いらっしゃいませヾ(@^▽^@)ノ読者登録の承認基準についてはコチラ

アメンバーについてはコチラ を見てくださいね♪

地味にランキング参加中!お気に召しましたら一日一回応援よろしくお願いします♪

子供服・子育てブログランキング

在宅で仕事をしていて、ブログにかかわる時間が激減し、コメントレスや御礼訪問ができないこともありますが、いただいたコメント等は全て拝見させていただいてます!ペタを閉じさせていただきました。いつもありがとうございます!こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(・ω・)/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年12月04日(水) 11時12分10秒

給食にまつわるエトセトラ

テーマ:子供達

絵日記にしようと思っててもなかなか書かないので(@@;


文字のみですが記録日記。

あ、お久しぶりです(^^;


みなさんお元気ですか?

我が家はみんな元気です。



息子も小学二年生。

いい意味でも悪い意味でも本当にマイペースで自分の世界を中心に楽しく生きています(笑)先生もそんな息子の個性を大事にして好きにさせてくれているので、のびのび育っています。

大好きなのは給食の時間と絵や工作。算数も好きかな?国語はちょっと面倒くさいらしい。


娘は小学四年生。

相変わらずです。学校ではまじめっこしてます。家ではわがまま娘です。

好きな教科は算数と理科と図工かな。

今年も絵で賞をいただくことができました(●´ω`●)ゞ

将来のこととか、色々思い悩む時期のようです。

思春期の一歩手前なのかな?



さてさて。

給食で使う給食エプロンの話。


娘は毎日使ったらきっちり畳んで直して、金曜日に持って帰ってくるのでとっても綺麗。

それに比べて息子は、ぐっちゃぐちゃに丸めて入れていつもしわしわ。


でもある日綺麗に畳まれた給食エプロンを持って帰ってきたんです。


「あれ?今週エプロン使ってないの?」

「使ったよ」

「え、でも綺麗なままやん」

「畳んだの!!」

「えーーーーーー?!しょう太郎が?畳めるの?」

「たためるし!!」


という会話が交わされた、とある週末。



母にビックリされたのが、意外だったのか面白かったのか


それ以後、息子も綺麗に畳んで持って帰ってくるようになりました♪


これは、偶然だけど、いいきっかけになってくれてよかった!!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



そして、先日やらかした話。



日曜日は一日外出する用事があったので、土曜日の朝洗濯した給食エプロンを土曜日の夜にアイロンかけて、袋に入れておいたのですが


袋と中身が完全に入れ替わっていたらしく


娘の給食袋に息子のエプロン

息子の給食袋に娘のエプロン


給食の時間に気付いた娘が猛ダッシュで息子の教室に行って交換するはめになったらしい。



ごめんなさーい(人´ω゚*)



とりとめのない日常だけど、たまには記録しとかなきゃね(^^;


壁∥ω・`)ノシ  

ではではまた会う日まで~


ツイッターではぽつぽつ呟いてます。

最近は@takenokokazoku

よりも

@huunacchi

を使っています。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月24日(金) 16時42分29秒

お絵かき。

テーマ:お絵かき。

絵を描こうと思いつつ

ついついゲームしちゃったり、子供ためにミシン出したり

別のことをしちゃいがちでしたが・・・


久しぶりにお絵かき。



たけのこかぞく

えいえいおー!

なイメージのしょう太郎君。


少しずつリハビリですね(^^;

がんばろっ


たけのこかぞく

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月23日(木) 10時31分23秒

【CLOVER】裏話的な・・・

テーマ:お絵かき。

好評発売中の少女漫画アンソロジーCLOVER


たけのこかぞく

今日はちょっとした裏話的なものをご紹介です。


そもそも、二次創作で同人復帰した数年前から

「オリジナルの少女漫画を描きたい」と思っていました。

でも、なかなか自分一人ではモチベーションが保てない!


誰かを巻き込んでしまおう!と思い立って

まず弥さんを誘ってみるw

で、同じお絵かき主婦ブログ仲間のみんなを誘ってみると

「描きたい!」

と言ってくれた仲間がたくさんいて。・゜・(。´ノω・`)。


今回スケジュールの都合上参加できなかった仲間もいます。

みんな本当にありがとう!!


そんなこんなで「半年後」を目標にちまちま書き始めました。


書きたい話のキーワードは


一目ぼれ・黒髪男子


これはすぐに決まりました(笑)


どんな男の子にしようかなー・・・っていう落書き
たけのこかぞく


優等生ぽい子がよかったので、結局左上の子をベースに決定。



で、一目ぼれの場所をどうするか・・・でめっちゃ悩んで・・・


最初はバスや電車の中にしたかったんだけど、背景描く自信がなくて(笑)

広場的なとことかいろいろ悩んだ結果


思いつきで音楽室に\(◎o◎)/



壁∥ω・`)背景素材があったから・・・なんて理由は内緒デス



音楽室なら、男子にはピアノを弾かせてやろう!

よし、ピアノ男子だ!


と、とんとん拍子に話は決まって・・・・




こんなかんじで始まります♪

たけのこかぞく

本ではほとんど切れて見れなかった、最初の一コマ(笑)ちゃんと廊下の背景描いてたのにww

まぁ考えなしにコマワリした自分が悪い。


男子描くのは楽しくて楽しくて仕方がなかったのですが、

女の子が思うように描けなくて苦労しました(´つω・`)


ちゃんと少女漫画ぽくなったかな・・


今見返すと反省点満載だけれども。



とっても楽しかったのは確かです!



おかげさまで、先日の関西コミティアではたくさんの方に手に取っていただけました。

ありがとうございます!


現在通販を受け付けております。

もしよかったら、お手にとっていただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ



たけのこかぞく

たけのこかぞく

たけのこかぞく

リンク先:http://cloveranthology.web.fc2.com/

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。