1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-20 00:12:41

先日のこと…

テーマ:ブログ
この前の金曜日の練習の時にパスドゥーロの事をいつも応援してくれている、ガックンが会いに来てくれました!!!!


福島さん!ガックン!


ありがとう!!!!


コーチ嬉しかったよぉ~アップアップ


子供達と過ごす大切な時間。
その過ごした時間は人生のかけがえの無い財産になる。
色んな子供達と出会い。パスドゥーロに預けてくれている保護者の方。


子供達と、ただ一緒にいるだけの時間ではなく、本気で子供達と楽しみ。本当で向き合い。嬉しい時も悔しい時も一緒に本当で。


ガックンとは本当に楽しい思い出しかありません。


今はパスドゥーロを辞めちゃったけど、いつもパスドゥーロを応援してくれて、今回も会いに来てくてた。


本当に感謝です!


またいつでも遊びに来て下さいね~アップアップ


次は自分が会いにいきます(^^)

ガックン待ってろよ~にひひ



{0A7E53F7-CFBD-4971-A1F1-382F6D2E25CB:01}

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-19 23:55:45

U14・市会議長杯

テーマ:ジュニアユース
U-14市会議長杯が開幕!
この土日で4試合終わり、3勝1敗。

得失点差含め、暫定首位になりました!

もっともっと子供達を上手くしたい!!!!

向上心の高い選手達。


サッカーを純粋に楽しみ!みんなチャレンジしているアップアップ


今週から公式戦が続いていくが、子供達がどれだけ成長したか。変化したか。


勝った。負けた。も大事だけど、トータル子供達の為に考え、行動していきたい!

とにかく、目の前にいる子供達を上手くすること!成長させてあげれるように!



キッカケ。ヒントを与え。自分から動き出せるような問いかけ!

【人は少し難しい事にチャレンジする】

難しすぎてもダメだし、簡単すぎてもダメ。


少し難しい事にチャレンジさせ、その積み重ねが今後の成長に繋がる!

だからこそ、1人1人の選手の特徴。今、何ができて。何が足りないのか。をしっかり把握し、子供達とともに成長していこうと思う!


保護者の皆様!応援ありがとうございました(^^)

宮本ファミリー、住吉さん、出口さんはこよ土日、2日間応援ありがとうございました!!

1日目も沢山応援にこられた保護者様がいました!

本当にありがとうございました!!


毎週のように続いていく公式戦ですが、子供達の応援を宜しくお願い致しますアップアップ


この1年間。この新チームで新たな歴史、新たなドラマが待っていること、本当に楽しみです!


子供達の成長を楽しみに日々全力!!

みんな顔晴ろうチョキにひひ

※写真は自動販売機と喋ってる男…笑

{BD1E7028-3D95-4754-B3D5-2DA42647D853:01}




AD
2014-10-09 18:05:43

ヘッドビブス

テーマ:発見

昨日はnivelma【ニベルマ】の堀さんからヘッドビブスを購入し、子供達のトレーニングで使用させて頂きました👍😃


頭にビブスを付ける事により、ドリブルする時、状況を観る時に目線が自然に上がる(^^)


子供達も新しいビブスで楽しんでました😁


ヘッドビブス、興味ある方は是非(^-^)



{50719F5E-9E7D-4239-9200-0776394598D7:01}

{163A1BFE-2B34-433D-9479-45875685FD9D:01}

{7EBAB8D0-7955-4E58-A5F3-B7CB27D3FD24:01}

{5169A0FD-243B-4E65-ACF1-3E4D1E256038:01}


AD
2014-10-09 02:09:41

自分。

テーマ:ブログ
パスドゥーロのチームを立ち上げ、ジュニアは4年目。ジュニアユースは3年目。
それと同じで、パスドゥーロに勤務し4年目となります。

パスドゥーロの前はアルバイトをしながらの生活で、フットサルのプレーヤーを中心とした生活でした!!!!


その中で色んな事があり、パスドゥーロ代表の世界の川元監督に声を掛けてもらい、パスドゥーロで働く事になった。


自分の社会人としてのスタートがパスドゥーロ。

サッカーを中心とした会社で普通の会社とは違う部分は多々あるが、自分自身、何もわからず、ひたすら突っ走った覚えがあります!!


有難く、徐々にではあるが生徒が集まり始め、子供達と充実した日々を過ごす事ができています(^^)

保護者の皆様、本当に有難う御座います!



自分は…パスドゥーロで…


本当に数え切れない程の失敗を繰り返し、本当に沢山の人にご迷惑をお掛けしました。

失敗を繰り返し、怒られる自分がいても、心の底から反省していない自分もいた。

今、思うと怒られるのは自分の能力が低いだけで、自分自身の問題。

それを言い訳し、失敗をしないようにし、失敗をバレないようにし、失敗を他人の責任にし、忙しいと逃げ、自分で自分の成長を止めていた。

自分はできていると思ってた。

大きな勘違いが、重くのしかかり、自分の成長を止めていた。

自分の成長とは何か?
人間の成長とは何か?

仕事の本、モチベーションが上がる本、サッカーの本など。色んな本を読むようにしている。


仕事がサッカーだから、サッカーだけ教えてればいいのか。そうじゃない。

1人の社会人として、責任がある。

お客様の為に何ができるか。
パスドゥーロにきてくれた子供達の為、保護者様の為に何ができるか。
困っている、助けを求めている人に手を差し伸べ、協力できているか。
人の為にどれだけできるか。

自分の損得で物事を考えるのではなく、人の為に動けるか。

パスドゥーロのスタッフとも色々とブツかったり、不満をもつ事も過去にあった。

スタッフ間が上手く連携を取れていないと、子供達、保護者様にも迷惑が掛かる。

そんな一つ一つの事だけど、最近は凄く意識でき、仕事をより楽しくさせて頂いている。

色んな経験ができ、気づかされた部分が大きいかな!!!!

スタッフに本当に感謝です!!

子供達を指導する側に立つ自分。本当に自分自身、子供達から学ぶ事は大きく、一緒に成長させて頂いております。


まだまだ自分自身の課題は山積みですが、もっともっと成長できるように、自分の損得を考えるのではなく、人の為に!できる事を常に考え、日々成長していきたいですアップアップ

本当にやりたい放題な自分でも、今まで関わってきた人達に感謝しかない。


ありがとうございます!!!!


頑張ろうアップアップ
{6466BFB9-8816-4B29-A8B0-4D4C979F49E7:01}


2014-10-06 12:58:50

本物の技術

テーマ:ジュニアユース
昨日はフットサル大会でした!!!!
U-14の選手にとっては初めてのフットサルの正式な試合。


ルールやら、感覚の部分で違う部分があったと思う。


2チームエントリーし、1人1人が長く出場し、課題が沢山みつかりましたね!


【本物の技術】


技術練習も多く取り入れてきたが、相手のプレッシャーを強く感じたら何もできない。

また、フットサルのようにスペースが無い状況になった時に余裕が無くなる。


本物の技術。を取得しないとこの先、高校や大学、プロの世界に行った時に、活躍は厳しい。

技術があるから、色んな発想が出せる。


誤魔化さないで、基本技術をもう一度見直し、徹底的にやらないとアップアップ

そこのレベルアップができれば、更に質は高くなる!!

今まで積み重ねてきたこと➕より質を高めようアップアップ



早く練習がしたいメラメラ


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>