野球専門店 竹中スポーツのスタッフブログ(岐阜)

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪

NEW !
テーマ:
ブログNo.771
 
こんにちはニコニコ
 
野球に詳しくなれて上達するお店
創業50年以上
信頼の野球専門店
竹中スポーツ

スタッフの桐山です。


先日の専務のバットのブログが好評だったため
今回もバットです。

前回のブログはこちら↓

『今年の硬式バットのトレンドは?』


今回は硬式バットの人気ランキングです!


まずは

ミズノ

第1位 不動の人気 V-kong02

{43158DEB-8A4F-400F-827E-02722208B407}


第2位 新作の J-kong


エスエスケイ

第1位 昨年新登場のスカイビード 31k
{0C734D12-4237-412C-AA28-8D9F68033698}


第2位 王道のスカイビード31


ゼット
第1位 振り軽いゴーダFゼロ
{77AE0267-58D2-4BA9-8CD6-9865451E1F2F}


第2位 甲子園でも人気のゼットパワーセカンド


アシックス
第1位 今年の新作のスピードアクセル
{FFD182FC-D2F6-49B3-B350-AAF9C23D7F5B}


第2位 定番のスピードテック


このようになっています!


なぜか打ちまくっている清宮選手のローリングスは問い合わせすら 、ないです!


なぜでしょうか??不思議です。


どうでしょうか?
自分のお気に入りのバットはありましたか?


バッテイングはメンタルもかかわってくるのでなかなか変えることが難しいので昔からあるバットが人気ですね!


Vkong02なんか中田翔選手が高校の時に出たバットですから、発売から10年近いですよ!



面白いですよね。



さて、
バットといえば火曜のブログでも書いてくれてましたが


イチロー選手や筒香選手から絶大な信頼を得ているバット職人の名和クラフトマンが8月に来店されます!

{94F7EA42-7AC8-4DED-880B-3304BB6F4B82}

なんと目の前でバットをお好みの形状に削ってくれます!


しかも木材もプロ仕様のハードメイプルで超特別版!
一般ではなかなか手に入りません!


【あなた史上最高のバットが手に入ります!】


限定10人のみ!


ブログをお読みの方のみ先行予約中ですので、LINEやツイッター、店舗におはやめにお問い合わせくださいませ!


価格は特別価格 21,600円です。



こちらのイベント大好評のため今月末まで延長です!

{B6871406-07AD-442A-8091-9AD911712550}


好評開催中!
{65442F81-3CC9-401D-AB03-C980613311DE}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログNo.770
 
こんにちはニコニコ
 
野球に詳しくなれて上達するお店
創業50年以上
信頼の野球用品専門店
竹中スポーツ


フロアリーダーのみかですリラックマ

梅雨なのに、中々雨が降りませんねぇアセアセ
今日も蒸し暑いです・・・ショボーン

そして緊急告知です!!

8月26(土)27(日)
バットクラフトマン名和さん
グラブマイスター岸本さん

お2人が来店されます!
お2人の作り手としての想いが語られてます!

名和さんは先日の情熱大陸にも出演されており、イチロー選手や筒香選手のバット作成を担当されています!
image
先日養老工場でバットの作成を見させて頂きましたが、只々圧倒されるばかりでしたキラキラ
ある程度の厚さや長さを図りながら重さや微調整はご自身の培った感覚で進められるのです!
削り方もこの角度で削れば何グラム減らせる、といった感覚なんだそうです照れ

そして日々精進あるのみ、と仰っておられました。

そんな名和さんに目の前で自分のバットを削って作成して貰えるチャンスです!
 
ミズノプロ メイプルオーダーのみ
先着10名様
作りたい型・長さ・重さを店頭にて受付致します。
金額 21,600円(税込)
受付時に全額お支払い(現金のみ)となります。
カラーの仕上げがある為、一旦工場へ持ち帰り、後日タケスポに送られてきます。


グラブマイスターの岸本さんはイチロー選手、荒木雅博選手、成瀬善久選手、坂本勇人選手などたくさんのプロの選手のグラブを作成されております照れ
展示会でお見掛けした際も、物腰柔らかな雰囲気の方でしたキラキラ
その岸本さん自ら紐通し、型付けを目の前でしてくれます!

ミズノプロ BSS限定オーダーのみ(硬式グラブのみの受付となります)
先着5名様
作りたいモデルやカラー等をお店にて先行予約受付致します。
(可能であれば、シュミレーションして来て頂くのが望ましいです)
金額 64,800円・68,040円(税込)(革の選択により異なります)
受付時に全額お支払い(現金のみ)となります。

このチャンスをお見逃しなく!!

好評開催中ヘ(゚∀゚*)ノ
image

o0480034013962729212.jpg
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログNo.769
 
こんばんはニコニコ
 
野球に詳しくなれて上達するお店
創業50年以上
信頼の野球用品専門店
竹中スポーツ


専務の竹中ですニコニコ



今週末はいよいよ
夏の高校野球 岐阜大会の
抽選会が行われます。



愛知はもうすでにでましたねウインク



当日はぼくも会場へ
行こうかと思っていますニコニコ



これからの時期は
各校へバットの販売があります。


{1D73E22C-A210-4CDD-8A6E-161FD66575AA}




同じ種類のバットでも
 新品のほうが
確実に飛びます‼️



硬球を打っているため
金属疲労を起こすからです。



ですから夏大会前には
新品のバットは必須です‼️



今年もバットのトレンドは

【いかに軽く感じるか❗️】

です。



高校野球は900グラム以上と
決まっていますが、
同じグラム数でも
バットの形状で
体感の重たさが
大きく変わってきます。



今年は

ミズノはJ-kongのさらに
振り軽いモデルの

【J-kong L1】



エスエスケイは
スカイビート31kのさらに
振り軽いモデルの

【スカイビート31 LF】



アシックスも新しい
【スピードアクセル】



ルイスビルは
かなりのリニューアルをし
軽量化に成功。
【TPX】シリーズが復活‼️


このあたりが新製品ですニコニコ


そして

長さは圧倒的に



83センチ


が人気爆笑



今年の春のセンバツでも 


65パーセントが83センチです



ついで84センチ、



少しだけ85センチといった具合です。



カラーは
ブラックが人気かもです⁈



バット選びの参考に
してください!


【イベント開催中】

{F030D2A8-8DDE-465B-9360-8743C8D8D00C}

{5E5DD1E3-A721-41C7-8D8E-A709E0EDD5FE}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。