進化するモノ | 竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪

こんにちは、火曜担当みかです(゜∀゜)b


野球とは関係ないですが、先ほどテニスの錦織圭選手が全豪オープン初戦を突破しましたねクラッカー
テニスをしてた私としては凄く嬉しいニュースです音譜
どんなスポーツでも日本人選手が活躍すると嬉しいですねニコニコ


いきなり話題が逸れてしまいましたあせる


タイトルの
進化するモノ


それは・・・!?






グラブのお手入れ用品ビックリマーク

これはミズノのレザーケアクリーム(2ZG800)
ヒアルロン酸コラーゲンが入ってるんですビックリマーク

使うタイミングとしては使いやすくなってきたグラブのお手入れに使用します。

保湿成分(ヒアルロン酸)が入ってるのでしっとりさせてくれるけど重くならないんですよラブラブ!



更に!?

ミズノ レザーケアスライム(2ZG810)

これにもヒアルロン酸が入ってるんですが、上のケアクリームと違うのはココビックリマーク

保湿ケアと同時に汚れ落としも出来るんです合格
形状記憶スライムが細かい隙間に入り込み、汚れを落とすと同時に表面に保湿膜を形成するんですアップ



そして、更にっ!!

ミズノ UVプロテクション(1GJYG53000)
新発売(3月発売)の商品ですビックリマーク


これにもヒアルロン酸が入ってますアップ
色落ち防止保革を兼ね備えた万能UVパウダーなんです音譜

酸化チタンを含まないためグラブが白くならず馴染みやすいです目


もはや化粧品ですね(笑)

でも、店でよくお客様に説明させて頂く時私は

「お肌のお手入れと一緒ですよ」

って言います。

お肌が乾燥しないように保湿するって事と同じなんです。


保湿しない→お肌がパサパサになる

グラブお手入れしない→グラブがパサパサになる


って感じです(´Д`;)


皆さんの大事なグラブはどうですかはてなマーク
パサパサになってませんかはてなマーク

自分のプレーを支えてくれるグラブですアップ
上手くなるには、まず用具からビックリマーク

お手入れ頑張りましょうねアップ