本当にありがとうございました!

アドバンスリーグ、1巡目は5勝4敗。

2巡目はそれ以上の結果と内容を子ども達と求めつつ、1人の人間!選手!として更に成長していけるよう努力していきます!

応援ありがとうございました!


大阪学院高校の3年生に身長が155㎝の選手が出ていました。全国大会でどこまで活躍するのか注目です!
うちにもユウマという小さい選手がいてます。身長は140㎝ぐらい。 頑張り屋さんなのでスタメンで出て、前半、調子が悪くてハーフタイムに泣いていました。感情剥き出しでクロスボールに飛び込んだゴール!本当に凄かったし、この負けず嫌いは本間に凄いです! 身長は小さいけど、心はめっちゃくちゃ大きくて強い意志を感じます!不安もあるやろうけど、ユウマを支え、ユウマの良さを引き出してあげれるように向き合っていきたいと思います!