1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-06 02:28:38

2015年・兵庫県インターハイの日程

テーマ:pazduro
{F501F8C0-EDC8-426D-9E55-5D4DB5B5ECDC:01}


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-06 02:01:21

チーム力

テーマ:ジュニアユース
U-15のレギュラーであるユウサクが数ヶ月の怪我…ハルトが数週間の怪我…

毎年ですがこの時期は怪我人が出てしまう。

練習でユウサク、ハルトが何も言わなくてもチームの為に自分達から動いていた。

当たり前かもしれないが、自分でチームの為に動き、チームのみんなをサポートする姿をみて、チームはまだまだ成長できると確信した。


ユウサク。ハルト。怪我で悔しいおもいをしてる中、本当にチームの為にありがとう!


その想いをチーム全員がどう感じ、どう捉えるのか。 当たり前に思うのか、2人の分までチームとして団結し、目標に向かうパワーを強くしていくのか。


みんなのこれからの動き、行動が楽しみやし、自分達から動いていけるよう見守りたいアップアップ



{22E6895B-AA62-4992-8AE2-EA4EAA14E2D7:01}



日々成長!!!!



AD
2015-07-03 03:15:43

なでしこジャパン

テーマ:サッカー

最近寝つきが悪いなぁ~…シラー

全然寝れない日々が続いてますガーン


ドンマイ!俺!笑



今日は朝から2015女子ワールドカップの準決勝!

日本vsイングランド


2-1 日本の勝利アップアップ

2大会連続で決勝戦に進出ですアップアップ


日本人として、日本代表の活躍、本当に嬉しいです音譜


決勝戦は月曜日みたいなので、ゆっくり観よう!!

月曜日は休みなのでにひひ


決勝戦の実力も本当に凄いんですが、子ども達に学んでほしい。

いや。自分も学ぶべきところ。


予選リーグの初戦で安藤選手が手術するほどの怪我をし、大会を離脱しました。

なでしこジャパンの監督、選手、スタッフみんなが【安藤選手の分まで頑張ります!】とインタビューで言っていた。


今日テレビで観ていた、なでしこジャパンの特集では、安藤選手が怪我した初戦のバンクーバーのスタジアム。

なんと、決勝戦はバンクーバースタジアム。

手術も決勝戦までいけば安藤選手もバンクーバーに戻ってこれるとのこと。そして、現地で決勝戦を観戦できるとのこと。

チーム全員が一丸となって闘う。

安藤選手の分まで闘う!

安藤選手も怪我と闘いながらも日本を応援する。

ベンチには安藤選手のユニフォームをきたぬいぐるみがある。

そのぬいぐるみも一緒にインタビューに!


安藤選手、嬉しいやろな~!!


すげ~改めて感じたこと。


【人って自分の為にパワーを使うよりも人の為にパワーを使う方がより大きなパワーを発揮する】


自分のことって結局は自分以上になれないんだなと思う。

どれだけ自分に厳しくても、どれだけ厳しくてもどこかで、自分への甘さはある。

完璧な人はいない。人にとって長所と短所はあって良いこと。無い方がおかしい。だけど、完璧を目指すことが大切!


人の為に!仲間の為に!お客様の為に!子ども達の為に!っていうパワーってそこに責任があるし、自分のこと以上にパワーが出るんや思う!


そんな事を改めて感じた今日のなでしこジャパン。


ピッチで休まずにみんなでゴールを目指し、ゴールを守る。


【気持ち】ドキドキ


どこまで言ってもそこなんです。
気持ちなんです。


忘れてはいけないもの。

ブレてはいけないもの。

技術とか戦術とかそんな事よりも大切なこと。


【どんな気持ちで取り組むのか】


サッカーできる事を当たり前に取り組んでいる選手は上手くならないだろう。頑張らなくてもサッカーできるから。

親に感謝の気持ちをもち、サッカーできる事に感謝の気持ちをもち、仲間がいる事に感謝の気持ちをもち、サッカーができる相手チーム、会場、審判、応援してくれる人達…

1人では生きていけない、1人ではできない事が沢山ある。


自分自身、ブレてはいけないもの。
今日の練習ゲームでファールされたのをファールで返そうとした選手がいた。
全員集合させた。
ファールした選手は意図的ではない。
ファールされた選手は意図的に削りにいこうとした。
全員に伝えた。
【これだけはみんながパスドゥーロを卒業して高校でサッカーやろうがプロでサッカーやろうが、絶対にブレないでほしい。ファールされたからってファールでやり返すな!絶対の絶対!仲間、相手がいてくれるからサッカーができる! 相手の選手を怪我させてプレーできなくなったらどうする? 正々堂々と真剣勝負の中でのプレーでファールしてしまったなら仕方ない。セコい事して相手に当たるのは絶対やめろ!】


全員にどれだけ伝わったかわからないが、伝わった選手もいた。


よく海外ではマリーシア!っていう言葉がある。

【ズル賢い】ことを意味する。

ズル賢いって相手との駆け引きであって、相手を傷つけることではない。あくまでも相手との心理戦。


子ども達がまだまだ変化できる事を実感し、もっともっと良いチームになれる。


みんな必ずもっと立派になりパスドゥーロを卒業してもらいたい!


色々と考えてたりしてたらこんな時間。


もっと顔晴ろうニコニコ

{1B915E93-489D-4046-AA6D-1BF08008E031:01}

{E004882A-1FD1-4F8F-A0B9-2CD70B8632DC:01}

{3AC1AC6E-5B85-458A-AE1B-F4CAB94CFAB3:01}

{B8757330-1789-4840-9803-5ED67DEAF78D:01}




AD
2015-06-28 20:51:35

2.3年生・TR

テーマ:pazduro
今日は朝7時-9時でU-14のTR。

そのままJG堺で9時-11時、2.3年生のTRでした!


とても集中力のあるいいトレーニングだったと思います!

観ていて楽しかったです!!


できない→できる→使える→使い分ける


今の子ども達の技術はどれなのか。

しっかりと観てコーチングしていきたい。

できない選手に求め過ぎてもダメ。

【できない】を【できる】に変えれるように子ども達と一緒に頑張ろう!


この年代を観ていると感じるのは…

【サッカーを楽しむ】ということが原点やねアップアップ


サッカーをもっと好きになってもらえるように頑張ろうにひひ


保護者の皆様、朝から現地まで子ども達を連れてきて頂きありがとうございました!


{D98729CB-1F6B-4C4D-B5FE-A7E8F67DF056:01}






2015-06-28 20:44:21

U-15・TM

テーマ:ジュニアユース
6月28日(日)

U-15 練習試合

vs FC平野

A戦.30分ハーフ
2-1  勝利!

B戦.25分ハーフ
3-3  引き分け


内容はまだまだ…

勝てた事は1人1人が自覚をもってしっかり闘えていたこと。

休まずにプレーできたこと。

自分達の土俵で試合ができる時間が長かったこと。


自分達よりも上のカテゴリーの相手とやると4部リーグでできる部分とできない部分が明確になる。

上には上がいることをしっかり受け止め、更に成長していけるよう頑張ろう!!!!


ユウサク!

早く怪我を治してまたピッチに戻ってこい!

今日怪我したばかりやから、症状はわからんけど、軽い怪我なのを祈る🙏


試合が続く中で、みんなには怪我にも気をつけてほしい。

自分の身体を守るのは自分しかいない。

最高のコンディションでサッカーができるように日々の習慣から!

勿論、最高の準備をしてもサッカーは相手がいること。

相手に当たられても負けない身体作りや身体の使い方。

みんなでやっていきましょう!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇