煽ってますねぇ・・・ | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 水着の次は素顔のシャアできたかっ!って感じでしたね。何気なくツイッター見てたらキャスバル(素顔シャア)が来てて驚いた。その後公式ちらっとみたらゲットした!のスレが。どんだけむしり取るつもりなのかな?とめっちゃ勘繰ったぞょ。(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 こういう所が、ソレガシにとってはJOJOに奇妙な失望を増やしていく要因となるんですよねぃ。なぜかと言えば、ソレガシの場合

 

情報発信がガチャ・イベントでほぼ占めるような味気ないやり方はお粗末

 

という考えだから。プレイ意欲を掻き立てる手段がそれしかないのか?と残念に思うので。ずっとプレイヤー間のコミュニティという見方で色々よくなって欲しいな、と思って考え、意見を出してきたソレガシとしては

 

またか・・・

 

になってしまう。

 

 かなり呆れてしまったのは、水着ガチャが終わったとたんこういうラインナップが来たこと。要するにいかに集金していくか、という露骨さが出て今回ばかりはかなり不愉快な感じになってしまいましたね。思えばソレガシがグラナド・エスパダを一度は引退するきっかけになったのも同じパターンでした。スナワチ、

 

課金至上主義・ガチャ至上主義

 

に堕した時。こうなってしまうとどうなるかはすでにGEが一度傾いてしまった事実でもって知っている。それだけに、同じ道を歩むつもりなのか?と残念でなりませぬな。

 

 こうしたことを強硬に言えるのも、ソレガシが課金もするし無課金で済ませることができるプレイヤーだから。ある意味、中間に位置すると思う。だからどちらかにブレた意見にはさほどならないと思っていますでな。

 

 ソレガシがそもそも懸念することはあくまでこのタイトルが存続して言うのかという先行きについて、という事もある。フツー、プレイヤーなら遊ぶ中からの良し悪し不満などしかせいぜい頭に浮かばないでしょうしね。ソレガシは目先の楽しみを追って結末がどうなるか、という経験値がそれなりにあるので今だけ見るようなことは出来かねる。だからこそ、ウルサク一人だけでブーブー自分のお庭でつぶやくことになる訳ですな。(笑)

 

 なので同意できないとか、ツマランと思うなら華麗にスルーしていただいて結構毛だらけネコハイだらけでよろしいですが、行く末考えるとこういう現状はすごく!心配でならない。

 

結局、カネ出すものだけの世界になるのか・・・

 

というのが危険と知っているだけにねぃ。

いぢょー。