久々に来たビビッと今度。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 今回のイベント、結構頑張りましたが・・・アッガイだけは何と確保。こういう面白い機体とかは絶対に手元に置いておきたい!今後の育成においてもえこひいき・・・じゃなかった、優遇したい!と思うソレガシなのですごくうれしいですね。

 

 対照的にドアン・ザクは極めて惜しかったな・・・。プレイに制限のないやり方ができる皆さんはとれたかもしれませぬが、ソレガシの場合は限られたENやBPの範囲でしかやれないので、流石にそっちの方でメタルやカネ使ってまでやろうとは思わないのです。あくまで、得るための楽しみというプロセスがあっての話。無理にブーストしてまでやるのはソレガシの美学とは違うのでねぃ。

( ゚д゚)ウム

 

 この辺りはシビアなので、そこを基準にして無理がないかどうかも判断しておりますからな。・・・をっと、これ以上批評や論評めいたこと書くとつぶやきになるからやめておくか。

(ノ∀`)アチャー

 

 クエストのイベントの内容としては、ストーリーの展開はまあまあ。・・・最近こういうソレガシの評価について率直かつ辛口になるのも、制約がなくなったから。もともとは良いモノは良いというが、悪いと思う事は悪いというのでねぃ。それによって不快になる人もいるとわかっているから、外部で配慮が必要な場合は当然内容もかなり慎重になる。こう見えてもそういう事はしておりますでな。

ε- (´ー`*)フッ

 

 全体のまとまりはあったものの、やはりストーリー自体は一度目を通しといて?というレベルであり作り込むつもりはないようです。個人的にはイチイチBOSSバトルのために特定のステージだけ何回も見せられてもちーとも面白くないので、普段はめんどくさくてやらないわけですがの。前は更新連打で対応してたし。

ε- (´ー`*)フッ

 

 ちなみに前のエルメスのイベントは、気持ちが乗らなかったせいか気が付いたら終わってました。(苦笑)水着が来て、アッガイやドアン・ザクの報酬内容を見てようやくやる気が戻ってきた時でしたからの。それまでがプレイ自体への意欲がほぼゼロだったので、仕方ないっちゃ仕方ないですわ。

(ノ∀`)アチャー

 

 なおエルメスを見送ったのは

 

  1. キャラガチャでララァが来なかった
  2. エルメスは宇宙属性なので使い道が難しい
  3. シャアゲルとキズナ連携できるなら、もっと気合い入ったんだけど
  4. とってつけたようにアルパが来てたので、こりゃまたいつか来るな・・・と直感したから

 

という事があります。ドアン・ザクについても同様の理由。アチラさんとしてはなるべく作ったモノの範囲で使いまわすことは考えるはずなので、基本は無理しなくてもいずれ来るというスタンス。

 

 ただし、水着の様な特殊なモノは別。というのも季節限定の場合は使いまわすと言っても来年とかになるだろうし、来年また同じものを送り出すことは考えづらい。あくまで去年のモノと新規を抱き合わせてくるだろう・・・と言った感じ。この辺りは、その時に得ておかないとまた来る可能性が来年とかになるとニラんでいるから。こういう時は

 

今でしょ!

 

という事なので本気を出すのですな。一気にセイラさんを手籠め・・・じゃなかった、獲得に全力尽くしたのもそういう理由からです。

( ゚д゚)ウム

 

 従ってあくまで線引きはあるものの、最後の最後まであきらめずにハマーン様は狙う所存。王瑠美たんはボイスもないのでこの際スルー。パーカー着てるからなんかおもろくないし・・・イラネ。なお、予言する様ですが時期的にまだ夏休み中なのでもしかすると・・・

 

水着第二弾

 

が来る可能性はありますな。ラクス辺りとか・・・イヤホントニ。とりあえずこっちの水着は確実に楽しめますがの。

いぢょー。