遅ればせながら・・・ | たけのこかぞく

遅ればせながら・・・

ブログネタ:野菜たっぷりでおいしい!今話題の『焼きラーメン』 お試しモニター募集♪ 参加中

永谷園 博多屋台風焼きラーメン

醤油とんこつ

モニターに応募していました♪

いただいたのは「しょうゆとんこつ味」二人前でした。
二人前なんです。
たけパパは毎日残業で帰宅は12時頃。
それでも晩御飯は食べるので、たけパパ用に一人前を置いておくとして・・・

子供二人と私で一人前だとちょっと足りなさそう

ということで、子供たちには普通のラーメンを半人前ずつ先に作って渡しておきました。
その間に、調理です!

箱に記載された材料の分量は

キャベツ 二枚
にんじん 8分の1本
もやし  100グラム
豚ばら肉 30グラム
サラダ油 大さじ2分の1
水     300ml

だったのですが。
我が家はいっつも野菜たっぷり家族なので

キャベツ  5枚くらい
にんじん  半分
もやし    買い忘れのため入れてません(^^;
豚ばら肉  100グラムw
ピーマン   3個
サラダ油  入れない主義です【豚肉の油でOK】

くらいだったかな?これでも少ないくらい。

↓炒めてるところ~


↓盛り付け~


で、さぁ食べるぞってな時に・・・

(時間が無いため鉛筆画)


・・・と子供たちが待っていたのですが

しょう太郎が、私の座る位置が狭かろうと、移動し始めたのです。
そこで事件は起きました・・・!

泣き叫ぶしょう太郎の声・・・。

「ママ!しょう太郎がラーメンこぼした!」とあや姫の声・・・・
慌てて、しょう太郎を風呂場に連れて行き、シャワーで水をかけます。

足全体が真っ赤に腫れていました。
いましっかり冷やさないとあとでもっと痛くなるのよ?!と何度も何度も説明して納得させました。
「冷たい」と文句を言いつつも、我慢して冷やすしょう太郎。

結局・・・。
焼きラーメンは足を冷やしながらのしょう太郎と一緒に、洗面所で食べたのでした(@Д@;



なんとも、どたばたした食卓になりました・・・。
風呂場はラーメンの麺だらけになったしね(笑)


で、肝心の味ですが・・・!

美味しかったですよ~。
他のブロガーさんの感想でもあったんですが、
そのままの分量だとかなり濃い目なんですよね。
だから野菜やお肉をた~~~っぷり入れて食べるとほどよい濃さに!
ビールが合いますよ♪


是非野菜たっぷり焼きラーメンをお試しくださいませ☆


残業帰りのたけパパにも好評でしたよ♪

ある意味、忘れられない、焼きラーメン物語となりました(笑)


しょう太郎の火傷は、しっかり冷やしたので軽症でした。
これは3月25日の話です。
そう、誕生日だったんだよね。
あや姫はマイコプラズマの病気だし、しょう太郎は火傷するし、ほんと散々な誕生日になったのでした(><;


ありがとう!1周年企画

コラボDE間違い探し第6問まで開催中!!


間違い探し【第1問】はコチラ

間違い探し【第2問】はコチラ

間違い探し【第3問】はコチラ

間違い探し【第4問】はコチラ

間違い探し【第5問】はコチラ

1周年記念クイズ大会もよろしく!→コチラ

間違い探し【第6問】はコチラ



エントリーNO.22「たけのこかぞく」のかおりに投票いただければ嬉しいなぁと(;´▽`A``

複数のブログに投票できるみたいです!

■投票期間:3/10~4/30
■投票方法:投票したいエントリーNo.、ニックネームもしくはブログタイトルを
“必ず”件名欄に明記の上、「sukupara」にメッセージを送ってください!
投票はこちらから!→
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
(※タイトルに投票したい方が書かれていない場合、投票を無効となります。
■投票者プレゼント
「すくパラオリジナル・携帯クリーンシート」 30名

複数投票できるなら。。。とりあえずお友達には一票やね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2つのランキングに参加しています。

一日一回一つずつ応援クリックよろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

子供服・子育てブログランキング


実は昨日も病院へ行くような事件発生・・・。

また記事にしますね。

もう大丈夫なんですけどね。


さぁ、これからたけパパ実家へ行ってきます!

たけパパ、久しぶりの土曜日お休みです(^^;