こんにちは、鶴岡です。
竜巻やら大雨やら、物騒なお天気が続いております。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、前回の私のブログでもご報告させていただきましたが、
8月の竹之内建設はお客様とのご縁を事の他多く
頂戴できまして、会社で立てた目標の200%以上の数字を
売り上げることができました。

もちろん営業各自の努力はありますが、ここまでくると
別の力を感じざるを得ませんでした。上手く言えませんが。
本当にありがたいことです。

そんなわけで、今回も会社の大盤振る舞いがございまして、
都内で達成会を開かせていただきました。

市ヶ谷は、「大木屋」さん。
もんじゃとお肉が有名な鉄板焼きのお店です。

まずは入口でパチリ。
 

奥の座敷に通されて
 
 
乾杯!
きりっと冷えたハイネケンです。
 

店員さんも明るくてノリも抜群。
 

鰹のたたきから始まって、
 

話題のお肉、「エアーズロック」。
オーストラリアにある巨大な一枚岩の名を冠した
800gのリブロース。
ちなみにオージービーフだそうです。
  
  

まずは動かさずにじっくり焼いて、
 

にんにくの具合が良くなってきたあたりでバター。
 

店員さんの鮮やかな包丁さばきに見とれ、
 

できあがり。
塩コショウだけの味付けで、旨みのはっきりと
わかるお肉でした。
 

ところで私、大学生活の4年間、お肉を口にしませんでした。
お肉どころか、油を使った料理すべて。
今では信じられませんが。
それでいて中華レストランでずっとアルバイトおりました。
馬鹿ですね。歪んでますね。

それはさておき、お肉の次はメンチ。
 

500gあります。
鉄板の上で蒸されたキャベツにたっぷりのソースをかけて。
肉汁たっぷりで、これも美味しかったです。
 


8月いちばん頑張った人、吉岡。
 

8月もがんばった人、西岡課長。
 
 
8月に加わった人、鳥谷部。
 

10月にぜひがんばってほしい人、田邉次長。
  

これは、ただの通りすがりの人。
 
 
 
そして楽しい夜の最後はもんじゃ。
業務用のボウルです。給食かっ!って盛りです。

 

これで5人前。 
鉄板で2回に分けていただきました。
ソース味、麺たっぷり。土手なし。
食べ応えがありました。

 

関根社長、ありがとうございました!

いやいや、竹之内建設の夜がここで終わるわけがないのです。。
続きは明後日、田邉次長がアップしてくださるはず。

お楽しみに!