健康診断 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

健康診断

心理カウンセラー、心理学、メンタルヘルス、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手、通信教育、通信講座

 

 

今日の午前中は年に一度の法定健康診断でした聴診器

 

 

身長、体重・・・血液検査・・・視力視力検査

 

 

胸部、胃部X線・・・バリウムはなぜ不味い寒い

 

 

約1時間かけて検診!!

 

 

最後の検査結果・・・

 

 

BMI+、中性脂肪+、悪玉コレステロール+、γ-GTP+

 

 

予想した結果でしたげんなり

 

 

そこで、検診後に保健指導で半年の生活習慣の見直し指導チェック

 

 

半年後の自分自身を管理栄養士さんと目標設定びっくり!!

 

 

体重と腹囲をマイナス〇キロ、〇センチに!!

 

 

そのためにしっかり朝食を食べ、運動として通勤の間やオフィスは階段を使う階段

 

 

後、おやつのアイスクリームからゼリーに・・・

 

 

と細かく目標を設定しました頑張る

 

 

たかがこれだけかと思うかもしれませんが、これだけでもずいぶん違うそうです。

 

 

大病してから後悔はしたくないよねだよね

 

 

このキッカケに自分自身の体を大切にしようと思い、今日から頑張るよ・・・冷や汗

 

 

たけみん☆(別府武彦)

 

 

☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆